2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

倖田來未あわやポロリ!?

さて、紅白の出来ばかり注目されて、影のかなり薄い存在となっていた輝く!日本レコード大賞。 実は、レコ大の方で、事件は起こっていたんです。 見事、「Butterfly」でレコード大賞に輝いた、エロカワの女王、倖田來未ですが。 当日は、自分でデザインした…

来年はブログの天使として、眞鍋かをりの席を狙います。のえるです。 紅白歌合戦!については、各紙が注目して取り上げてるんで、あまり触れませんが。 まあ、WaTのハプニングがやらせではないのか?疑惑を持ってます。 NHKなら、そこまでシナリオ書いてるか…

オールザッツ漫才!

まいどー!のえるです。 今年も来ました!オールザッツ漫才! 去年は、レイザーラモンHGが怒濤のおもしろさを見せ、全国へとブームを巻き起こすことになりました! しかし、去年HGに注目しながら、ブログに書かなかったのが、悔しくて悔しくて・・・ ハード…

ドラゴン桜・再放送

だらだらして、「ドラゴン桜」の再放送を見たり。 今見ると、メンバーはかなり2005年の中心人物だよね。 山下智久は「修二と彰」で、小池徹平は「WaT」で大ヒットだし。 は「H2」やら「ブラザービート」やら。 長澤まさみは萌えるし。 新垣結衣とサエコ…

オレは懸賞王になる!のえるです。 懸賞当たりました! 「smart」の10周年記念Tシャツ。 GDCのコラボものです。 相変わらず、懸賞運はいい。 字数万歳! さあ、ヤフオク、ヤフオク・・・

もう仕事納めしてもいいかな?のえるです。 修論のことですよ〜。 いや、今年は、お正月関係なしでやるってばよ! ・・・筆が進まない。 研究室で飲み納め(たぶん) 「信玄」で鍋。 フグ鍋より、塩ちゃんこ美味い。 その後、ポール帰省で、Mらさん、Oキと飲…

2005重大ニュース:その1

書くことないから、2005年のニュースにひとこと。 耐震偽造問題。 国会で証人喚問されてましたが。 「私の顔が悪いことするように見えますか?」と言っていたヒューザーの小嶋社長を始め、みんな悪人面だよね。 あー、でも姉歯だけは悪人ヅラか・・・

ゼロからはじめよう。のえるです。 なんか、最近遊び過ぎ? そろそろ修論書き始めなきゃなー。 ・・・まだ書き出してないんかい! シナリオ考えてから、なあなあしてるな。 書き出しが難しいよね。 でもまあ優長なこと言ってられんし。 明日から書き出そう。

母親は私を弁護士にしたくて、名前を付けたみたいです。のえるです。 行ってきました、神戸地方裁判所。 いやいや、訴えられた訳じゃありませんよ。 むしろ、「訴えるよ。そして勝つよ」 T春ちゃんと司法修習生風デートですw 人生2度目の裁判所。 妥当なの…

メリっと、クリスマス。のえるです。 行ってきました、念願のミュシャ展。 天保山、遠いよ。 24か25に行くと、おまけにミュシャフィギアが貰えるってことなので、クリスマスに決行ですよ。 観覧車ゆきのカップルを押しのけて、サントリーミュージアムへ…

クリスマスは幸せな気持ちになるための日だね

なんて言いますが。 三宮の街をぶらぶらしてますと。 ひしひしと感じるアウェー感。 なぜ、今日はカップルがこんなに多いのか? 絶対数は変わらないはずなのに・・・お一人様は街に出ちゃダメな日なんですかね? メガネをかけて歩いてもみても、モテるどころ…

JOYEUX NOEL!

正夢フォー!のえるです。 朝、夢の中で。 レストランで、メニューを迷っていて、ウェイターさんに質問してみたんです。 「これはどんなものですか?」 「そうですねー。我がハードゲイショップでは・・・」 !? おいおい、あり得ないボケをかますお兄ちゃ…

粉雪と言えばCURIOでは?のえるです。 雪です。 ついに神戸にも雪が積もりました。 1日中消えずに残るなんて珍しい。 こんなに積もったのは、神戸に来て初めてです。 原付も登りは滑らないように極力気を付けてきたけど、下りは地面凍ってたので、学校に放…

超時空要塞ノエルです。 久々に今日は大人しく。 修論のシナリオをLさんに見せに行って、駄目だしされて。 しかしまあ、とりあえず、書いてみることに。 修論申請の提出が明日で、タイトルを決めなければいけない。 まあ、あとがき日記なので言ってしまうが…

大入りフグ袋。のえるです。 食べちゃいましたよ、ふぐ、フグ、河豚。 山口弁ならふく。 野田の辺にあるお店に、KZ、TZ、Tけ本、Sうこちゃん(メガネ萌え)、Mずほちゃん(眼帯萌え)と。 KZ、TZ、Sうこちゃんは以前行ったことがあるお店で、おっちゃん顔見…

年忘れってか、修論のことを忘れてるような気がする、のえるです。 データ内定者の神大生4人で忘年会。 前の配属面談で一緒になったグループ。 お馴染み「とりひげ」。 N園くんは、スノボ帰りで、雪でバスが止まったらしく、15時間くらいバスに閉じ込めら…

浅田真央はオリンピックに出るべきか?

ミラクル真央だかミラクルエースだか知りませんが。 世界フィギアGPファイナル、浅田真央が優勝しちゃいました。 しかし、年齢制限で、やっぱりオリンピックには出られないという。 なぜか? それは、ロリロリだから!! 最近流行りのロリコンですが。 浅田…

スケート

氷上の貴公子。のえるです。 TLのイベントでスケートへ。 昨日の世界フィギアの影響か、お客さん多い多い。 私、スケートは得意なので、すいすい滑る。 バック、ブレーキ、ビールマンスピン、4回転サルコー・・・ はい、途中から嘘です。 とりあえず、アウ…

バドミントン

バドミントンの王子様。のえるです。 バドミントンをする。 G、KZ、TZ、Mずほちゃん、S根。 ダイエーのビルの上。 六甲道にこんな体育館があったとは。 結構バド経験者がいて、なかなか本格的。 S根のチタンフレームのラケット、軽い軽い。 適度ないい運動に…

パスポートがとれません。のえるです。 いや、神戸でね。 パスポートの更新をしたいんだが、住民票が移ってないと、未だに神戸で更新できないと言う。 使えないなー。 学生でも、岡山みたいな近くの人間は無理だと。 んー、価値基準がおかしい。 「いつでも…

クラウチくん、大っきい〜!のえるです。 上戸彩の残した名言ですが。 サッカーに詳し過ぎる訳でもなく、独特の感性で見てくれる子はかわいいです。 リバプールのクラウチくん、2m1cmの慎重を持つ巨人族のFW。 顔は、向こう青春映画の脇役いじめられっこ。…

パンがなければケーキを食べればいいじゃない!のえるです。 物理の後輩の誕生会。 Hさんとカルロスの例のやつです。 今回は4回生の女の子の誕生日。 それに未だに参加する私っていったい? もう、ほとんど接点ないじゃん! でも、ケーキが大好きなんです☆ …

草野祭

キャスター草野仁(61)が格闘イベント「草野祭」を開催し、自らリングに立つ可能性のあることが12日までに分かった。草野は「ハッハッハ、“草野祭”ですか」と笑い飛ばすが、決して否定もせず、イベントのプロデューサー的役割を果たすお笑いコンビ「浅…

キングカズ

アースだなー。のえるです。 トヨタカップが始まってる訳ですが。 前哨戦みたいなもんで、日テレの総集編で満足してるんだけどね。 上戸彩、いいね。 カズが足をかけられて転んだのを見て、「誰!今足かけたの!」とか、かわい過ぎ。 私、サッカーは真剣勝負…

楽な組なんて人生にありません・・・のえるです。 はい。 W杯のドローが行われました。 日本は、F組でオーストラリア、クロアチア、ブラジルです。 んー、難易度は真ん中くらいでしょうか。 楽でも、難関でもない。 シードのとこは、どこ来ても強いんだから…

DEATH NOTE

最近、夜神月の悪い笑顔の真似をするのがブームの、のえるです。 なんか、勉強に身が入らず、DEATH NOTE1〜4巻を読む。 初期デスノート面白! 月と、リュークの掛け合いが、このころ最強! リュークもよくボケてるし。 名台詞も多いしね。 中川翔子もブロ…

あいこら

のえるも遂にアイコラにまで手を出したかー。 ・・・違います! サンデーで連載されてるマンガです。 なんでも、フェチを対象にしたマンガだとか。 ターゲット狭っ!いや、実際は広いのかも・・・ 今週はメガネっ娘。萌えネタでした。 メガネの種類より、動…

ミスエデュケーション!のえるです。 みずほ証券がやっちまった! 1株61万円と61万株1円を間違える・・・ 酷いなw 損失は、300億円くらいいきそうだと。 みずほ証券の純利益を超えちゃいますよ☆ 恐い・・・ ちょっとのミスで、この損失。 しかも、…

大晦日に向けて、体作りを始めました。のえるです。 今日は、研究室の忘年会でした。 ハンズの辺にある、「土佐酔心流居酒屋 はちきん」というお店。 お魚もおいしかったし、鍋もあったし、うどんもおいしかった!! トークもあまり物理話もせず、快調。 女…