2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のえるパスタに感動です。 吉祥寺ハモニカ横丁の「スパ吉」でパスタ。 「奥久慈温泉たまごのせミートソース」を食べたのだがこれウマス! 生パスタは今まであんま好きじゃなかったのに、これは美味い。 適度な太さともっちり感がいい。 ミートソースも、玉子…

人気少女漫画家のえるです。 「ヒミツの花園」 釈由美子萌え。 真矢様もさすがのいい味だしてるし。 釈との絡みもなんかいい。 しかし、長男の堺雅人と四男の本郷奏多くんは似てるよね? 四男カワユスw こりゃブレイク必死だな。 キャラ付けがしっかりして…

のえると。 「浜ちゃんと」 しょこたんと。 ブルースリーか。。 ってか、しょこたんは普段のしゃべり聞くと、本当にオタクだよねw それがあそこまで世間に受け入れられるとは・・・ これが時代か。 世の腐女子たちも世間に受け入れられていくのか。 まあ、…

それでもボクはやってない[ネタバレ注意!]

痴漢の冤罪に関する周防正行映画「それでもボクはやってない」 日本刑事裁判制度の実態(黒い部分)を特に痴漢犯罪について淡々と描いている。 加瀬亮は、映画版ハチクロの真山でストーカーやってたけど、ついにやっちゃったかーって感じw 瀬戸朝香は離婚弁…

ムーミンのえるです。 まったりとした休日。 寮の同期と新宿をぶらぶら。 分かれた後、「SOHOLM CAFE」へ。 ヤコブセンの椅子に、マシュマロの乗った甘ーいカフェでまったりと・・・ ソフ開の勉強ですよw 夜は、研修の同期と飲み。 6人しか集まら…

政治家の素質

さて、区議員選挙についてひとこと。 私の経験は、前の解散衆院総選挙の時は、特集組んで追っかけたり、出口調査のバイトしたりしたけど。 他は、田舎町の議員選挙だもんなー。 国政と田舎町の間、難しいところだよね。 田舎は100%コネと人間関係の世界…

のえるの政です。 今日は同期の友人(飲み友達w)が、とある区の議員に出馬するので、飲み会があって参加してきました。 やっぱ、社会派ブロガーとして、興味津々ですよ☆ 飲み会はなんか色んな人が来ていた。 どんだけ人脈の幅が広いんだ? 音楽家、狂言師…

のえオケです。 家に帰るとちょうどのだめカンタービレやってた。 しかし、アニメ版のOP曲は誰が聞いてもGOMES THE HITMANの曲だろー。 何もんだよ、スエミツ。。Allegro Cantabileアーティスト: SUEMITSU & THE SUEMITH,SUEMITSU atsushi,末光篤出版社/メ…

クリーミーのえるです。 今日は同期と吉祥寺の「日本一寿司」へ。 ネギトロ巻きギザウマス☆ そこで、有名人のサインがいくつかあったんですが。 ふと一枚、なんか猫の絵の明後日なサインが・・・ なんだこれは・・・しょこたん? しょこたんのサインではない…

へーちよっ!のえるです。 最近、目が疼いてかゆいんだよね。 くしゃみもちょっとでるし、鼻水も。。 ・・・花粉症? いやいや、毎年この時期になると、風邪ひいてるだけだって。 季節の変わり目だし。 目だって、秘石眼が痛むだけで。 まさか、花粉症だなん…

爽やかさからできてます。のえるです。 最近ハマっている漫画。 「このマンガがすごい!2007」でハチクロの次で2位になってた「君に届け」。 君に届け 1 (マーガレットコミックス)作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミッ…

シャーマンキングのえるです。 「あるある大辞典!」の捏造の問題で、情報バラエティー番組のあり方が問われてますが。 で、飛び火を浴びそうなのが、「オーラの泉」。 ゴールデン進出にあたり、江原啓之のスピリチュアル捏造疑惑が出てるとか。 ・・・いや…

このまま君だけを奪い去りたい♪のえるですw 新宿で買い物。 OICITYが新しく出来てた。 街の動線が変わった感じだけど。 中身はまあ変わらずかな。。 伊勢丹MEN'S館にUNDER COVERが出来てた。 やっぱ、あのロックを感じるファッションはネ申だと思った。 UND…

チョイのえです。 最近「チョイオタ」がモテるらしい。 Yahoo!NEWSの記事ですが。 いや、「チョイ」ってついてる時点で「チョイ悪」みたいでかっこ悪いんですがw 最近の同期との認識では、「オタク」と「有識者」は同じだと。 要は、何かに人より深い知識や…

宇宙が味方するのえるです。 今日は先輩と飲みに行きました。 数学科出身らしく、変な人です。 様々な知識を持っており、それがまたマニアックで斬り口がするどい。 「なにごともおもしろいことをする」ということを忘れるなと言われました。 ある種、その姿…

うしろゆびさされ隊。のえるです。 今日はバレンタインデイ。 毎年、無意味にウキウキしちゃう日ですねーw 一年前は修論発表だったのかと思うと感慨深いですが。 さて、今年の成果は。 会社で女子有志から頂きました。 なんでも、男子社員それぞれをイメー…

2時間で別世界。のえるです。 昨日の続きです。 福島から帰ったその足で、代官山へ。 週末は代官山に行かないと死んでしまうw 同期の桜たちとスウィーツな休日。 ママタルトに行きました! 2階の奥地に通されて、まったりと2時間以上過ごした。。 「季節…

福島旅行〜3日目

今日は東京で予定あったんで、朝、帰りました。 大急ぎで旅館の前の足湯へ。 基本的に飯塚温泉ってお湯熱いんだけど、この足湯がまた格別に熱い! 写真撮るまで必死でがんばったよ。。 久しぶりに、物理メンバーと楽しい時間を過ごせました。 みんな、ありが…

福島の旅〜2日目

今日は、いわき市へ。 福島市から結構遠い。 東北道を下って、常磐道を海の方へ! いわきは、なんか南国っぽい街路樹で、ちょっとあさって! 東北に似つかわしくなく、やっちゃったなーって感じなんだけど・・・ ここが「フラガール」の舞台と聞いて、高感度…

福島の旅〜1日目

この連休は大学の物理のメンバーで旅行。 行き先は後輩が一人飛ばされている福島。 初福島だけど、最近、東北攻めが多いなー。 現地集合現地解散ってことでw とりあえず、大宮で長野のMちゃとと合流して「やまびこ」で北へ。 しかし、2月の3連休に北国な…

酔拳。のえるです。 今日は、みんなでがんばろうっていう飲み。 そして、飲んだ後に仕事。 やっぱちょっとぐでぐでだよね。 個人的に、飲んで仕事はあまり効率よくないと思います。 当たり前か? 飲んでテンション上げるより、徹夜でテンション上げる方が仕…

拝啓、父上様

「拝啓、父上様」 くそー倉本聰、以外におもしろい。 ってか、福田沙紀萌え! ニノに「おっぱいもんだでしょ〜?」ってギザモユス☆ 黒木メイサのフラ語も萌えるし。 しかし、二人ともさり気に美乳を強調しているあたり、倉本聰演出を見直した。 あんたも萌え…

空飛ぶオシャレマン。のえるです。 2,3日前の話でJALの社長が自分の年収カットして改革に挑むとか。 JALの西松遥社長は6日の新経営計画発表会見で、今後1年間、自身の年収を部長級の最低ラインにあたる960万円にすると宣言。「退路を断ち全力を尽…

富山の八番ラーメンの息子。のえるです。 衆院予算委員会は7日午後の少子化問題に関する集中審議で、女性を「産む機械」に例えた柳沢伯夫厚生労働相の一連の発言をめぐる質疑を続行した。民主党の小宮山洋子氏は、結婚して子どもを2人以上持つことを「健全」…

しゃくしゃくしゃくしゃく釈お酌〜♪のえるです。 「ヒミツの花園」 久々に見たけど、展開が良くなってる。 釈由美子の演技もはっちゃけてきて、魅力が出てきたよね。 釈の「んぱーっ!」って表情は激萌えだよね。 お逝きなさいって感じだよ。 他のキャラも生…

性闘士のえるです。 「サイエンスZERO」 ゾウリムシは性別が4種類あるらしい。 眞鍋かをりは、ゾウリムシの乱交を顕微鏡で覗いて、お見合いやらグループ交際やらと表現してましたが。 NHKだからか? 遺伝子を交換して、多様性によって生存の可能性を…

のえーじょです。 あいかわらずの「スタ☆メン」 特集でヲタージョとな。 まあ、腐女子のことです(正確には腐女子の意味も違うらしいが) 女性オタクも増えたってねー。 いや、昔からいたとは思いますが。 女性ヲタはかなりクオリティー高いし。 女性はのめ…

ガラスの脳。のえるです。 ふと、本屋のアダルトコーナーに目をやると、後藤理沙の文字が。 「月刊後藤理沙」 えー、理沙嬢が最初っから最後まで乳を揉みしごかれてましたw とにかく、揉まれてた。。。 んー、乳のポッチを出すのと、揉みしごかれてるのを出…

どうもー!のえるっぴ☆です!! 山川恵里佳がモンキッキーと結婚。 私がまだ前線て戦っていたころ、BOMBの懸賞で唯一当選したのが、山川恵里佳のサイン色紙。 おもしろかったし、頭の回転早かったし、結構好きだったんですが、いつのまにかDHCのCMでし…

のえるなわけで。 「拝啓、父上様」 まあ、相変わらずの倉本聰作品なんですが。 やっぱ、二宮和也は情けない役やらせたら右に出るものはいないね。 「STAND UP!」で見せた演技力はやっぱりすごい。 ニノと岡田准一は別格だね。 しかし、福田沙紀がなかなか萌…