2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のえるシーズン開幕です。 今日は吉田クラチカでカバン購入。革のカバンは憧れなので、ここは妥協せず。トランスコンチネンツでネクタイ購入。セレクトショップにはオシャレなネクタイ売ってるわ〜。ちょっと値は張るが、百貨店より安いし、ネクタイは数少な…

外苑の桜は咲き乱れ♪のえるです。 朝から会社に書類提出。その帰りに新宿で買い出し。憧れの伊勢丹で靴購入。靴屋さんに行くと、自分の今履いてる靴が本当汚く見えるよね。。 アオキでスーツ購入。だいぶ社会人グッズ揃ってきたかな。 無印で雑貨購入。無印…

恋するために、生まれて、着たの。のえるなの。 今日はTいじとKんじと遊ぶ。平日の昼間から。どうやら、社会人というのは、簡単に休めるようだw JR表参道駅集合w住民表やら、銀行やらの手続きで一時間ほど遅刻してしまう。すみません。表参道ヒルズは、まあ…

太陽系最強のえるです☆ ついに来ました、のえる東京進出!!堂々と新幹線で行こうってことで。先発のぞみは混みそうだったんで、岡山発で先に着いてた次発のぞみに乗り込む。しかし、アナウンスで品川に止まらないことに気付き、先発の方に乗り換えて出発!…

がんばろう神戸。がんばるよ。のえるです。 今日は神戸について振り返ろうと思う。 7年前、僕は神戸に住むことになった。 小さい頃に見たことのある憧れの街は、まだ震災の痕が少し残っていた。 六甲道には、プレハブの露店がたくさんあった。 それが今では…

新鮮!納豆組。のえるです。 今日は、叔師と、その友人たちと岡山でカフェ。 岡山駅から車でぶらぶら。 ランチを、なんかウェディングっぽいイタリアンで。 名前を忘れてしまった。 オムライスふわふわでおいしい☆ そして、細い路地奥にある「haberi」という…

家から5km(×20)の大冒険!

原付で、神戸から岡山まで帰りました。 「家から5kmの大冒険」をモットーに、三宮まですら原付で行かなかったこの私がw たくましくなったもんです。 まあ、ある程度まで行ったら、父に車で迎えに来てもらうって話で。 学校を出て、らーた前のGSでガソリ…

はしゃぐ下級生たちに押されてほどけてしまう指先。ひとりぼっちになる練習してるの〜えるです。 卒業式のロスタイム。 昨日はあっさりとみんなと別れたけど、思い起こすと、もっとしみじみとお別れを言っとけばよかったかな? 何かが無くなるってのはなかな…

クシャクシャになってた捨てるはずの卒業証書を、ねぇ、替えっこしよ。のえるになりたいっぱい。 卒業式。 やっとこさ、卒業ですw とりあえず、遅刻でポートライナーに乗り、会場到着。 院生は端っこの観客席の方へ。 式中は、とにかく寝る。 応援団の雑音…

ハニカミプランでとんでもないことを考えてしまう、のえるです。 神戸の思いで作りってことで、デート企画。 まずは、西宮で村村夫妻と、Sふ子ちゃんとランチ。 パスタを食べるときに、ワインがないのが不自然w T春ちゃんはすっかりここに住むような気配。…

人生はブラック&ビター。のえるです。 神戸に戻ってきました。 研究室の飲み会。 みんなとの最後の飲み会か。 Lさんや、S本さんも参加してくださりました。 2次会を終えて、3次会は学校でM雀・・・ダメだって!! 私がこっそり持ち込んだセットで、みんな…

王者パン!のえるです。 焼きたて!!ジャぱんみたいな。。 いやー、やりましたね、WBC優勝! 決勝戦は感動しました。 やっぱり、野球はおもしろい。 気持ちってものがこれほど伝わってくるとぐっと来るよね。 半分涙目で見ましたが、親と一緒だったので泣きは…

マコ甘えてばかりでごめんね・・・のえるです。 久し振りにTVネタ。 「女王の教室」 天海祐希が、マヤになるまで、格好がどんどん変わっていくのが面白い。 まあ、天海祐希は普通の先生なんで、コレと言って・・・ 「愛と死を見つめて〜」 広末涼子・・・ス…

脚長スーツリンコ。のえるです。 はるやまにスーツを買いに行く。 3ボタン段帰りのストライプスーツを購入。 脚長スーツらしいのだが、試着して「これ脚長スーツですか?」と聞いてしまった・・・ まあこんなもんだろうw シャツも3枚購入。 スーツは東京…

熊出没注意!のえるです。 あるぅ日、森の中、熊さぁんに、出会ぁった♪ もちろん、我らがTLのOYKTです。 なんでも、高松で研修してたらしく、牛窓経由で龍野に帰るとか。 で、牛窓観光案内をすることに。 しかし、あいにくの雨・・・ 瀬戸内海の風景見えない…

ポセイドン編で、日本のエーゲ海を守る聖闘士のえるです。 今日は、牛窓で、牛中友のごりけんさん(ごりけんの隠れ家。)と遊ぶ。 ガストでランチ。 夏に比べてやせた彼だが、かなりの量をぺろりと食べる! その後、日本のエーゲ海で記念撮影w 中学校の卒業…

欧州時間で生活してます。のえるです。 時差ボケなのか、ナマケモノなのか・・・ 今日は、実家に送ってた荷物の整理とかする。 が、あまりはかどらず。 すき焼き、寿司と日本の美味いもんを食わせてもらって、なかなか日本食にも満足です。 あとは、ワインと…

のえる@日本です。 いやー、恥ずかしながら帰ってまいりました。 良かったですよ、ヨーロッパ。 メルヘンな国です。 偉大な国です。 働かない国です。 世界を見てこれたのは、おもしろかったですね。 これから、日記を書いたり、欧州のことについて書いたり…

欧州旅行終了。 関空到着。 税関に叔師、私と並んだら、オランダに行ったせいで、叔師、トランクまで開けられてるよ。 ってか、私のトランク、開けられたらやばいw 笑顔で、前の人と一緒に行動してました!って言うと、なんとかそのまま通してくれた。 ふぅ…

欧州旅行〜ローマ→香港

ついに最終日。 ふたりはプリキュアを見てから、ホテルを出る。 ローマ・セントラルから、フィウミチーノ空港へ。 ここで、免税措置したり、お土産買ったり。 なんだかんだで時間が無いことに気付き、走って飛行機へ! 「ラストワン!」 と言われ、押し込ま…

ケータイ現地更新

すべての道はノエルに通ず。今日はコロッセオや真実の口をベタにまわる。そして念願のセリエAを見に!KZTZMずほちゃんとスタジオオリンピコで合流。チケット、手配遅いし、横入りするし、イタリア人ギザクオリティー低す。結局、前半ロスタイムくらいに着く…

欧州旅行〜ローマ3

ローマ3日目。 コロッセオ。 コロッセオで殺っせよ・・・ってことでJOJO立ち。 行列すごかったが、パラティーノの丘でチケット買うと並ばなくてすむよ。 フォロ・ロマーノで遺跡を眺めながら歩く。 遺跡スゴス!古代ローマスゴス! そして、真実の口へ。 日…

ケータイ現地更新

ノエルは一日にしてならず。フィレンツェから、ピサ経由で傾きながら、ローマにきました。トレヴィの泉にコイン投げたり、スペイン広場でジェラート食べたり、ベタなことやってます。バチカンは日本人うんぬんではなく人多すぎ!世界中のカトリックたちが観…

欧州旅行〜ローマ2

ローマ2日目。 メトロは主にタバッキでチケットを購入して移動。 バチカン市国。 1時間待ちだよ。 ジャンプネタしりとりで時間を潰す。 バチカン美術館。 とりあえず、はがきを出す。 ウフィッツィ美術館で買った絵葉書だが、気にしないでおこう。 ピナコ…

欧州旅行〜フィレンツェ→ピサ→ローマ

フィレンツェ発。 ユースで日本人とアドレス交換。 この旅唯一の交流。 ピサ着。 斜塔、傾いてるよ、斜塔。 ここが、ニュートンのリンゴ落とした場所かー! って思ってたら、本読んでると、ニュートンじゃなくガリレオゆかりの場所と判明。 あれ?リンゴじゃ…

花の都、フィレンツェにいます。のえるです。ミラノから、ベネツィアをえて、フィレンツェも観光しました。どっちも見所多い街です。土産物通りには日本人ツアーがめちゃ多くて嫌になる!ツアー、だめだよ、ツアー。ベネツィアで海鮮食べたり、フィレンツェ…

欧州旅行〜ヴェネツィア→フィレンツェ

ヴェネツィアを発つのでお土産物色。 ヴェネツィアグラスを購入。 村野さんが、島に幽閉されて作らされてるらし。 この島を1億ベリーで買うために。 その後、サン・マルコ広場周辺を観光。 サン・マルコ寺院の中は、天井が金ぴかのタイルを散りばめててきれ…

欧州旅行〜ミラノ→ヴェネツィア

ミラノのホテル・アダで目覚める。 ここはTVが付いてるので、見てると、見たことあるジャパニメーションが! プリッキュアプリッキュア〜♪ プリキュアキター!!! 歌は歌詞イタリア語だが、メロディーはそのままだし。 他の米国か欧州かのアニメに比べると…

欧州旅行〜ミラノ2

ミラノ2日目です。 今日は朝から洗濯。 近くのコインランドリーで。 しかし、仕組みよくわからず・・・ コインに交換して動かすのだが、なかなか動かない。 やむを得ず、そこの人に聞いてみると、「2コイン」だと。 じゃあ、そう書いとけよ!(いや、書い…

ケータイ現地更新

チャオ。のえるです。 今、ミラノです。アルテシアナイトって寝台電車でパリからきました。酔って死にそうだった。。サンシーロスタジアムに行ったら、今日は試合ないって言われる!!ショッキング!とりあえず見学する。ピッチに立ったり、インザーギの椅子…