2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと会社のお話。のえるです。 水曜日ははリフレッシュデー。 会社で、残業をしない日って決められてます。 大概守ってきたのですが、ちょっと今はOJTがピークなんで・・・ おー!酒が・・・酒が飲みたい!! 別に誘ってほしい訳じゃないんだからね!

ちょっと仕事の話。のえるです。 会社でOJTをやってるんですが。 問題解決(QCみたいなの)をやるんですが。 別に業務のON上でやるのではなく、べっこのことを育成としてやるのです。 仕事は仕事であるので、その合間(主に後ろ)を使って仕上げて。 評価が…

お冗談でしょう、のえるです。 「ガリレオ」 なぜ探偵ガリレオなんだろう? 探偵アインシュタインだったら? さすがに相対論的なトリックは絶対にないだろうと思う。 第2話で私は重力レンズトリックかと思ったけどw 探偵ニュートンだったら? 常にリンゴと…

台風で傘をやられてしまった土曜ですが。 風と雨で空の汚いものをすべて洗い流してくれた日曜の晴れ晴れ。 ってな訳で、原宿辺り風を切って歩いてみました♪ 原宿・・・一言で言うと"Crayzy!" 外人さんが多かったですが、こりゃ秋葉原よりイカれてるぜ☆と思う…

低気圧ボーイ。のえるです。 台風。 傘を一本やられた。 紀伊国屋で「決算書を読みこなして経営分析ができる本」と、無印でルーズリーフ買った。 これだけ買うのになぜこの台風の中新宿まで行かなくてはいけないのだ。 無印とまでは言わないが、まともな本屋…

梅は食べれません。のえるです。 新宿のプラムガーデン梅椿で飲みました。 梅酒飲み比べ♪ ベースのリキュールで、味の違いがわかるくらいに・・・なれたかな? そこで、医療でのヒザへかかる負担とてこの原理(モーメント)の関係の話をした。 ・・・まだ私…

刑事貴族のえるです。 「ジョシデカ!」 いやー、泉ピン子が出てなければいいドラマなんですけどねw しかしやっぱ仲間由紀恵の魅力はトリック以上に出せないよね・・・ そういや、第一回の犯人がいしだ壱成だったと思うんだけど。 「いつも皆オレを疑うんだ…

こだわりの備長炭使ってます。のえるです。 研修のチームメイトと、渋谷で飲み。 8人+部長のチームで、集めれたのは3人+部長。 皆、忙しいんだね・・・ 「串焼BISTRO福みみ」ってお店で焼き鳥おいしかったです。 しかも、お求め安いお値段で☆ 渋谷は…

有閑倶楽部の一員、のえるです。 さあ、資格試験も終わって、仕事仕事・・・OJT、OJT・・・ 「有閑倶楽部」 いやー、美波もなかなか可愛いじゃないですかw でもやっぱ香椎由宇派かな。 でもどう見ても横山裕は賢そうに見えないって!

こんばんはガリレオです(福山雅治風に) 「ガリレオ」 福山雅治が物理屋。 Mちゃとも言ってたが、物理屋が白衣ってのはすごい違和感。 物理屋はスカッシュとかしないなぁ・・・ でもテニスやってたけど、あんな計算しなかった。 ただ、謎があったら皆であん…

ストイックライフ。のえるです。 今日はソフ開の試験でした。 ここ最近のストイックな勉強の甲斐もあって。 難しかったけど、皆できてないだろうw こんな天気のいい日にずっと試験受けてるのが勿体無い!! せっかく会場も三軒茶屋なのに、オサレなカフェの…

俺たちに明日はない。のえるです。 ってなわけで、明日のソフ開の勉強。 まあ、アルゴリズムとSQLはしっかりやりました。 前は午後2で落ちたんで。 これでなんとかなるんじゃない? 逆に午前の知識が心配ですが。 しかし、だいぶ力付いた気がするなー。 ま…

金曜日のシ者のえるです。 はなきん&給与日リフレッシュデーってことで同期と飲みに☆ 吉祥寺おなじみ「鳥良」で。 まあ、なんだかんだで皆しあわせなんですよ。 いいんですけど。 絶対に私は守りに入らないぞ!!

SEVEN DAYS WAR のえるです。 「医龍Team Medical Dragon2」 あれ?江口洋介はまだー? 松嶋菜々子は? 「天元突破グレンラガン」 いいねー、こういうアニメ懐かしい。 グランゾートを思い出す。 アニキかっこよすぎw ガイナックス、さすがだよ、ガイナック…

情けは人のためならず。のえるです 今日はリフレッシュデーでノー残業推進日なので定時の6時で会社から帰る。 たまたま寮の友人と会ったので少し歩いて帰ってました。 すると、ケースに入ったケータイが落ちてるのを発見! とりあえず拾ってみると、kodomob…

暴れん坊のえるです。 「暴れん坊ママ」 いやー、あいかわらず上戸彩w まあ、これは見なくていいや。 「有閑倶楽部」 原作漫画は人気らしいですが。 漫画さながらの在り得ない髪型の面々w しかし、香椎由宇だけはずば抜けて萌え過ぎ!! あの髪型も唯一似…

トラブルメーカーのえるです。 UT試験だけど、バグ発生。 対応に追われる。。 今週はのんびりソフ開の勉強するつもりだったのになー。 おかげで、「ガリレオ」見れなかったよ〜☆ 福山雅治のメガネ! 福山雅治の白衣!! 福山雅治の物理!!! 私に足りないの…

和泉元彌がフジ新番組にレギュラー出演

晶紀夫人と別居状態の狂言師和泉元彌(33)がフジテレビ新番組「月刊!検定パンチ」(初回27日午後1時半)にレギュラー出演することが14日、発表された。都内のスタジオで行われた収録では、番組内容にこじつけ別居や離婚についての質問も飛び出した…

なんだかんだと聞かれたら、答えてやるのが世の情け・・・ラケット団。のえるです。 テニスラケットを取りに吉祥寺に行ったら、ジブリの森の裏の辺で三鷹国際フェスティバルみたいな感じのをやってた。 とりあえず、写真撮ったり、ブラジルのホットドッグみ…

リズムにのえるぜ♪ 今日は、吉祥寺までサイクリング。 つつじヶ丘から吉祥寺通りをHOLGAで撮影しながらぶらぶらと。 曇りの日にどこまで写ってるのか心配ですが、実験も兼ねてね。 ランチは「AZ DINING」。 お店と料理を撮影させてもらったけど、店内は暗い…

スイカでイコカ〜☆のえるです。 ちょっと長いですけど、今朝のSuica改札システム障害について詳しく書いてるので紹介。 気になる職種の方も多いと思うんでw 週末の朝、260万人の足を直撃したのはプログラムに潜む“魔物”だった──10月12日朝、JR東日本や東京…

オレはのえる。なんだかんだ死なない♪ あー、ジャック・バウアー見逃した。 普通に眠かったです。 今日は、24の最終回1話だけ放送だったのに。 今まで見た23が無駄になった!!! ・・・ビデオレンタルするかは悩み中。 むしろそれが奴らの戦略?

研修生のえるです。 研修中ってことで、寮メンツと飲み。 いや、私はいつでもオーケイなんですけど。 皆は普段、忙しいのね。。 研修は基盤研修で、内容はそこそこ新鮮で面白いんだけど、ただ無駄に長い。。 でも、なんかシステム屋さんになった気がします。

24のえるです。 最近、ジャック・バウアーが寝かせてくれない。 ジャック・バウアーが。 深夜に24シーズン5をやってるんですが。 そんな興味はなかったんだが、なんか見ちゃうと止まらない。 話はなんて言うか、みんな『ジャック・バウアー』って言いたいだ…

F1でハミルトンと争う男、のえるです。 「なっち人身事故」 人気アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの安倍なつみ(26)が今月7日、自動車を運転中にバイクの男性と接触し、男性にけがを負わせていたことが8日、分かった。警視庁渋…

camera full of kisses のえるです。 今日はナベプロの若手芸人イベント「WEL Jr.」に参戦、いや観戦。 7年間関西でお笑い修行をした私としては、お笑いにはちょっと厳しいですぞ。 まあ、名前を聞いたこと無い若手ばっかだったので、温かい目で見守ろうと決…

「機動戦士ガンダム00」 キャラが動いてるの見ると、雑誌とかで見てたより、全然腐女子萌え系だった。 背景が全然分からず、敵味方の関係もまったくわからないという、子供泣かせな番組ですw まあ、だんだんはっきりしていくんでしょうけど。 そこまでつい…

のえる in the pool 最近、生活リズムがおかしく、深夜眠れずに映画。 「イン・ザ・プール」 三木聡監督。 三木聡といえば、「時効警察」のヒットがあるが。 この人、伝説のTV番組「TV's HIGH」の構成を努めた人。 木村拓哉、木村祐一の競演、YOU、青島幸男…

生活のリズム感音痴。のえるです。 昨日は遅刻で2時間休。 今日は早起き、30分前出社。 夜は深夜放送見たり。 喫茶店でソフ開の勉強したり。 もう、バラバラマン先生ですよ。 巨人優勝で、TV放送ないと怒ってる人がいたり。 本当、日テレってKYだよねw いつ…

秋の夜更けに君思ふ。のえるです。 秋の夜長とはよく言ったもので・・・ 最近眠い。 朝起きれない。 夜はバッチリ☆ ジャック・バウアーより夜更かしです。 「ダイナマイト関西RX」 いやー、久しぶりに濃ゆいお笑いを見た。 東西新旧さまざまなジャンルから集…