2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄ちゃんの仮装大賞。のえるです。 さて、最近JRも私鉄も地下鉄も一枚のICカードで乗れますが。 PASMOでそれができるって売り出してて、SUICAは出遅れた感があったよね。 だからか、最近すごいCMでアピールしてるしw 戦略の弱さは否めませんが。 しか…

気持ちはフレッシュマン。のえるです。 いつまでたっても超新星。 ってことで同期で飲みました。 来年度からちょっと離れる人もいたり。 新人と甘えられるのももう終わりか。 まあ私はもう一年同じとこですが。 次年度は、もっと中心で能力発揮してデザイン…

のえトークです。 「雨トーク」 水玉れっぷう隊、やるなw エロ落語って!! 落語いらんやん! いや、でもオチも上手い。。 のえるのひとこと。今年一押しの芸ですね。 いや、エンターテイメントだ。 しかし、黒沢の体はキグルミ着てるのかと思った・・・ 「…

開け!ジッパー!のえるです。 最近、しょこたんが「ジョジョの奇妙な冒険」にはまってる。 ストロベリーニュース ブログ上でジョジョ立ち写真を公開してるしw しかしまあ、イタリア第5部の舞台でジョジョ立ちをしてきた我らは、やっとしょこたんとまとも…

正義も悪もないこの時代を行進していくのえるです。 豊洲観光w 1年前は何もなかったこの地も、いまやららぽーとやらできて活気がある。 広い土地をまだまだ開発してる姿は、将来性も感じるしね。 そんな地を見下ろすビルでお茶。 ・・・三鷹とはえらい違い…

まんだらけのえるです。 漫画購入。 「現在官僚系もふ」 最終巻。 いやー、思えば官僚の勉強にと買い始め。 官僚の実態と、日本の抱える問題を学ぶことができました。 国会対応、予算査定、BSE、対中ODA・・・ 官僚の仕事に理解を覚えることができたし…

天さーーーん!!!のえるです。 今日は、神大物理・数学東京組で温泉へ。 那須塩原温泉。 栃木の名物ってなんだ?ってことで。 餃子を食べまくる。 SAで食べ比べたけど、やっぱお店によってだいぶ違うんだねー。 で、「あかつきの湯」ってとこに。 PH9.2…

マニアック問題。のえるです。 京都(滋賀)から叔師が上京。 ってことで秋葉原へw 私は昼起きなんで、叔師にはメイド喫茶をハシゴしといてもらって、合流。 でメイド喫茶へGO! 「キュアメイドカフェ」ってとこで、雰囲気は本当のカフェっぽくていい感じ…

LOVE PHANTOM のえるです。 世界フィギュア。 高橋大輔が銀メダル。 がんばったねー。 男子のスケートとか織田信成と二人出てくるまで一目もされていなかったのに。 あのステップと最後仮面を取り去ったファントムの姿は、お茶の間を魅了だね。 岡山が生んだ…

超新星フレッシュマンのえるです。 夏川純が年齢詐称で26歳だったと。 タメかよ!!! ってことは、私も3歳くらいサバ読んでも平気ってこと? 会社じゃ学部卒で通せるかな? ・・・だめだ、このフレッシュ感のなさはどうにも。。

明日、春が来たら。のえるです。 君に逢いに行こう・・・ ってことで春分の日でしたね。 少しずつ暖かくなってきて。 こんな日はサイクリング。 北へ。北へ。 京王線(つつじヶ丘) 〜中央線(吉祥寺) 〜西武新宿線(武蔵関) 〜西武池袋線(大泉学園) 東…

クニミツの政

「クニミツの政」を読んで。 さて、2007-03-12 - のえる の ひとこと。の日記で書きましたが。 クニミツの政を読んで感じた選挙の方程式。 ポイントは、自分も有権者であること。 即ち、自分も投票する立場で選挙を見ていたことがあるってことですよ。 選挙…

春眠、のえるを覚えず。 土日は動いたので、眠い。 ってことで、帰宅後、9時に就寝。 1時頃目を覚ますが、1時間ほどしてまた就寝。 翌日7時起床。 9時間睡眠☆ やっぱ週に一回はこんくらい寝ないとやってらんないw

我に策あり。のえるです。 選挙の事務所開きに参加。 宮司の「祓い給えぇ〜清め給えぇ〜」を聞いてw 地元の後援者たちが集まり。 達磨もいるし。 自民党公認だと、正解のトップたちの「祈必勝」のお習字(コピー)がもらえるんですね。 安倍晋三だとか、青…

首相の家庭教師。のえるです。 とある場所で。 TVタックルでお馴染み、平沢勝栄氏の公演を聞きました。 選挙の応援公演だったのですが。 TVではおもしろキャラで通ってますが、そこはさすが国政を担う政治家。 実際の話も面白いw 雰囲気からそうなのだ…

モテ息。のえるです。 キシリッシュ。 私の愛用するガムですが、コンビニでふと見ると、新味が。 「XYLISH GUARANA MINT」 ガラナ・・・ なんと禍々しいパッケージデザイン! モテ息とかいう胡散臭いキャッチコピー! こりゃ不味いに違いないw とわかってな…

ボンバイエ!のえるです。 春闘。 春が来ました。 しかし、すぐに過ぎ去りました。 最低の条件で。 このご時勢にあの結果は、有り得ない・・・私がマスコミでうらみ持ってたら確実に会社を叩けるよ。 労組は本当に使えない。 結局馴れ合いな訳? ・・・個人…

胴体着陸しました。のえるです。 いやー、すごいね。 あの映像。 最初後輪から接地し、少しずつ前部が地面に当たり、火花が散り・・・ 絶妙の間があり、すごいテクニックのように見える。 やっぱ映像の持つ力はすごく、インパクトが違う。 今回はマスコミが…

花園学園のえるです。 「ヒミツの花園」 お、なんか裏のストーリーが見えてきたね。 最終回前って感じ。 表も、釈由美子は萌え度に磨きがかかってるし! 釈を上手く使ってるわ〜。 真矢みき様も萌えですがw 陽くんもねw ぜひとも最終回は見たいものだ。

物理屋の生き様。のえるです。 今日は、研修中なので、仕事定時上がりで満喫へ。 つつじヶ丘の駅前の前から気になっていた漫画喫茶。。 個室じゃないけど、まあ安いからいいか。 相変わらず「クニミツの政」を読み漁る。 細かい、選挙テクニックはさておき。…

桜咲く季節ですね。のえるです。 渋谷で満喫。。 その後、研修のクラス飲み。 まあ、大変なとこは大変だし、楽なとこは楽だー。 同期500人ってのは、やっぱどうだかね。 500人がくじ引き(ではないと信じてるが)で配属を決められ。 運不運だけで、死…

LIFE IS A SHOWTIME! のえるです。 のえるの東京ライフ。 代官山でランチ。 カフェ58で「炙り鮭といくらの親子丼」 鮭といくらの組み合わせがギザウマス☆ この前のカリフォルニア丼の方がインパクト強いかな? ここは広くて空いてるし、ホント隠れ家だねw…

前髪の貴公子・のえるです。 「花より男子2」 おもしろいよ、花沢類。 いや、さすが少女マンガの金字塔。 ベタベタな話ですが、その分の安心感ってのがある。 漫画原作特有のギャグ的要素が笑えるし。 松本潤の道明寺司や、井上真央の牧野つくしのキャラ付…

ユアマイソーソー!!NO・E・Lです。 二宮和也。 「とんねるずのみなさんのおかげでした」 「拝啓、父上様」 やっぱ、ニノはいい味出してるよね。 ってか、古い東京の祭りとか趣きあっていいなー。 参加したい。。 黒木メイサも萌えるけど。 なんかいい…

たかじん。のえるです。 東京ライフについてひとこと。 あ、今日は東京オサレライフではなくw 東京はいろんな人がいる。 そりゃ、人口が多いってのもあるけど、人が集中してるんだな。 社会人で東京で働くってことに意味は感じてたけど。 東京の私立大学と…

パーティー行こうよ。。のえるです。 今日はAちゃんの後援会に参加。 んーなんか選挙って感じになってきたな。 地元の有力者から、国政の先生から。 選挙は本人の繋がりだけでなく、地域の力の繋がりってのもあって。 良いも悪いも人の繋がりなんだな。 っ…

のえる〜愛のテーマです。 「東京ゴッドファーザーズ」 3人のわけありホームレスが、クリスマスの夜に捨て子を拾う。 その親を探すほんわかポップムービー。 今敏アニメなんだけど、細かい芸はさすが。 人間の繋がりと、予想を何度も裏切るストーリーは面白…

2007/3/4

サンプロを久々にチラ見。 世耕弘成・総理補佐官が出演。 小泉劇場のシナリオライターだが、安倍内閣では最近影を潜めていた。 安倍くんは色んなとこに気を使いすぎだったと田原氏。 造反議員復党始め、今後は安倍くんの意思をしっかりと表すと。 やっとカラ…

日本を変える男!名はのえるです。 今日は、Aちゃんとこに選挙事務所のお手伝いに行ってきました。 天気が良かったんで、愛車のROVER(チャリ)で大泉学園(練馬区)まで。 いい運動になった。。 事務所では地味なお手伝いしかできませんでしたがw 吾…

バーテンダーのえるです。 今日は昼は渋谷の「Cafe High Rollers」でランチ。 OIシティの裏でたまたま入る。 アメリカンだかハワイアンだかな雰囲気。 カモはなかなかウマス☆ 待ち合わせ時間まで漫画喫茶で「クニミツの政」w でも、1時間45分700円か…