2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どーもー。Wあおいでーす!

「でも、恋のせいだけじゃ・・・ないんだなぁ」 ファイブミニのCMですが。 http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html かなりいい世界観を出している、宮崎あおいと蒼井優の絡みがすごくいい。 私も名前が「あおい」だったら、あの中に入れたのかな。。 蒼…

恋してるでしょ?顔に書いてある。のえるです。 今日はゼミで発表の番。 1ヶ月やってきた計算の結果を出す。 結論として、この本の作者は、計算を追わずに文献から抜粋しているだけと判明。 つまり、本が間違ってたと。 計算の答えもずばっと出て、本の間違…

赤いのえるです。 今日から、靴をサンダルに替えました。 2年ほど前から履いてるビルケンの白サンダルです。 まだ6月だけど、暑いんですもの。 人間だもの。 タンスの中に埋もれていたカーキのパンツも見つかったし。 何年か前のメルローズのエドツワキT…

こっちはキャラの濃さなら負けてない。のえるです。 研究室でずっとやってる計算も、ほぼ答えが出ました。 でも、本と一致しないんだよなー。 基本的に本に書いてることは信じていいのかわからないんで。 でも、前回は、こっちが間違ってたし。 んー、どっち…

さーたーあんだーぎー!のえるです。 独り暮らしの寂しさを紛らすために、ペットを飼うことにしました。 疲れたOLかって話しですが。 ブログペットです。 流行ってんのか、流行ってないのか知りません。 クリックしてやると、言葉をしゃべります。 ブログ…

虹色の戦士、のえるです。 今日はずっとひきこもって、ドラクエってました。 昨夜、OキとMちゃとに家を襲撃される。 Mちゃととコンフェデのドイツvsブラジルを見る。 ドイツはすごいな。 ブラジルと互角に戦ってるんだから。 でも、ブラジルはやっぱす…

壊れそうなものばかり集めている、のえるです。 今日は、TLの新歓コンパに行ってきました。 まあ、一言で感想を述べますと。 若い。 はい、私はもはやガラスの10代でも硝子の少年でもなく。 しかしまあ、なんとか若作りでごまかしてw 若さを吸い取った…

A系 vs B系 センスないのはどっち?

今日は企画モノを。 のえるのひとこと。はファッションブログですから〜。 オマケに惹かれて買ったsmartのストリートアンケートで、「このスタイルだけはしたくない」ってのがあって。 1位はギャル男系で、これはまあ論外として。 2位のB系と3位の秋葉系…

僕は透明人間さ。のえるです。 今日のタイガー&ドラゴンは感動。 いやー、クドカンやりたい放題だな。 長瀬智也も岡田准一もかっこいいな。 ジャニーズの未来は安泰だ。 あとポップジャムを見る。 東京事変特集。 東京事変が東京で遠足という、NHKっポイ企…

コンフェデvsブラジル

ついにこの日がきた。 ジーコの祖国にして、世界王者ブラジルとの対戦。 当初、選手を入れ替えるといっていたブラジルが、前線は正メンバーでやってきた。 なんでも、ロナウジーニョが、ジーコに失礼だと訴えたとか。 もう、漫画並に縁のある対戦に試合前か…

世界の後ろ髪を掴んだ、のえるです。 頭が痛い。 正確には、眼球の上の方がズキズキする。 寝不足かしら・・・ いや、その分、昼過ぎまで寝てるんだが。 なんにせよ、サッカーの日々も終わったんで。 さあ、本腰入れて、計算の日々を・・・ ・・・ドラクエや…

ワールドユースvsモロッコ

そんなわけで、心ここにあらずで見てたんですが。 日本、今までの中で一番ましだったかな? まあ、でも誰も今では世界に通用しないですね。 結果は案の定負けて、ベスト16止まり。 しかし、イライラするのは、選手ではなく、アナウンサー。 なんか、うっと…

Windowsが死んじゃった。のえるです。 昨夜のことです。 サッカーが始まるまで、ドルマゲスと戦いながら過ごしていた時。 PCが突如、「不正な処理を行ったので終了します」と言い出し、行動停止。 再起動してやると、最初から名前を登録してくださいみたいな…

公務員試験・のえるの打算と誤算

さて、ここで公務員試験の総括を。 なにゆえ、官僚になろうと思ったのか? 国家錬金術師に憧れて・・・ってのが半分くらいw しかしまあ、自分にはまったく関係のない職業と思ってたんだけど。 去年、以外に友人がいっぱい受けてて、一人、1次試験通ったり…

本日付を以って、民営化されました。のえるです。 朝九時にごそごそとパソコンを開く。 はい、国Ⅰ落ちてました。 終了。 これで、長かった就職活動にも、やっとピリオドを打つことが出来ました。 応援して下さった皆さん、ありがとう。 官僚の知り合いが欲し…

Musical Baton

KzBeatさんから、バトンなるものを頂きました。id:KzBeat:20050620 流行りものには弱いので、祭に参加してみます。 ○Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) iTunesには2.45GB入ってる模様。 ちなみにiTune…

カフェ・ド・ノエルです。 今日は、ケーキを食べようってことで、T春ちゃんとKZと六甲の「tete a tete」に行きました。 お店に入ると、まずは普通のケーキ屋さん。 イートインのスペースはどこにあるのかと思いきや。 そっから、扉を開けて奥へ。 一度外の庭…

コンフェデ・フジvsTBS

むしろ、共同チームで、vsテレ朝な感じもしますがw 共同スポットCMも作ってたしね。 内田恭子アナと久保田智子アナの競演で! 個人的には、川田亜子が最近のお気に入りです。 しかし、今日の解説に福田正博ってのはいったい!? 福田さんは、テレ朝専門じ…

コンフェデvsギリシア

強い。 ドルマゲスじゃないですよ。 ギリシアでもないです。 日本です。 前線からのプレッシャーの早さ。 パス回しの早さ、性格さ。 ダイレクトプレーからの想像性溢れるラストパス。 攻守の切り替えの早さ。 こんな日本を見るのは、ジーコジャパンになって…

世界に照準を合わせる、のえるです。 今日は、三宮をぶらぶら。 やっぱ、土日は休まないとね。 余裕もっとかないと、後で無理きかないから。 先月のカード支払いで、ぞっとしてしまったので、しばらく何も買いませんが。 次は、バーゲンかな。 日曜日を満喫…

ワールドユースvsオーストラリア

はい、どっちも下手っぴです。 見ていてイライラのたまる試合だな・・・ 内容は、どうしようもないんで、私の特化した所で、イケメンチェックをw この世代、髪の毛染めたりして、勘違い系が多いんですが。 1番注目されてるのは、やはりカレン・ロバートか…

ファミコン・ウォーズが出〜るぞ〜。のえるです。 今日は、1日中フリーでぼーっとする。 ビデオで録っといたタイガー&ドラゴンを見たり。 佳境になってきたね。 今回はちょっと感動。

リーガロイヤルホテルマーガリン。のえるです。 今日は、データの内定者意見交換会で、リーガロイヤルホテルに行きました。 梅田から、緑の専用バスで。 バスの中で、リクルートスーツの人が岡山弁で会話しているのを聞く。 話しかけると、案の定、岡大から…

コンフェデvsメキシコ

はい、メキシコ戦。 メキシコは、流石の力。 個人技も組織も世界レベル。 これで、1.5軍らしいから、世界レベルはさすがだ。 日本も、思ったより、やっていた。 プレッシャーも結構早くかけてたし、集中できてた。 世界と戦う意識はできてたと思う。 それ…

ああ空はこんなに青いのに〜。のえるです。 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足。 昨夜、ユースみたり、コンフェデ見たり。 ドイツは始まるまで起きてたけど、さすがに見てしまうと、やばいと感じ寝る。 今日は、ゼミの日だから。 発表じゃなかったから楽ちん〜。 し…

ワールドユースvsベナン

ベナンです。 ゾマホンです。 スタメンは、カレン・ロバートと梶山陽平が入る。 大熊監督期待の梶山だが、いいとこなし。 梶山筆頭に、中盤でカットされてピンチ招きまくり! これは、A代表でも言えることだが、中盤で簡単に取られてしまう。 世界相手じゃこ…

トニー・トニー・チョッパー。のえるです。 鼻が痛い。 たまにニキビみたいなのが鼻にできるんだが。 これがめちゃくちゃ痛い。 ニキビじゃないのかな? 3日くらいすれば治るんだが。 赤っ鼻になるし、かなり嫌。 栄養は最近、食堂でちゃんと取ってるはずだ…

物憂げな6月。のえるです。 ってか、梅雨入りしてから雨降らないね。 暑すぎ。 まあ、降ったら降ったで嫌なんだけどね。 暑すぎたんで、阪六前でTIPNESのうちわをもらう。 目指せサトエリです。 いや、TIPNESに行くわけじゃ無いけど。 今流行りのヨガでも始…

お遊びはここまでだ!のえるです。 3日間遊んで、久し振りに学校へ行く。 ここ最近、土日とかも結構行ってたもんなー。 休んだ、休んだ。 しかし、朝から活動すると、夜はあっちゅう間に眠ってしまう。 こんなんじゃ、社会人になったらブログは続けれないな…

のえるの川流れ。 今日は、TLの古メンバーと素麺ツアーにでかける。 ジャンカラ前に集合して、出発。 KZカーのフレッシュメンバーに対して、親方カーの古いこと。 しかし、親方カーは親スカじゃなくなったので、覚え辛い。 車は、どんどんと山の方へ進んで行…