仙台旅行記・日の巻

noel17th2005-07-17

浴衣、寝てるとはだけるよね・・・


ってな訳で、目覚め。
チェックアウト後、美人若女将の娘、雅ちゃん(3才)とちょっと遊ぶw
Oキと、ちょうど精神年齢が同じ位だろう。
なまってて、超かわいい☆
写真を撮ってあげると、次第に「写真とってー」とせがむようになり、ポーズを取り始める。
この年でも、女の子なんだねw


旅館を出ると、北上し、仙台の方へ。
「利久」というお店で牛タンを食べる。
うまっ!うまっ!!うまっ!!!
米牛が輸入できないせいで、塩味と一緒に味噌味も出てきたが、やっぱり塩の方がおいしいかな。
でも、両方味わうのも悪くないなー。


仙台からさらに北上し、松島へ。
嗚呼、松島。
海に浮かぶ島々はさすが、美しいです。
まずは短い方の、五大堂への透かし橋を渡る。
縁結びの橋らしい。
そして長い方の、福浦島への福浦橋を渡る。
こっちは、出会い橋!
透かし橋に比べて、圧倒的に長いので、これだけ長ければ出会いもあるはず!
・・・まあ、ないですけどね。


松島から、七ヶ浜の寮に戻り、塩釜の花火を見る。
1万発の大きな花火大会だった。
いやー、夏の終わりだね・・・
いやいや、終わってないって!始まってもないのに!