2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっす!オラ、のえる! 今日の就活は京橋のMIDホールでhpの説明会。 京橋、乗換えめんどい。 MIDホール場所わかんない。 場所はともかく、内容はよかったです。 さすがhpおしゃれ〜な感じ。 それが1番の魅力かもしれない・・・ 営業と、技術屋の…

どうも。おのえさんです。 おしゃれ関係に菊川怜が出演。 お菊さん萌えー! 頭良すぎて天然って、もう言うこと無しじゃん!? 今日の就活はテストセンター2回目。 前回、失敗して落ちたので。 新大阪に行って気付いたのだが、他の説明会と被せたりすれば、…

ちょっと今日見たテレビについて

「せやねん」 ジャージブームについて。 ヤンクミこと、エンクミ・・・じゃない、仲間由紀恵の影響で流行ってるとか。 まあ、こんな地方番組で取り上げられるくらいになったら、ファッションは終わりなんで。 今年はジャージは買いはないな。 まあ、楽だから…

どうも。今君がこの雪に気付いてないなら・・・のえるです。 今日は就活お休みー! なので、エントリーシート書いてます。。 だって、いつの間にか2月も終わりが迫ってるんだもの。 ここ最近、公務員試験の勉強も全然してないし、新聞もあんま読んでないし…

どうも。最近水がおいしい、のえるです。 今日は就活、IT系説明会デーです。 まずは朝から日本総合研究所。 四ツ橋にあるという、素敵な立地条件です。 毎日堀江にいけるじゃん? でも、今日は服見に行く気力も無く。 いきなり、人事部長が20分くらい長々…

どうも。オレの初恋は中2の終わりだよ。のえるです。 今日は京都就活面接デーです。 まずは、マッキンゼー。 また、蹴上のホテルで。 次のワコールとかぶってたんで、時間を変更してもらうというダメっぷり。 1対1で、女性の方でした。 普通にパソコンの…

どうも。まだ生きてるよ。のえるです。 昨日は、東京帰りの体調が戻らないまま、京都へ。 そして、今日は朝から電通の仕事体験セミナー。 もう、しんどい。 会場では、Tね川氏と出くわす。 内容は、テーマを与えられて、プリントに沿って、グループワークす…

お、おぇ〜・・・のえるです。 瀕死です。はい。 昨夜、東京からの夜行バスで、事件は起こりました。 バス酔い。 乗った途端に気持ち悪い。 あー恐れていた最悪の事態。 漫画喫茶に泊まったり、マクドばっか食べたり、そりゃ体調壊すって。 天下の酔い止めも…

どうも。マンガ喫茶滞在時間24時間、のえるです。 軽い引きこもりです。 今日はテレ東受けてきました。 きっちり30前に行くと、20人くらい待たされている部屋へ。 こりゃ、時間かかるかな? と思っていると、次から次へと、別室へ移動。 するりするりと…

どうも。新宿は豪雨〜。のえるです。 今日はボストンコンサルティングの面接in東京です。 まず、夜行バスで7:30に新宿に着く。 マンガ喫茶マンボーを起点に就活行動することにする。 14:30。 赤坂プリンスホテル向かいの建物に進入。 15:00開…

どうも。遠征出発、のえるです。 これから就活で、東京遠征です。 20、21日で、ボストン・コンサルティングとテレ東の面接を受けてきます。

どうも。隣の芝生はなぜ青い?のえるです。 今日の就活はUFJ総研の説明会にいってきました。 なんかもやもやーっとした感じだった。 競合他社との違い、強みは銀行系だということだとか。 「でも、あなたの親銀行、統合されますから!」 三菱総合研究所っ…

のえるのオシャレ談議

のえるです。踏んづけてやる! まずは、写真について。 「LAD MUSICIAN」のFENDERとこコラボTシャツです。 前のと2枚買ってしまったw 今日のTシャツははSTRATOCASTERってギターが燃えてます。 前のTシャツはは、ギターの裏側で、「ストラトくん」と言う…

どうも。イチローと共にタイム誌を飾る男、のえるです。 今日は、東京日動海上の理系セミナー・・・をブチって、神大のベネッセの説明会に行く。 内容は普通。 東京は多摩にあるらしい。 多摩なら、岡山の方が・・・ 出席もとらないし、意味無し。 女子学生…

京都議定書発効

先進国に温室効果ガスの排出削減を義務付けた「京都議定書」が、今日発効した。 まあ、京都議定書については、このブログでも何回か書いてるので説明は省略。 しかし、経産省を受けるにも、環境省を受けるにも必須の話題なので、そこらへんにひとこと。 両省…

どうも。東奔西走のえるです。 今日はNぶ彦の修論発表だったので聞きにいく。 「アインシュタイン方程式の解」でカー解についてって感じ。 式は全然わからんかったが、話はおもしろかった。 質問はまあおだやかだったかな? たまにキツイ人もいたが。 来年…

どうも。ZEROからまなべ、のえるです。 今、サイエンスZEROを見てて、初めて学べと眞鍋がかかっていることに気付く。 さすがブログ界の女王、眞鍋かをり。 今日はアクセンチュアのグループディスカッション。 GDは初めてです。 グループは男だけの…

バレンタイン あなたにあげたい チョコっとラブ。のえるです。 「あ、バレンタイン!バレンタイン!」 と、爆笑問題の太田光の持ちギャグを言ってみたり。 数学科の研究室でダラダラしてたら、研究室のお姉さんにチョコをもらう。 ラッキー☆ 食堂でもチョコ…

どうも。VIVA松竹のえるです。 今日は昼まで寝て、ハロモニ付けながら二度寝。 学校でまず就活、エントリーシート書く。 手書きは1日1社が限界だな。 腕が痛くなるよ。 そして、他のエントリーシートの原案を考える。 パソコンは推敲が楽でいいな。 で…

ホリえもん〜ギガゾンビの逆襲〜

ライブドアのニッポン放送株取得です。 ドラマのようなマネーゲームが本当に起こっていておもしろい! ライブドアの年間売上(308億円)を超える800億円ものお買い物。 朝日新聞はそこに2つのマジックがあるという。 まずはライブドアの時価総額(発…

どうも。杜の都のえるです。 昨日から、世間は世に言う3連休です。 私は今日から就活3連休〜。 筆記も面接もないよ! さーて、気晴らしにエントリーシートでも書くか・・・ エントリーシートかよ! 全然、公務員試験の勉強する暇ないな。 困ったもんだ。。…

マッキンゼー流

君もオレ流だろ? ってな訳で、マッキンゼー説明会で盗んだ、マッキンゼー流について解剖。 顧客第一主義&人材育成 これがマッキンゼーの基本理念。 顧客第一主義はともかく、それと同じ位人材育成を重視している。 リクルーティングについても、我々を強く…

どうも。小さな恋の物語、のえるです。 今日はマッキンゼーの筆記&説明会で朝から京都へ。 「蹴上」ってどこだよ! JRで山科まで行き、地下鉄東西線で二駅戻る。 そこのウェスティン都ホテル京都に着く。 会場がわからず、ホテルの人に聞くと、めっちゃ丁…

どうも、UとUで、W(ダブル・ユー)でーす! この写真、ただのサインじゃありません。 当たりました。 ロート、もぎたて果実&天使のくちびる「Wリップキャンペーン」 天使のブランケット、当選です!! きっと、加護ちゃんも辻ちゃんも包まれたに違いな…

きになるオセロ

「きになるオセロ」でオセロ白、松嶋尚美のひとこと。 「深爪、エロいよね〜」

W杯アジア最終予選vs北朝鮮

絶対に負けられない戦いがそこにある。 今回はかなり負けられない試合でした。 ジーコは中村俊輔、高原直泰の欧州組を控えにするという決断。 あー負けたら更迭だな。 で、始まった試合。 開始早々にFK! 小笠原満男のビューティフルゴール! ここまでは良…

どうも。神様、仏様、大黒様、のえるです。 京都駅で電車を待っていると、おじいちゃんに声をかけられる。 「新快速は△でいいのかい?」 「はい。△でいいですよ」 んー、いいことをすると気持ちがいい。 続いて、おばちゃんからも声をかけられる。 「この新…

ただ今、京都に遠征中です。 明日、ワコールの説明会にいってきまする。

ペイオフ

この4月から、1千万円を超える預金が預金の全額保護措置が原則的に外れる。 「ペイオフ全面解禁」ってやつだ。 金融機関破綻の不安の連鎖を断ち切るために、預金を保障しようというのが元々の理念。 アメリカで、30年代の金融恐慌の教訓として始まった。…

どうも。のえる、ストライクいきます! 今日はNTT西日本の中の人と会ってきました。 中ノ島へ、大阪駅からバスで移動。 ちと遠い。 でも、オレンジジュースおごってもらいましたv フレッツ・スクウェアのコンテンツ企画がやりたいと言ってみる。 「あー…