2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なあなあ。のえるです。 今日からシステムがスタートしまして。 先輩が0時から泊り込み。 私は10時出社で交代して、21時まで見張りです。 何も起きないって自信があるからかもしれないけど、今までのシステムに比べて感動が薄いなー。 やっぱ、途中から入っ…

花より女子。のえるです。 今日はTLで新宿御苑に花見。 10時半集合で(全員遅刻w)SUBWAYでたんまりと食材を買って、いざ御苑。 200円の入場料はあるものの、都心のど真ん中で、この量の桜を、この人の少なさで満開の花見が出来るって最高!! 6人中3人がビ…

僕らの旅に出る理由。のえるです。 同期とスイーツ企画。 ほぼノープランの我らw 渋谷駅集合で、プランを決めて、中目黒へ。 目黒川は桜花繚乱☆ 川沿いに遥か向こうまで両側が桜が繰り出しているよ!! 橋の上から見ると、圧巻! でもすごい人。 そそくさと…

google マイマップ EXPO AWARD (授賞式)

潜入してきました、googleにw グーグルマップを使って自分の地図が作れる「マイマップ」っていうのを私は作ってたんですけど、そのコンテストがあるってんで応募してたら。 受賞式に参加応募のメールが来て、場所がgoogle日本本社ってんでこりゃカリスマブ…

世界クラスになるとサー!のえるです。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 トクバン。 食わず嫌いは、愛ちゃんと郷ひろみ。 ひろみごうは、なかなか自由だね。 誰にもわからないモノマネ選手権w 「アメトーーク!」 芸人持ち込み企画。 やっぱりケン…

馬が生まれる〜。のえるです。 今日は旧チームメンバーで飲み♪ 先輩の出産をまったりと祝いました。 出産に立ち会ったらしく、赤ちゃんを吸引で出したら頭が伸びるらしいです・・・ いやー人間ってすごいな。 錬成陣も無しに人体錬成しちゃうんだから。

ハレルヤチャンス!のえるです。 小田急バスがストライキ。 ・・・このまま潰れればいいのにw あのサービス内容でストライキするとは生意気な。。 しかし、それでも選択肢がないのがインフラのダメなところだよね。 「プロポーズ大作戦SP」 おぉベイベ〜♪っ…

血は繋がっていなくても、一緒に住んだら家族です。のえる。 「薔薇のない花屋」 最終回。 あー、竹内結子やっぱ萌えやわ。 結婚したい。 離婚してもいいから! そして、雫ちゃんのような娘が欲しい。 誰か、私と子づく・・・いや、子供を産んでください。 …

大正浪漫のえるです。 吉祥寺ぶらぶら。 大正通り辺りを。 なんかこの通り、雑貨屋が多くてオッサレー☆ でもやっぱり東京は街の規模の割りに、無駄に人が多いよね。 吉祥寺は旨そうなお店がまだまだいっぱいだ!

のぅえる鷹は爪隠す。 今日は原宿に友人の写真展を見に行く。 原宿でランチして散歩して展示場へ。 ギャラリーは、アパートを改造した感じで、個室がいっぱい。 友人達の写真展は、虹をイメージして、色事にわかれた写真を部屋中に展示。 個性豊かな写真たち…

私の血はワインでできている。のえるです。 はなきんっつうことで。 久々に会社のチームRの会。 国分寺のワインバー。 ここの料理は絶品です。 温野菜も大田原牛のハンバーグも貴腐ワインのチョコも最高! ワインは値が張るんですけどね。。 ワインの良し悪…

春雨ブーム。のえるです。 春分の日っつうことで。 テニスをする予定が、雨のため中止。 結局、つつじで過ごす。 昼はカレー食べたり。 夜はホルモン食べたり。 臓物ギザウマス。 スマブラやったり。 Wiiスポーツやったり。 ・・・これでいいのか? 雨だから…

最強タッグのえるです。 少年サンデーと少年マガジンがタッグを組んだ! 夢のライバルですよ。 まあ、私はサンデー派なんですが。 だって、ゲストのあだち充先生は高橋留美子先生はやっぱり大御所だし。 しかし、なぜサンデー、マガジンと渡り歩いた久米田康…

MajiでRikonする5秒前。のえるです。 広末涼子が離婚。 結構持ちましたね。 旦那さんは泣かず飛ばすのデザイナーですから。 最近、あのブランドも全然聞かないしね。 まあ、もともと・・・ 広末の演技力なら、十分これからやってけるでしょう! 私はいつで…

家族募集中。のえるです。 「薔薇のない花屋」 山下達郎がエンドレスリピート。 だいぶ物語が紐解かれてきましたね。 野島伸司の真髄は、愛の形を問うもの。 香取慎吾くんと竹内結子の不思議な恋愛と、花屋に集まる家族愛ってテーマもありますね。 雫ちゃん…

ビーックビックビック。のえるです。 N嶋と原宿。 前行けなかったカフェに行ってランチ。 パスタがものすごく時間かかったけど、美味しかった☆ その後、渋谷のビックカメラでビックカードの手続きをして。 ビック使ったことないけど、VIEWカードが無料で作…

トラベルライト〜越後湯沢・日帰りスノボツアー スノボしに日帰りで越後湯沢に行ってきました! せっかくウェア買ったんだし、年に二回は行かないとね。。 前回の遅刻で新幹線乗り遅れの反省をし、前日は早く寝る。 無事に4時起床で集合成功。 聖闘士に同じ…

聖闘士に同じ技は二度通じない。のえるです。 明日は、スノボに行きます。 前回は前日に飲んだため、当日遅刻して新幹線乗り遅れるという失態。 今回は反省して飲みません。 と思ってたら、同期から誘われて、結局飲むw はなきんだしね。。 でもちゃんと0時…

のえるのおサイフケータイ分析3〜コカコーラ編

コカコーラ(交換比率5%) いや、コカコーラしかないんですけどねw ケータイで、自動販売機でジュースが買えます。 Cmodeマネーってのでチャージしてもよし。 iDも選択して使えます。 Cmodeなら別のフレンドポイントってのが貯まる。 iDならクレジットのポ…

のえるのおサイフケータイ分析2〜コンビニ編

私もいよいよ、おサイフケータイデビューです。 デビュー作は「nanaco」です。 単に一番使うコンビニがセブンイレブンだからなんですが、他のコンビニも含めて分析しました。 セブンイレブン(交換比率1%) http://www.nanaco-net.jp/service/mobile.html ポ…

のえるのおサイフケータイ分析1〜おサイフケータイを使う理由編

ケータイをおサイフケータイ対応のSO905iにしてから、早一ヶ月。 買い換えた時にDCMXを申し込んでから、クレジットカードが届くまで一ヶ月かかりましたよ。 これでiDもできるようになったんで、おサイフケータイ生活を始めることにしました。 とりあえず、使…

薔薇の花束が似合のもいるのさ♪のえるさ。 「薔薇のない花屋」 物語はいよいよ佳境へ。 香取慎吾くん・・・裏の顔が見えてきた。 松田翔太はああいうちょっとダークな役似合うよね。 ライアーゲーム思い出す。 竹内結子と結婚したい。 「ささるぅ」 ホワイト…

COMPILE LINE-N.HOOLYWOOD 2008S/S

伊勢丹MEN'S館にスーツを取りに行く。 「COMPILE LINE-N.HOOLYWOOD」のセットアップ。 スーツを見てこんなに感動したのは初めて。 ディテールの遊び心が神! ジャケットは、ポケットが切りっぱなしだし、裏生地には部品の名前が付いてて面白い! ボタンにも…

のえるが丘です。 ひばりが丘で飲む。 ついに『三大が丘』制覇だよw しかし、つつじヶ丘が一番小さい。 西武新宿線には負けないと思ってたのに! まあどっちも自由が丘の足元にも及ばないんですが。。

黄色いネズミ。のえるでちゅ。 真昼間からスマブラ。 スカイプ×スマブラの同時会話/対戦は最高におもしろい!! そして夜もスマブラ。 どんだけ暇人!? しかし、Nintendo Wi-Fi USB COnnectorは本当に繋がり悪い。 1m障害物無しの至近距離で飛ばしてるの…

大人な夜。のえるです。 先週に引き続き西荻。 寿司、旨いよ、寿司。 あいなめ、甘エビ、初カツオ、玉子、サバ・・・ギザウマス☆ 焼きハラスがホクホクでジューシー!! 思わずビールを2杯目いっちゃいました。 至福の時ですw そして例のスナックコース。 …

私の夜の顔を紹介。のえるです。 「鹿男あをによし」 ハンマープライス♪ 「墓場鬼太郎」 ちょっと、なんか見てしまう。 「たけしのコマネチ大学数学科」 んー今回のはちょっと難しかった。 ってか、ひらめき的な解き方じゃなかったね。 「銀幕会議2」 ワンピ…

十八番は松坂。のえるです。 今日は会社の歓送迎会でした。 最近、メンバーの入れ替え(主に増員)が激しい。 例の問題対応ですが。 一次会は沖縄料理、二次会はカラオケ、〆はラーメン。 カラオケは光GENJI第2弾、ガラスの10代。 しかし、相変わらずの破壊…

萌え王子。のえるです。 平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター=平城遷都1300年記念事業協会提供 奈良県で2010年に開かれる平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターに対し、「…

タコチュウ。のえるです。 ついに念願の「スマブラ×スカイプ」の会話対戦!! いやー、やっぱりワイワイ話しながらゲームするのは楽しい☆ 時代はついにここまできたか。。 絶対Wii自体も『Wiiマイク』とか作って売るべきですよ。 「薔薇のない花屋」 前回の…