noel17th2005-12-25

メリっと、クリスマス。のえるです。



行ってきました、念願のミュシャ展。
天保山、遠いよ。
24か25に行くと、おまけにミュシャフィギアが貰えるってことなので、クリスマスに決行ですよ。
観覧車ゆきのカップルを押しのけて、サントリーミュージアムへ。


ミュシャの作品がいっぱいあって楽しめました!
有名なポスター絵だけじゃなく、油絵や装飾品まであって、バラエティー豊か。
でも、パリ時代のポスター絵がやっぱり好きかな。
枠と草花と髪を、円形を中心にデザインとして一体化させてるのが素敵です!
ラピュタやヴァルキリーのような衣装と、女性の肉感が美しいです!
この作品が好きってのじゃなくて、世界観というか、雰囲気が好きなんですね。



夜は、海遊館のクリスマスツリーがライトアップされててきれいでした。
観覧車は、人数多いので、相席になりますと言う放送が。
気まずいだろうなw
駅から、すれ違うカップルたちに、「お前ら、相席だぞw」と心の中でほくそ笑みながら、天保山を後にしました・・・