2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軽くヤバイ。のえるです。 浴衣、買っちゃった☆ ダメだ・・・現金がなくても買える魔法のカードを持ってると、ついつい使ってしまう。 男もんの服の店員がお姉さんだとついつい・・・ しかも、お姉さん、今日は浴衣だし! 僕がOIOIポスターに載ってる玉木宏…

物理のファッションリーダー・・・ってことは明石家電視台では、松尾伴内のポジションか・・・だれがやねん!のえるです。 7:30から早朝テニス。 終了後、その勢いのまま、朝物理。 なんて、さわやかな午前なんだ。 昼。 らーた。 仮眠。 午後。 「僕と…

着信ナシ・・・のえるです。 うなぎが食べたい。 昨日が土用の丑の日で、食べ損ねたら。 1日経てば、コンビニにも、LANSにもなくなってるよ。 食べれなくなったら、余計に食べたくなってきた。。 ってな感じで、研究してます。 最近、研究室のみんなが、な…

Sophisticated Girl のえるです。 魔力 魅力 知性 身につけたら優雅!って感じです。 ソフィスティケイテッドなボディーを作ろうってことで。 挑戦しました。 炭水化物抜きダイエット! Mっちーさんが、やるって書いてたので、真似しちゃいました。 で、今日…

ブラジャーについて本気出して考えてみた

グータンからの繋がりで。 私が、就活でワコールを受けた時に、考えたアイディアをひとこと。 まず、物理の知識を活かし、「磁気ブラ」。 磁石でも、チタンでも、ゲルマニウムでもいいんだが。 ストラップ部分に埋め込んで、肩こりを治す。 あ、全然物理知識…

天使のブラより、小悪魔ブラの方が好き。のえるです。 空飛ぶグータン。 オセロ松嶋が出なくなってから、あんま見てなかったが。 今日のはすごかった。 女だけの会話ってすごいね。 篠原涼子グループは、女の実態が見えるね。 優香グループの方が萌え会話が…

四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504件) を見る そっちが四次元なら、こっちは五次元だ!のえるです。 ってな訳で、今…

シャンバラを征く者。のえるです。 請求していた国家公務員試験の試験結果が届きました。 落ちた国Ⅰの、点数がわかるって言うんで。 全体的に、目標通りの点数が取れてたんですが。 1つ、計算違いの科目が。 それは、専門試験(記述式)・・・ 物理です! …

25時間テレビ

いやー、すごいね。フジテレビ。 最近、保守的な番組が多くてつまらなかったが。 攻めたねー! ビビッドな企画がいっぱい! 中には企画倒れなのもあったが。 今回のテーマは「ホリえもんに負けないぞ!」だよね。 細木数子と対談させて、くぎを刺したり。 こ…

ハーフのDNAが欲しい。のえるデース。 最近、本はめっきり読まないが、雑誌はよく見ます。 で、買いました。GIRLS作者: 蜷川実花出版社/メーカー: INFASパブリケーションズ発売日: 2005/07メディア: 大型本 クリック: 13回この商品を含むブログ (40件) を見…

持ち込み企画

さて。 のえるのひとこと。の方向性に付いて、脳内会議を重ねた結果。 ふと思いつきました。 やっぱ、批判や、萌えてるだけじゃダメだなと。 政策立案こそ、私の目指すブログでは! まあ、政策じゃなくても、クリエイティブな提案を世間にしていこうって感じ…

ソフトマッチョと、浴衣の似合う男を目指す。のえるです。 関ジャニ∞が、今年の夏のモテ男ポイントだって言ってたんでw まずは、ソフトマッチョ企画。 朝7:30からテニスで体を鍛える。 カルロスと研究室のSかもとくんと。 いやー、朝って涼しいんだね。…

奴はとんでもないものを盗みました。のえるです。 ルパン三世があると、夏休みだなーって感じがするよね。 しかし、今回のルパンは・・・ あの、武富士軍団はなんだろうね。 今日は、仙台土産を配る。 昼は、T春邸で手巻き寿しパーティー。 手巻パ。 夜は、K…

二日目はしんどい。のえるです。 二日酔い・・・ ってなわけでもないんだが。 頭も痛くないし、気持ちも悪くない。 ただ、関節が痛い! ヒジが痛いです。 筋肉痛みたいに。 だるくて、ゼミも耳に入らない。 その久しぶりのゼミも終わり。 次回、再来週が私の…

酔いどれノック!!!のえるです。 今日は、新志向ということで、酔っ払い状態でブログを書いてますw 今日は、研究室の人らと、飲みにいく。 居心伝で、飲み放題で、ホント飲み放題。 その後、2次会で、沖縄飲み屋で、泡盛・・・ そりゃ、酔っ払うってばよ…

楽天・毛AGLESミ。のえるです。 今日は、仙台土産をTけださんとこと研究室に持ってったり。 あとは、仙台日記を書いたり。 まだまだ、現実に帰れてません。 神戸、暑いって、神戸。 「海猿」も、「がんばっていきまっしょい」もおもしろいなー。 とくに「っ…

仙台旅行記・月の巻

早朝。 にわとりの鳴き声と共に、5時前の起床。 この日ポールは、東京へBBQに行くというので、駅で別れる。 正確には、駅前で、時間ぎりぎりのポールは別れて、一人走って行ったのだがw 本当、ぎりぎりの男だな。 我らは、仙台市街地の方へ。 仙台、でかい…

仙台旅行記・日の巻

浴衣、寝てるとはだけるよね・・・ ってな訳で、目覚め。 チェックアウト後、美人若女将の娘、雅ちゃん(3才)とちょっと遊ぶw Oキと、ちょうど精神年齢が同じ位だろう。 なまってて、超かわいい☆ 写真を撮ってあげると、次第に「写真とってー」とせがむよ…

仙台旅行記・土の巻

この日は、研修中のMちゃとを迎えに山形へ。 思ったより、近いよ、仙台と山形。 Mちゃとを拾った後、さくらんぼを食べる。 あーたしさくらんぼー♪ おいしい☆ 山形から南下して、米沢へ。 ここは、上杉謙信のお膝元らしい。 謙信の神社にお参り。 米沢牛を食…

仙台旅行記・金の巻

ってなわけで、行ってきました、仙台。 金曜の夜にOキと、伊丹から仙台空港へ、1時間ちょい。 飛行機、早いねー。 空港に迎えに来てくれた、現地民(笑)ポールと合流。 車で、おいしい回るお寿司を食べる。 北の魚はおいしいね。 仙台は、スケールがでかい…

のえるは仙台遠征中です。 この3連休の日記は、また後日、記載します。 では!Good Luck!

お金がない!?オーバー・ザ・トラブル・のえるです。 今日は、仙台ゆきのチケットが届く。 明日、出発なのに、ぎりぎりだな。 航空券と、ホテルが1泊付いてるのだが、宿泊日にちが、予約いっぱいで変更できず。 んー、もっと計画的に先手先手で行動すべき…

郵政法案

「郵政法案」について。 衆院本会議で、5票差の可決と、ちょっとおもしろくなってきたよね。 法案の賛否って、無記名投票じゃないんだね。 賛成か反対かの色の札を、見えるように渡すのか。 そりゃ、だれが裏切ったかわかるわな。 参院決戦となるようだが、…

一球入魂、一球さん。のえるです。 今日は特に何もない1日だったんで、久々に政治ネタを。 最近、ビデオが壊れたせいで、サンプロは寝てて見えないし、TVタックルはスローダンスで見えないし。 新聞もあんま読まなくなってきたし。 政治から少し遠ざかって…

夜のクールビズ。のえるです。 写真は、昨日バーゲンで買ったMarのジャケット。 UNITED ARROWSの中の人からのブランドらしい。 念願の1つボタンのブラックジャケット。 中のシャツは、先週バーゲンで買ったコムサ・デ・モードの半袖シャツ。 花柄ピンクでセ…

うっかりデート!のえるです。 今日の「スローダンス」のサブタイトルなんですが。 妻夫木聡でも、藤木直人でもありません。 私、のえるです。 今日は、T春ちゃんと、三宮でデートしてきました♪ まずは、磯上通のBattery Cafeでランチ。 今まで名前はよく聞…

浅草橋ヤング洋品店。のカリスマ店員を目指す、のえるです。 今日は1日中引きこもってました。 雨は嫌いさ。 最近、やる気起きないんだよね。 来週からは、ちょっと復活するかな。 夜はテレビ。 「いま、会いにゆきます」。 1話を見逃したら、全然話につい…

逆境ナイン

来ました。 私のハートに直球ど真ん中ストライクな映画です。 基本はハイセンスコントなんですが、その中で、泣かせる部分も持つ。 笑いと涙の超傑作。 最初の5分は、あまりついて行けない感じだったのだが。 玉鉄が笑うと同時に、一気に世界に引き込まれる…

男の魂、充電完了!!のえるです。 今日は、堀江まで、LAD MUSICIANのセールに行って来ようと思っていたが。 雨なので、やめる。 で、OキとSも出と、映画を見に行きました。 「逆境ナイン」 テレビCMで予告を見て、面白そうだと思っていたが。 まさかこれほ…

ん〜♪チュッチュッチュチュチュ。のえるです。 今日は物理学科のサマーパーティーでした。 期待しちゃうわ〜。チュ♪ でまあ、京都帰りなわけで、お手伝いは遅れて行ってしまうのだが。 まあ、ぼちぼち準備は手伝って、受付嬢をする。 基本的に同学年はいない…