2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷で5時。東京は夜の7時。のえるです。 寮友とちょいと渋谷へ行ってきました。 なんでも、友人がメガネが欲しいと・・・ キター!! これは選ばなくては☆ ってことで、渋谷の眼鏡屋を6軒回っちゃいました。 白山眼鏡、ポーカーフェイス、マルイ、ハッチ…

WELCOME ようこそ日本へ!のえるです。 今日は、午前中から病院へ。 しかし、今日はただの土曜じゃなく祝日じゃん! どこもやってないよ。。 これほど、祝日を怨んだ日はない。 で、一日中寝てました。 じゃあ、最近買ったCDについて。 SMAPの「Dear WOMAN」…

あれ・・声が・・・遅れて・・・出ないよ。のえるです。 研修でクラスチェンジがあった。 自己紹介しようにも、声が出ないんです。 ここでは、ファッションリーダーキャラは定着しないかもw 前クラスはみんな風邪ひいてたから心置きなく咳できたけど、今回…

変声期みたいな吐息でいかせて♪のえるです。 朝、熱が引いたと思ったら、37.7度。 最近、これくらいが平熱な気がする。 38度超えると、熱っぽくてだるくて頭痛くなる。 咳きしすぎて、のどが痛くなり、声変わり。 なんか、のど、ヒリヒリ染みるよ。。 …

保健委員、保健室に連れて行ってください。のえるです。 朝、まだ37.7度熱があった。 しんどいが「行く」しか選択肢がない。 研修中、耐えれなくなって、保健室へ。 いや、保健室じゃないんだけど。 とりあえず、寝てたよ。 今日は研修クラス2個目のラ…

微熱戦記のえるです。 微熱どころじゃないけどね。 朝は、少し楽になったみたいで、38度。 これで、楽だと思うんだから、昨日はどんだけしんどかったのか。 寮の友達にバファリンをもらい、中谷美紀の優しさで熱を下げる。 今日は研修、なんか見学系ばっか…

BABY!風邪でノックアウト!のえるです。 前からひいてた風邪なんですが、治りかけと思ってたのに再発。 夜になって熱が出る。 「本日の最高体温は39.3度です」 と、あいちゃんが萌え声で伝えてくれる体温系ないかなーと思いながら、うなされる。 さすが…

新宿駅の掲示板にXYZと書くと現れます。のえるです。 今日は、S木、N嶋と表参道で待ち合わせ。 駅の中の、なんかいっぱいお店入ったカフェ。 さりげに、ア・ラ・カンパーニュとかあったりしたから、すごいのかも。 ここで、誕生日プレゼントをいただく。 フ…

15で姉やは嫁に行き。のえるです。 今日は寮友と、新宿へ。 お昼は、「和風すぱげってぃー・赤とんぼ」ってお店で。 ここのすぱげってぃーは変わってて、本当に和風なんだよね。 スープはお吸い物がついてくるし。 お箸で食べるし。 メニューもちょっと変…

フェニックスのえるです。 花金ってことで、飲みです。 今日は前クラ飲み。 久しぶりに、A09で飲んだ。 いやー楽しい!! しかし、みんなはしゃぎすぎw 梅酒だかチュウハイだかもジョッキであったから、頻繁に一気したし。 いや、一気に飲むと、さすがにま…

ざわ・・・ざわ・・ざわ・・・のえるです。 さーって、給料日。 でもまあ、特に何もなく。 通帳にちゃんと入ってんのかな? 調べなきゃ。 今日は久しぶりにマージャンしました。 寮で。 覚えたての人二人入ってるけど。 そんな相手に、白ドラ6とか、タンツ…

はじめての夏が来る。のえるです。 はじめての給与明細をもらいました。 本当は、給与明細はネット上でしか存在しないらしいのだが。 初任給ということで、明細を配ってくれたよ。 どきどき・・・ おー!結構入ってる!! そりゃ、4月は何も引かれてないから…

ビジネス研修中。のえるです。 ビジネスで気に留めとけと言われる「5W1H」。 つねにWhy,What,Who,How,When,Whereで分類してメモしながら話を聞けって言われるんですが。 これがちょっと違和感。 明らかに、上司の指令を、この種類で分類しきれないよ。 会…

いつの間にやら、誕生日です。 のえるです。 なんか、最近のケータイは赤外線通信すると誕生日まで送れるらしくて。 研修クラスの何人からか、いきなり「今日誕生日?」って言われてびっくりしたり。 研究室の先輩からメールがきたり。 赤外線ってすごいな!…

だれか、いま、会いにきてください。。のえるです。 「いま、会いにゆきます」 号泣・・・ いい。良すぎる。 竹内結子ギザカワユス。 竹内結子と結婚するw ってか、こんな人と本当にめぐり逢いたいもんです。 最後の流れも、想像以上だったし、素直に感動で…

スーパーマサムネくん人形。のえるです。 今日はポールと代官山ぶらぶら。 「週末は代官山宣言」、2週目もクリアw ランチは「カフェ・ミケランジェロ」でニョッキとサラダ。 ここは、初めて代官山に来たときに入った記念のお店。 奥では結婚式の2次会みたい…

和泉元彌の全盛期は、はなきんデータランドだったと思います。のえるです。 今週も、一週間がんばって働きました。 ・・・研修だけど。 なので、はなきんはクラスで飲みです。 相変わらず「とりあえずカシスオレンジ」です。 今日のお店は、まわりも同じ会社…

蘇生のえるです。 ついにネットが繋がりました。 これで心置きなくブログが書けますよ! 今日は超京王線込んでた。 プレッシャー3倍だよ。 新スーツをおろしたのに、朝からもみくちゃ。 そこで考えたのが、この圧力でスーツのしわのびないかな? 逆転ホーム…

ギリギリガールズのえるです。今日は遅刻しそうになる。別に寝坊したわけじゃなく、電車の遅れで。京王線は本当にダメだと思う。快速の追い越し待ちとか、すれ違い待ちとかで止まりすぎ!赤穂線時代は単線なんでよくあったけど。関西では、複線で待たなくて…

パラディンのえるです。今日はクラスチェンジ。キャラ付けを、前はファッションリーダーとして飛ばし過ぎたので、今回はクラスリーダーで行こう・・・いや、それ望んでないから!クラスリーダー当たっちまったよー。。名簿の横に書いてあった。何基準で選ら…

ブルーマウンテンのうるです。初めてのブルーマンデーwいや、そうでもないけど、土日風邪気味だったから体ダルくて。研修もダルダルで受けてたよ。頭ボーってしてるから、社員証忘れるし。そんな日に限って写真撮影だし。。 しかし今日は、今の研修クラスラ…

のえる姉妹です。 今日は、S木とN嶋と遊ぶ。新宿でぶらぶら。ウニクロで、白の下着を買う。ビジネスマナーで黒はダメだって言われたから。黒が透けるのが色っぽいんじゃないの? 蓮沼にあるN嶋んちへ行く。マンションとか多いとこだ。引越祝と試験合格祝に、…

週末のえるです。初めての週末。毎週末代官山でカフェをするという、当初の宣言通り、行動。恵比寿のOMTRAK CAFE(うろ覚え)でランチ。サラダやカフェラテはおいしいが、海山丼はまあ普通かな。オムライスが売りらしかったので、そっちにすればよかった!!ト…

データランドののえると申します。 生まれて初めての花金です。研修クラスで飲み。なんか、女王様キャラがいたりして凄かった。研修担当の先輩も一緒に。初めての上司だしね!いやー、楽しいね、研修。ずっと研修だったらいいのに・・・

ビジネスマナーのえるです。 ビジネスマナーは難しい。服装はファッションリーダーとして、まあ頑張ってるとして。姿勢はピシッとするのを中々維持できない。何より言葉遣いが難しい。頭では分かっても、いざ、実践しようとすると上手くいかないんだよなー。…

ババンババンバンバン!のえるです。 今日は、禁断の寮生活について。寮のいいとこは、広いお風呂に入れること。初日は7人で一緒に入ったから狭かったけどw他の日は、結構一人で貸切り状態もあって、のんびり〜。人いるときも、同期で裸の付き合いもいいもん…

今日は満員電車に挑戦!昨日は満員を避けて各駅に乗ってたんだけど、今日は京王線快速に挑戦!あー・・・無理。。明日から各駅にしか乗りません。あれじゃ痴漢に間違われても言い訳できない。ってか、あれに乗る女の子がすごい。 研修所も寮も食事はまずまず…

スマイリー♪のえるです。入社式です。朝六時半起きはまだ無理です。会社入っちゃうと、社外秘とかで、ブログ書くの難しくなっちゃうけど。 とにかく、社長の笑顔が凄かった!! 研修のクラスで早速飲みに行って、楽しくやってます。未だ寮の晩飯食べてないな…

歌舞伎町の女王、のえるです。 今日はSずきと、新宿ぶらぶら。オイメンでシャツとか探す。やっぱポール・スミス時計欲しいな。近いうちにマルイカードで買おう。 ビッグカメラでSずきのパソコン購入。いいの買うよね。店員さんが可愛かったので、サクサクと…

おかえりなさいませ。はい、ただいま。のえるです。 今日は、物友と秋葉原へ。電気街口メイド前集合w普通に駅前でビラ配ってるよ。。とりあえず、メイド喫茶にいく。Tいじ君が調べてきた、cute-Mってお店。ウェイトレスがメイドって以外は、案外普通。もっと…