2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうも。年度末のえるです。 今日はなんもしてねー! 昼は阪急沿いのBOUI’Sなんとかってお店でランチ。 オシャレでいい感じのお店です。 学校に着くと、物理事務室で雑談。 新4回生の後輩に、Nんば研の内部事情とかを教えるw で、やっと就活、ESを…

W杯アジア最終予選vsバーレーン

絶対に負けられない戦いがそこにはある。 しかし、今日の川平慈英が言うのは、 「絶対に勝たなければならない戦いがそこにはある」 引き分けでも駄目なんです。 ホームのこの試合、勝ち点3を取るしかないんです。 その覚悟は、中田にボランチをやらせる程。…

どうも。ヒステリックノエルです。 今日は図書館で、ヤング率の問題を調べる。 どの物理の本にも載っていないが・・・ あった! 材料力学・・・工学部の本ですか? 結論としては、かかってくる質量の考え方に積分が一つ足りなかっただけで、問題のとらえ方と…

どうも。遠心力きいてます。のえるです。 例のヤング率の問題ですが。 Gゴロに聞いてみたところ、研究室を二分する大議論に! 遠心力っていう、根本的な問題だから、逆に難しい。 単純に問題の解き方だけ覚えてる方が楽なんだろうな・・・ 今日の就活ライフ…

どうも。王将のえるです。 昨夜はOざるとカルーアを飲んで、熟睡。 でもしっかりゴミは出せて良かった! で、今日の就活ライフは昼から京橋でNTT西の面接。 メールには「集合」ってしか書いてなかったから、何やるのかわからなかったけど、普通に面接ら…

どうも。ホワイトナイトのえるです。 今日の就活は庶務2課。 エントリーシート書いたり、面接の予約を入れたり。 だんだん飽きてきたなー。 明日のNTT西は、集合ってだけ言われて、何するか聞いてないしな。 どんどん進んで、次々って入れていくんならお…

ザクとは違うんだよ!ザクとは! TMノエリューションです。 SEED爆笑!西川くんやり過ぎ! ハイネ、OPにも出てるし、後半の主要キャラかと思いきや。 今日のネタの為だけに出てきたのかな。 まあ、あえてグフなのはその為だろう。 今日は土曜日、就活も…

W杯アジア最終予選vsイラン

絶対に負けられない戦いがそこにはある。 って気持ちが薄かったんじゃないかな? 結構引き分けで充分って雰囲気だったし。 その気持ちの甘さが全日本の駄目なとこだよね。 良かったのは福西と小野くらいかな。 あとは全員ダメー! 中田は後半復調したが、全…

どうも。全日本代表、のえるです。 今日の就活はhpの面接。 梅田のダイビル、めっちゃキレイでオサレだった。 受付さんもいい感じ。 面接官も穏やかで、良かったです。 面接自体は大体無難にこなしたが、コンサルの名残でついつい大きいこと言ってしまった…

どうも。遠く遠く離れていても、のえるです。 卒業式当日。 ついに感動の卒業式です。 しかし、例の如く、ポールとだらだらしてて、式自体には参加せず。 午後からある、理学部の謝恩会ってかお食事会ってかのから参加する。 物理は学会とかぶってるらしく、…

どうも。アイドル転身のえるです。 浅田舞ですよ。 浅田姉妹、浅田真央の姉が、ホリプロのアイドルになってしまった。 確かに、今の日本のフィギア界はレベルが高い。 上には荒川静香、村主章枝、恩田美栄といるし。 横には世界が恋する安藤美姫が。 下から…

祝20000HIT!のえるです! なんとか今年度中に20000HIT達成できました。 良かった良かった。 この調子で、頑張りますので、皆さん、見捨てずにいてください。 今日は雨です。 物憂げです。 家でごろごろして、学校へ行き、明日の面接の対策…

どうも。腹痛の精神を持つ男、のえるです。 ポンポン痛いんです・・・ これが二日酔いなのか!? う”〜。 命令「お酒はひかえめに!」 そんな状態の中、久し振りに三宮ぶらぶら〜。 3連休中行こう行こうと思って、ぐだぐだしてたけど、ついに行けました。 …

どうも。最近ぐーたらのえるです。 3連休だしね。 休日は企業も返事とか出してこないし。 一休み、一休み。 就活はともかく、公務員試験の勉強は出来るのか・・・ 今年に入ってストイックにやりすぎたので、気が少し緩んできたな。 もう一回引き締めなおさ…

どうも。世界が恋するのえるです。 世界フィギアです。 世界が恋する安藤美姫です。 いやー、ミキティーはかわいい。 出てきた当初は、すごい少女が出てきたと思ったが。 1年前くらいに少女の顔じゃなくなったよね・・・ 哀しいね。 演技の表現力とかは、や…

人事院への請求

人事院から請求していた過去問が届く。 請求した時は、電子請求がネットで出来るって言うのでやってみたが、請求した後、封書で請求書類を出して下さいと。 全然電子請求じゃないって! で、請求代の収入印紙を張った請求書を郵送すると、公開代の金額が書い…

どうも。今日のファッションテーマは「セレブの就活スタイル」、のえるです。 今日の就活は物理の就職説明会。 まずはリコー。 リクルーターのお姉さんは、学生時代から知ってるけど、すごくいい。 ってか、リコーもかなりいい。 穏やかだし、東京だし。 う…

どうも。一喜一憂・・・六本木?のえるです。 今日の就活は午前からNRIの面接。 雨降ってるし。 1対1の個人面接。 面接官は、今期No1のさわやか賢いマン。 めっちゃ感じいい。 ESのツッコミどころを聞いて、修正してる。 あと、軽くケースもやる。…

どうも。物憂げな6月ののえるです。 今日は就活お休みデー。 最近、お休みデーが多い気が・・・気ノセイネー。 郵便局にESを2枚出す。 ここで、NRIから電話で明日面接することに。 電話で予約は忘れそうで恐い。 学校では公務員試験の勉強。 電磁気と…

ホリえもん ひえ太”と雲の王国

ホ「ひえ太”く〜ん。ボクの秘密道具を使いなよ〜」 ひ「そんな気は毛頭ないよ。事業にメリットがあるんなら使ってあげてもいいよ」 ホ「ゴソゴソ・・・ちゃら〜ん!新株発効差し止め〜」 ひ「えーん。ホリえもんがいじめるよー」 やっぱイメージは大山のぶ代…

旨さの原点 一の旅

お茶の「一」を買ってみる。 クイズに答えると、旅が当たるらしい。 Aコース 伊勢志摩 伊勢海老漁と刺身体験 伊勢海老うまそー! 刺身体験って自分でさばくってことですか? Bコース 北海道標津 鮭のちゃんちゃん焼き体験 得体が知れねー! ぱっと見、ただ…

どうも。えびふりゃーうみゃうみゃー。のえるです。 昨日放送の「加藤家へいらっしゃい」を見て思ったこと。 アレだけ名古屋弁ばりばりなのに、エビフライをえびふりゃーと言わないんだね。 今日の就活ライフは庶務2課です。 生協に写真の焼き増しを受け取…

どうも。ホワイトデーか・・・のえるです。 すんません。 遅れますが、お返ししますんで、もうちょっと待ってください。 今日の就活ライフは、東京GDデー! 朝から新幹線で東京へ。 昼過ぎに着き、まずは新橋でアビームのGD&GI(グループインタビュー…

どうも。北風のえるです。 歩道の原付が寒さに凍えているよ〜。 ってか、原付にしか雪積もらないから! しかも凍ってるし! 研究室から見える景色では、かなり雪が吹雪いていたからね。 あー、今度の研究室は窓があるんですよw しかし、なぜ、原付に積もっ…

どうも。ハードゲイハイオク、フゥー!のえるです。 爆笑問題のバク天!です。 レイザーラモンキターー!! 今日は巣鴨でハードゲイ人助けをしてました。 そして、のえるのひとこと。予想通り、スタジオ登場! おそらく、前は2週撮りで、反響が大きかったん…

どうも。素晴らしい世界。のえるです。 今日はフリーデー! 昼起きで、サークルの後輩宅へ。 久し振りにゲームをする! やっぱゲームは楽しいな。 就職決まったら、もっと遊ぶぞ! 夜はサークルの就活組で飲み会。 オサレーな創作居酒屋で飲む。 たまには就…

どうも。時雨、月見、忍び。のえるです。 今日は物理の就職説明会で、特許庁の中の人の話を聞く。 まあ、国1の公務員試験を受からないことには、どうしようもないんだが。 特許庁もなかなかおもしろそうでした。 官庁探訪で、行っとけば良かった・・・でも…

どうも。虹の架け橋、のえるです。 今日は久し振りに国文の方へ。 ES用の写真を焼き増ししてもらいに生協へ。 今、御愛用の写真屋がつぶれてしまったから。 その写真屋も、前愛用してたとこがつぶれたから、代わったのに。 写真屋、あぶないとは聞いていた…

どうも。書庫の整理をやってます。のえるです。 書庫の整理ってちょっといいよね。 メガネっ娘にやって欲しいものだが。 でも、男だらけで、意味のわからん物理の本の整理ですから! ダンボールから出して、順番に本棚に入れるだけなのに、半日仕事。 私は、…

どうも。デコルテ!のえるです。 今日は研究室のお引っ越し〜。 愛しの「i mac」だけ自分で運んで、後は業者さんにお任せ〜。 まあ部屋の片付けも、先輩のN沢さんにお任せなのだが。 就活があるので、途中放棄して帰る。 昨日いっぱい働いたのでいいだろう…