福島の旅〜2日目

noel17th2007-02-11


今日は、いわき市へ。
福島市から結構遠い。
東北道を下って、常磐道を海の方へ!
いわきは、なんか南国っぽい街路樹で、ちょっとあさって!
東北に似つかわしくなく、やっちゃったなーって感じなんだけど・・・
ここが「フラガール」の舞台と聞いて、高感度UP!w
ちょっと、いい街並みに思えてきた。
まあ、映画見てなんいですけどね。


「いわき・ら・ら・ミュウ」で昼飯。
男は黙って海鮮丼。
魚介上手い!
そして「アクアマリンパーク」へ。
この水族館が本当にすごい!
何がすごいって、イワシがすごい!!
カタクチイワシのくせにww
大型水槽を高速で泳ぐイワシの大群がいろんな形態を見せてくれる。
同じ水槽でマグロや亀もコラボレーション。
あと、セイウチとトドとアシカの水槽が並んでて、違いがはっきりわかった。
セイウチは本当にオッサンで、トドは「あなた美人ね」って感じ。
後は、大人たちがお土産のガチャガチャに夢中w
魚の入ったスーパーボールや、原色両生類カエル図鑑。
カエルフィギアは、念願の南米産ベルツノガエルが当たってよかった!


夜は、再び飯塚温泉へ戻る。。
「新亀」って旅館。
温泉!御馳走!!宴会w
今夜はまあ控えめで。
お腹ももういっぱいっス。
満足満足☆