2007-01-01から1年間の記事一覧

AKB48、リア・ディゾン、しょこたん、そしてのえるです。 京都から帰省。 伏見のパパクという洋菓子屋さんでケーキと焼き菓子をお土産に購入。 友人の車でぶーんと岡山まで帰りました。 さて、そんなこんなで2007年も終わりですね。 1年を振り返ってみます。…

お帰りやす。のえるです。 お正月帰省ってことで、京都に帰りました。 いや、何の所縁も無いですが、友人に会いに。 京野菜のお店で飲んで、甘柿のスウィーツ(笑)を食べて。 ガンダムバーってとこに行って、「百式」ってカクテルを注文。 無茶ぶりでオリジ…

駄犬という名の犬はいない!のえるです。 今日は三軒茶屋の駄菓子屋バーに行きました。 おつまみ駄菓子食べ放題。。 オダギリジョーが香椎由宇と結婚。 最近、有閑倶楽部で香椎由宇のあまりの可愛さに萌えてたとこなのに。。 オダジョーも好きだからいいです…

恋愛、はじめました。のえるです。 今日は仕事納め。 心持ち、みんな早めに帰ってましたね。 あ、私はめずらしくちょっと残業したんですが。 「よいお年を」って言って別れるのってちょっといいですw 高校からの友人が誕生日って言うんで、吉祥寺で飲みまし…

CP重視のえるです。 LAD MUSICIANのセールに代官山まで行ってきました。 毎回お馴染みで、スーツを買ってたんだけど、今回はサイズがなく断念。 やっぱいいサイズはなくなるよね。。 結局、白シャツ(ネクタイ付)と黒ブラウンのネクタイを購入。 シャツはち…

肉喰い。のえるです。 会社の人たちと吉祥寺で焼肉。 「寿香苑あまつぼ」 私の信頼する焼肉サイトでも高評価です。 東京焼肉ものがたり〜東京の焼肉屋さん〜 でも実際はちょっと高い。 いや、社会人的な食べ方するとね。 先輩らはしっかり稼いでますから(=…

本番あり。のえるです。 今日はクリスマスだったんですね。 なんか24日のイブにみんな力を注ぎすぎて、25日の本番は燃え尽きた感があるよねー。 ・・・いや、イブに何もなかったですけど。 っていうか、この3日間の飲みのお酒が抜けきらず、午前中はパ…

高次元大介。のえるです。 今年のクリスマスのテーマは「一人でも絵になるクリスマス」ということで。 とびっきりのオシャレをして街を闊歩してやりました。 LAD MUSICIANのN-3Bに白シャツ、NUMBR (N)INEのベルベットネクタイを巻いたりして。 靴はRUDOLF DA…

滝川クリスマス。のえるです。 クリスマス3連休二日目。 昼間は上司の家でホームパーチー。 ホームパーチーなんて初めてですよ。 ホットプレートでお好み焼きやら鍋やらスペアリブやら・・・美味しいものでお腹いっぱい! ビールでしあわせ☆ そして、これが…

栗。のえるです。 クリスマス3連休初日。 遥か千葉は幕張本郷の友人宅へ。 千葉遠い。 千葉広い。 千葉寒い。 千葉っこですから。 幕張本郷の雄、キャプテンズ・クックでイタリアンを頂く。 真昼間からワインを転がし、美味しいものを食べるイタリアンな暮…

のえりんだりんこ。 京都の友人が東京に来る予定で、部屋を片付ける。 が、片付けきれずに途方に暮れていると、友人が終電なくなって来れなくなったとのこと。 コリン星は遠いなー。

3年B組のえるです! 金八にひとこと。 先週かな?久々に金八を見たんですが、結構いいこと言ってた。 「お金が欲しいと。じゃあそのお金で何を買いますか?」 スーパーカーが欲しいと言った子供には、じゃあスーパーカーを買ってどうするのかと。 「友達に自…

んーUFO談義ですが。 しょこたん(ヲタク)や、石波防衛省相(ヲタク)まで絡んできて盛り上がってますねー。 まあ、そんなの関係ねぇー!ってことで。 あ、私、趣味で超常現象部ってのやってるんですが、そっちにオファー来ないのが謎で仕方ありません!!

ジャガジャジャンジャンジャン♪のえるです。 『UFOは存在する=町村官房長官』 「個人的には絶対あると思っている」。町村信孝官房長官は18日午後の記者会見で、未確認飛行物体(UFO)は存在するとの持論を展開し、笑いを誘った。 政府は同日の閣議…

物理屋?システム屋?のえるです。 あ、ソフ開受かってました。 自己採点したときは、午後?が本当に出来て無くて無理かなと思っていたら。 やっぱ平均点低かったんだろうね。 午前試験のスコアは,650 点です。 午後I試験のスコアは,745 点です。 午後II試…

HOLGAデート。のえるです。 吉祥寺HOLGA仲間とお散歩デー。 イルカッフェでランチ。 豚の角煮丼。 ホントにここは家の落ち着きだよね。 吉祥寺でこういうとこに住めたらなー。 HOLGAとかHOLGA(イキモノ)とかLOMOとか見せ合う。 暗室袋がカバンから出てきたのに…

ギザデイン!のえるです。 代官山へ。 先週購入した、LAD MUSICIANのN-3Bを取りに行く。 シルエット最強。 コヨーテファーあったか。 完全防水。 ミリタリーダウンで現在最強だと思いますよ。 でも流石に中タンクトップ一枚は寒いと思うw で、PUMAのショッ…

そんなラララ。のえるです。 ららぽーと豊洲。 素敵にランチしちゃう。 まったりと平日にこんなランチいいなー。 毎日こんなだったらな。 午後働きたくなくなるだろうなw HIMIKOに興奮。 キャハハ!あちきヒミコなのだー!! 東京を一望する夜景を眺めて。 …

カメラ小僧のえるです。 こないだ現像した写真をスキャナしたんだけど、いい感じ。 AGFAフィルムいいねー! 影の部分もはっきり色が付いてる。 しかし、相変わらず空とか明るいとこ撮ると白っぽく薄い。 これってひょっとして、ISOが大き過ぎるのかな? ISO1…

宙に浮いたのえるです。 なんか「宙に浮いた年金」の名寄せが3月末までに無理でしたとかで盛り上がってますね。 細かいことは書きませんがw しかし、世の中の人はどこまで内容わかってんのかね? 例えば平成9年以降から働いてる人は、宙に浮いてる確率0%…

紅白ヲタ合戦出場決定。のえるです。 最近、年末に伴い歌謡祭番組が多いですね。 ・・・紅白より出演者豪華じゃない? 紅白断った面々がたっぷり出てますよ。 豪華じゃないのは司会者くらい? 徳光和夫はKYタレントトップクラスだと思う。 そして藤崎マーケ…

次元の違う男のえるです。 「ガリレオ」 好きです、柴咲コウ。 私のとこにも来ないかな・・・邪魔者扱いしてみたい! 福山雅治との関係は最終回どうなるのかねー。 物理ネタで、今月のNEWTONの特集が「5次元」でしたね。 ついに来たか、私の専門分野! 記念…

ショッピングのえるです。 代官山ショッピング。 ボーナス入ったんで♪ 例の如くHOLGAパシャパシャしながら散策。 BEAMSでJUNYA WATANABE×MONCLERを眺めてやっぱりごつすぎだなと自粛。 A.P.Cを覗いて、FACTOTUM、RICOと回り、LAD MUSICIANへ。 ラッドのN-3B…

トラベルライト日光・鬼怒川温泉ツアー 朝5:00起床。 トラベルライト日光・鬼怒川温泉ツアーに日帰りで行ってきました。 6:45新宿集合。 ちょっと時間あったんで朝の新宿写真撮ったり。 JR「日光号」でいざ日光へ! 仮眠取る者あり、いきなりパン食…

モッコリ1回で!のえるです。 12月はなきん楽しもう計画実施中。 今週は二人でしたが・・・焼肉食べたいってことで、牛鉄行きました。 やっぱ肉旨いなー☆ 最近のお気に入りはホルモン。 マルチョーが美味しかった! そして牛鉄はやっぱりマッコリ。 マッコ…

のえる引越しセンターです。 会社で配置替えがあって、室内引越し。 ・・・すごい時間かかる!! フリーアドレスは社員の効率を下げる最悪の手法だと思うけど。 こんな引越しあって、時間かかるのはもったいないよね。 やっぱ、セル方式を採用して、机ごと自…

・・・ゴメン。帰れっつわれたけどその辺にいた。のえるです。 「っポイ!」の最新刊が発売されてました。 思えば、妹の借りてきたのを読み始めたのが平や万里と同じ中3だった。 それがいつの間にか、和兄の歳も超え、連載休止され・・・ HUNTER×HUNTERより…

今年は『NHK紅白歌合戦』の出場を辞退させて頂きます。のえるです。 紅白歌合戦の出演者が決まったみたいです。 【出場者リスト】 【紅組】aiko、AKB48、あみん、絢香、アンジェラ・アキ、石川さゆり、大塚愛、川中美幸、香西かおり、倖田來未、…

4番サードのえる〜♪のえるぅ〜♪ 「野球・五輪アジア予選」 日曜の韓国戦の試合を見て、久しぶりに面白いゲームに感動したよ! 負ければ終わりの緊迫した試合・・・ ドッキドキ☆ 上原、1回だけの抑えのピッチングだと、あんなのできるんだ? 先発でゲーム組…

福山雅治には負けない。ガリレオのえるです。 会社でデータテニス。 行く前に、近くの公園で紅葉を撮影。 おかげで20分遅刻。 実に面白い。 テニスは物理学だ。 球の軌道を計算し、可能な限り早くポイントに移動し、正確なフォームで打ち返す。 この時、球の…