仙台旅行記・月の巻

noel17th2005-07-18

早朝。
にわとりの鳴き声と共に、5時前の起床。
この日ポールは、東京へBBQに行くというので、駅で別れる。
正確には、駅前で、時間ぎりぎりのポールは別れて、一人走って行ったのだがw
本当、ぎりぎりの男だな。


我らは、仙台市街地の方へ。
仙台、でかいよ、都会だよ。
とりあえず、漫画喫茶で3時間ほど仮眠w
一番町の商店街の「苺」ってお店で、仙台豚を食べる。
あえて豚。
特製醤油で食べる、自家製豆腐がめちゃおいしかった。
Oキは、この旅で一番おいしかったと言う・・・
醤油の味しか、知らないから。。


定禅寺通り」でケヤキ通りを通る。
これが杜の都だな。
通りを通って、「せんだいメディアテーク」へ。
ここは仙台のアートスポットのようだ。
文化的な午後を過ごす。


そして、今一番、仙台でHOTなスポット、「勾当台公園」へ。
NEWSで話題のあの公園です。
ちょっと、卑猥な想像力を描き立てる男女の銅像があり。
内博貴くん、きっとこの銅像に絡んだんだろうw


あとは、念願の「GDC仙台」でレイク・タホのポスターを買う。
楽天ショップで、「毛」バッチを買う。
土産物屋で、ずんだ餅、笹かまぼこ、萩の月、牛タンを試食。
仙台を満喫しました。



さてさて。
避暑旅行のつもりで着た仙台ですが。
金曜以外は、神戸くらい暑い!
なんでも、この夏1番の暑さだとか・・・
でもまあ、仙台、楽しかったよ、仙台。