2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事お仕事。のえるです。 今日は8末締切の仕事に追われて。 ってよりも、その仕事を優先してて、ほっぽらかしてた他の雑務に追われて残業。 だって、今週末から夏休みにやっと入るから、仕事終わらせとかないと〜。 ってなわけで、9月は最初、実家に帰…

トイレが仕事場。のえるです。 昨日からずっとお腹痛い。 ぽんぽん痛い。 どうしようもなく、初の2時間休を取って、病院寄る。 まさか、寝坊以外で2時間休を取るとは思わなかった。 2時間休だと、年休の1/4使うんだよね。 うちは就業時間が7.5時間…

お腹痛いお・・・のえるです。 今日、社会人初の寝坊。 うちのケータイは、マナーモードだと目覚ましがならないというバカもんなんです。 朝、目が冷めたら8時過ぎだし。 ・・・タクだな! 結局、いつも通りに着くことができました。 昨日やった、初めての…

冥王星ネタに関しては、中川翔子とまともに戦える気がしますが。 でもやっぱ、しょこたんすごい。 で、冥王星はアメリカが見つけた唯一の惑星だったんですが。 それが格下げってことで。 ディズニーが講義してみたりw 相変わらず頭の弱い国だな。。 さてお…

君がいた夏は遠い夢の中。のえるです。 今日は、高円寺の阿波踊りに行ってきました。 東京名物阿波踊り♪ という、ツッコミどころ満載のキャッチコピーですがw 実際の東京人に聞くと、阿波踊りが東京じゃないことはわかるけど・・・阿波の国の知名度は低いよ…

花の80年代。のえるです。 今日は週末代官山ぶらぶら。先日買ったFACTOTUM×BEANSのTシャツでおでかけ。 これ、襟ぐりが大きくてかなりセクシーでいい! これにLADのトラモク黒デニムとあえての金属時計。 テーマは「ゆるいロック」・・・ロック魂持たない…

「衣」ののえるです。 今日は、はなきんなのに残業。 ・・・している同期を尻目に吉祥寺へ♪ 同期が合流して、同期の誕生会をしました! 吉祥寺のなんとか「み」っていう、焼き鳥屋さん。 隠れた名店で安くてかなり美味い!! 同期をもてなすつもりが、同期が…

祝☆のえるのひとこと2周年。

いやー、なんだかんだで2周年です。 この2年間毎日書き続けて。 たまにさぼっても、毎日書き続けて。 社会人になって、会社のことは書けないし、テレビ見る量も減ったし、新聞も読まなくなったし。 それでも、形はいろいろ変わりますが、のえるのひとこと…

冥王星格下げw

チェコのプラハで総会を開いている国際天文学連合(IAU)は22日、惑星の定義案を大幅に修正、冥王星を惑星から外す最終案をまとめた。この結果、太陽系の惑星数は、現在の九つから八つに減ることになった。同日昼の公開討論会で、原案を微修正して3分…

ストレスは地球をダメにする♪のえるです。 なんか昨日から胃が痛い。。 胃が小さくなって締め付けられるっていうか、または恋は言ってみりゃボディ・ブローって感じ。 なんだろう、この感じ・・・恋?恋かな?w うぅ・・・そんな余裕もなく。 最近なんか変…

あ〜あ〜栄冠は君に輝く♪のえるです。 いやー、甲子園素敵でしたね。 球児たちの思いが伝わってきて感動でした。 ともに、ただ全力を尽くした結果、互いに譲らず、再決勝に。 再決勝でも最後まで、どちらが勝つかわからない戦い。 最後の一球まで全力で投げ…

別注のえるです。 今日は夏休みとっちゃいました☆ 会社入って初の年休なんでドキドキ。。 で、昨日の旅行の疲れで、昼までぐっすり眠る! 昼から、平日の新宿をぶらぶら。 あー、なんか大学生に戻った気分♪ ランチは「アカシア」っていう老舗の洋食屋さんの…

大人の夏休み:郡上旅行2日目 朝、社会人らしく早く起きる者もあり、でも朝ごはん食べてすぐごろーっとする夏休み気分の者もあり。 まったりしてから、近くの鍾乳洞へ。 大滝鍾乳洞という、東海地区最大急の鍾乳洞。 めちゃくちゃ人がいるw 鍾乳洞ってこん…

大人の夏休み:郡上旅行1日目 TL夏の恒例旅行、郡上踊りツアーに参加。 東京組は新幹線でビューっと名古屋駅まであっちゅう間。 社会人パワー。。 お昼ごはん用の「天むす」弁当を買い込み、レンタカーで岐阜方面へ。 観覧車やら水族館やらある謎のインター…

なんか社会人なのに深夜番組よく見てるな。のえるです。 ハチクロⅡアニメはやっぱり、肝心な部分が省略されてる。 馨のかっこいい感じが全然出てないし。 花本さんの表現も全然意味をつかんでないし。 黒田洋介くん、男をかっこよく表現するのがすごく下手な…

ぎょぴ。のえるです。 なんか、ロシアの方で拿捕されたりして人死んでますが。 密猟者でしょ? それくらいのリスクは覚悟してるでしょ。 それを、あたかもロシアが悪いかのように。 いや、さすがに銃殺はまずいけどw みのもんたは、喋りおもしろいけど、頭…

のえるジャパンvsイケメン戦。 オシムジャパンの初公式戦でしたが。 まずまずかなー。 巻誠一郎も田中達也も佐藤寿人も合格点かな。 ただクリエイティビティーは低いかな。 一人、タメの作れる選手が欲しいねー。 ロン毛が多すぎだと思う。 第二のラモスか…

ねえ、はずかしいわ(ドキドキ)♪のえるです。 小泉くん、公約果たしたねー。 毎年じゃなくて、一回でも実現したら果たしたことになるのか・・・確かにそう取れないこともない言い方だ。。 さて、今回のひとことですが。 この靖国参拝にはあまり理念も感じな…

静止した闇の中で。のえるです。 本日、ヤシマ作戦発動のため、東京大停電に。 そりゃ汽車も電車も止まるっちゅうの。 私はなんら被害なく。 職場の通称「三鷹のペンタゴン」が停電になる時は、本当に使徒が攻めてきた時だ。 ここが人類の最後の砦(年金)よ…

夏の妖精。のえるです。 今日は吉祥寺探索♪ まずは「アテスウェイ」でスウィーツ☆ 世界大会で優勝した有名なパティシエさんのお店だそうです。 私は夏らしく爽やかに南国フルーツのやわらかいものをw ジャケ買いです! さっぱりと夏らしい甘さで美味美味。 …

どうにもこうにもまことちゃん。のえるです。 今日は東京湾花火大会! のはずが、雨で順延だってよ・・・ 確かにあの豪雨と雷で山手線まで止めちゃうんだもんなー。 浴衣着れずに残念!! 来週まで我慢です。 なので、昨日書き忘れた吉祥寺ネタをもう一つ。 …

あんまりそわそわしないで〜♪のえるです。 はなきんでも予定はないし。 寮にご飯もないし。 花を生ける花瓶もないし♪ ってなわけで、同期の☆と吉祥寺で晩飯。 「牛鉄」って焼肉屋さん。 安いし美味い。 えりんぎ美味いね。 ドリンクはマッコリジンジャーがお…

ブライト艦長死す

「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役などで知られる声優鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが、6日に肺がんのため死去していたことが10日、明らかになった。56歳。葬儀は近親者で済ませた。後日、しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町2…

暑ければ暑いほどのえるは球が走ります。 阪神・矢野が暴行で退場処分=5回、判定に猛抗議−プロ野球 2006年8月10日(木) 21時1分 時事通信 阪神の矢野捕手は10日の横浜15回戦(横浜)の5回の守備で、判定に抗議して球審に暴行を働いたとして退場処分となっ…

傷だらけを抱きしめて。のえるです。 さて、亀田だとかアラレだとかおせんべいだとか。 またマスコミさんが祭をしようとしてるなー。 TBSの方の祭がやらせとか言われてますが。 でも視聴率取るためだし、あんくらい今までだって何回もあるでしょ? もっと…

ゴーゴゴーごーはん!ご飯を食べよ!のえるです。 土日月と寮のご飯がなかった。 特に月曜はないことを知らずに、朝食堂に行くと暗いんです。 やられた・・・ で、夜は久しぶりに寮のご飯が食べられるとウキウキで帰って来るとまた食堂が暗い。 やられた・・…

見っかっちゃった☆のえるです。 金曜に行った焼き鳥屋の名前から、私のブログが会社の同期に発見されてしまったw しかも、隣の先輩と一緒に。。 やばい。 迂闊に萌えるとか萌えるとかかけないね。 ここでも、オサレメガネ男子キャラを演じねばw

どんなに高いタワーからも見えない僕のふるさと。のえるです。 2日目。 新宿。 おなじみルミネの上でランチ。 「和の善 ろいす」であっさり和風なランチ。 全体的にサッパリとおいしい☆ ミニデザートもウマウマなんで、スウィーツに来てもいいかもね! 初の…

遠く遠く離れた街で元気に暮らせているんだ。のえるです。 この週末は母と妹が東京に来てました。 で、東京観光。 1日目。 お台場・・・何回目だよ!お台場! なんかもう、飽きたねフジテレビ。 しかも、お台場冒険王とかですごい人が多い! でもルフィーは…

恋をした。君に夢中。のえるです。 今日は花金だけど予定無かったので、同期を誘ってそのまま飲みに☆ 同期多いのは、こんな時にいいねー! 高円寺に焼き鳥食べに行きました。 「串べえ」ってお店なんだけど、美味いよ!! 同期☆の行きつけの店の、お師匠さん…