2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙王子のえるです。 新宿「ヴィレッジ・ヴァンガード」。 本を購入。 「宇宙授業」 いや、この分野は言わば私プロなんですが。 宇宙に関して、ほとんど知識がない人にもわかるように書いてます。 そう、知らない人にわかるように説明するってのが、大変な…

のえる2007/2008・A/Wのテーマは「はんなりロック」

京都の居酒屋で聞いた言葉w ロックスタイルだけど、まあはんなりとくらいで。。 で、スタイル提案。 フーディ って言うらしいです。 ロンドンで流行ってるみたいなんで、ブリティッシュポップにネクタイを合わせました。 ネクタイはベロアのナロータイでロ…

弾ける心のブルース。のえるです。 秋の長雨。 いちょう並木のセレナーデなんて聴きながら切ない想いに胸を焦がす今日この頃です。 最近の日課は喫茶店で勉強。 カフェじゃなく喫茶店ね! お気に入りはクリームソーダ☆ レトロなしゅわしゅわかんとアイスクリ…

すべらない話に参戦します。のえるです。 はなきん。 会社のチームと飲み。 私のトークの「切り替えし」は社会人でも、東京でも通用するようだ。 関西での下積みは活かされてます。 やはり、東京で勝負するには一芸必要だしな。 芸の無いおっぱっぴーみたい…

働いたら負けだと思う。のえるです。 朝起きたくなくて2時間休とってしまった。 あー、もちべーしょんあがんねぇ。 仕事落ち着いてると、それはそれでつまらんのです。

にんげんだもの。のえる 最近の格言: 『守りに入ってどうする? 守るものなんて無いくせに・・・』

翠星石。のえるです。 福田康夫首相ですか。 我らがローゼン麻生に比べ、保守的で地味で古い自民党な感じですが。 マスコミの狙い通り、安定感があって頼りがいがあるみたいな世論になっちゃって。 本当にそんな支持率があるわけない。 すくなくとも麻生太郎…

ジブリの絵職人。のえるです。 行って来ました、東京都現代美術館「男鹿和雄展」。 2時間待ちもなんのその。 一見の価値あり。 ジブリ作品の背景ってこんなにきれいだったんだ・・・ 水彩画なんですよ。 今までぜんぜん気付かなかった。 ちょっと今度からジ…

劇場版ヱヴァンゲリヲン:序

もしも願い事一つだけ叶うなら。のえるです。 見ました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ヤシマ作戦までのお話を簡潔にまとめた感じ。 元よりわかりやすくなってるけど、人間ドラマ場面が結構省かれてたかな。 ラミエルすごいとか、次回予告見るための映画…

やっぱ稲垣吾郎ちゃんより、映画のセンスはあると思う。のえるです。 ってなわけで、和物好き・・・いや邦画好きとして、色々見とこうかなと。 せっかくゲオのカード作ったし。 TSUTAYAが無いのが悲しいけど。 で、のえる映画強化月間第一弾 「木更津…

育ってきた環境が違うんだから。のえるです。 まあ、人生みんな色々あるんですね。 それぞれ価値観があって、ぶつかり合うこともあります。 たまたまその場に出くわすことも・・・ ってか、私の人生、そういう役回り多い。。 んー、自分自身は当事者にならな…

フッキー大好き。のえるです。 会社復帰・・・ いや、リハビリが必要ですよ。 たまたま給料日でリフレッシュデー(ノー残業デー)だったんで、とっとと帰る。 社会復帰できるかな。。

喫茶店マスターのえるです。 夏休み最終日。 一日休養、一日教養ってことで。 ソフ開の勉強しました。 マクドで月見バーガー食べながら。 あと、つつじヶ丘駅上の喫茶店シェノワールで。 ドトール好きなんだけど、つつじドトールはなんか雰囲気イマイチなん…

のえる700系です。 帰ってきました、東京。 のったよ、N700系。 んー、座席が広い感じはしたけど、カーブを高速で曲がるとかはさすがにわからないわw で、そのまま六本木へ。 ネクタイ屋「giraffe」の展示会のレセプションパーティーに潜入。 中身は…

世界陸上司会の座を織田裕二から奪いたい、のえるです。 えー今日は何も無い田舎での夏休み。 実家で流行ってた「一瞬の風になれ」を読む。 「一瞬の風になれ」 最初、素人が書いたのか、ケータイ小説かと思わせるくらい下手で軽い文章。 絶対サッカーの知識…

UDONのえるです。 超常現象部で香川讃岐うどんツアー。 岡山駅10時集合して、車で瀬戸大橋を渡り、与島で休憩しながら、いざ四国へ! 着いて早速、丸亀の「なかむらうどん」へ。 さすがお昼時、丸亀の全人口が並んでるんじゃないかというくらいの行列。 こ…

帰省の星のえるです。 膳所。 滋賀と言えば膳所ですよねw ひこにゃんなんかそっちのけですよ! 牛庵のすき焼きランチは中々の美味で満足。 膳所パルコを物色。 膳所っ娘はレベルが高い・・・らしい。 そういや、京都の顔とか、岡山の顔とか見分けられるよう…

デジタルコンテンツ白書2007読書会

デジタルコンテンツ協会・IECP共済の、デジタルコンテンツ白書2007の読書会に参加。 会社が会員なので、無料で参加、白書も貰った。 福冨忠和GLOCOM客員教授、鈴木謙介GLOCOM研究員のお話を聞きました。 概要は、コンテンツ産業の市場規模は2006年で…

デジタルハリウッドスターのえるです。 今日は六本木にGo! 東京ミッドタウンの「yao_ESTAbLISH」でパスタランチ。 デジタルコンテンツ白書読書会に参加し、そのまま新幹線で帰省。 To京都。 叔師と京都を満喫して、琵琶湖の畔で宿泊w

遅れてきたルーキーのえるです。 遅れてきた夏休みです。。 今日は新宿をぶらぶら。 スーホルムカフェでヘーゼルナッツラテを飲みながら、ヤコブセンの椅子でくつろぎ、ソフ開の勉強。。 世界堂という、画材販売のメッカに行ってみる。 そのスケールの大きさ…

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪のえるです。 オリンピックアジア最終予選vsカタール戦ホーム。 なんとか勝ちましたな。 まあ、苦しい試合だったけど。 最後の本当の苦しい状況の中、唯一攻めでパフォーマンスを見せれた家長昭博はやるね。 苦…

教育のえるです。 なんか映るんで放送大学を見てみたけど。 すっげーつまんないのね!! 教育テレビの方が100倍面白い。 そういや、教育テレビもしばらく見てないなー。 日本有数の教育テレビマニア時代があったのに。 あー、NHKのお金を寮でまとめて払っ…

赤マルのえるです。 一週間に一度の楽しみ、月曜日の週間少年ジャンプ。 しかし、最近読むマンガ少ないなー。 「ONE PIECE」はさすがだけど。 あとは、ナルトとテニプリくらい? もうキツイけど。。 やっぱ冨樫の復活を待つしかないか・・・ って頃に、10月…

ズレータ。のえるです。 代官山ぶらぶら。 各ブランドの秋物チェック。 グレイジャケットが欲しいな。 FACTOTUM、GDC、MofM、RICO、LAD MUSICIAN、ATTACHMENTのコースで。 やっぱジャケットはラッドミュージシャンが一番ミニマムでかっこいいかなー。 行きた…

新宿鮫。のえるです。 伊勢丹MEN'S館リニューアルを物色。 2Fはさすがの取り揃えで、時代を先取るブランドを海外・国内共に集めている。 ポールスミスとアニエス・ベーのエリアが無くなって広くなってたよ。 その2ブランドは6Fへ。 つまり、もうこの2ブ…

アロハロ。のえるです。 あー、台風でも会社って行かなきゃダメなのね。。 で、普通に働いて。 夜はチームで飲んで☆ 来週からうちの課長はハワイ旅行らしいです。 なんか、最近すごいハワイ行くって話聞くなー。 同期も今ハワイらしいし。 そして、すごい良…

キターーーー!! 台風ではなく、阪神7連勝。 クライマックス・シリーズのマジック点灯! ・・・え?クライマックス・シリーズって何?w 【クライマックス・シリーズの規定(概要)】 (イ) (出場資格)レギュラー・シーズンの1位、2位、3位球団とする。…

のえるたんです。 「ゴッドタン〜神の舌〜」 キス我慢ドラマ。 劇団ひとりはさすがだね。 まあ、私も負けないけど。 このアドリブドラマやってみたいw

百識と呼ばれた男。のえるです。 しかも改ね。 「百識」 テーマはビル。 ついに、定礎の謎が解けた。。 あの定礎版の中には定礎箱があって、設計図や完成した日の新聞とかが入っているらしい。 タイムカプセルの役割なのだという。 ・・・うわぁー!すげぇ開…

タッタッターン・・・♪のえるです。 深夜TV映画。 「KILL BILL 2」 あー、1を映画館で見てから、今やっと完結w 感想は・・・ タランティーノは本当B級映画好きだね!って感じで。 KILL BILLはB級映画へのオマージュ作った。 KILL BILL 2は本物のB級映画を…