がんばろう神戸。がんばるよ。のえるです。


今日は神戸について振り返ろうと思う。


7年前、僕は神戸に住むことになった。
小さい頃に見たことのある憧れの街は、まだ震災の痕が少し残っていた。
六甲道には、プレハブの露店がたくさんあった。
それが今では、開発計画により、すっかりきれいな街に生まれ変わっている。
本当に住みよい街だろう。


月日は街だけでなく、人も変えるわけで。
僕も最初は岡山の田舎から出てきた、社交性のない変人がかっこいいと思ってる物理屋を目指す若人でした。
しかし、神戸のオシャレさのおかげでファッションに目覚め、TLのおかげで人間との付き合いを覚え。
まあ、今でも若干、変人の名残はあるけど。。


神戸のケーキはすごくおいしく、今までヤマザキのチーズケーキしか食べたことなかった私には革命的だった。
それでスウィーツ好き、そしてカフェも好きになった。
ア・ラ・カンパーニュやTOOTH TOOTHのスウィーツは絶品だよ。
普通にどこのお店もおいしいのが、神戸のすごいとこなんだと思う。


服は、最初はトランスコンチネンツやユナイテッドアロウズ、大丸で買ってた。
居留地は歩いてるだけで、オシャレな気分になれる。
いずれ、トアウェストに移り、ハンター坂のあの店に行くようになった。
買うTシャツの値段が、どんどん上がっていったよ。
シーズンごとに「ブリティッシュ・ポップ」や「黒は男を美しくする」などのテーマを上げてたなw
今期は「データのファッションリーダー」で行きますよ!


大学も、最初は物理をずっと続けていく気だった。
でも、色んなおもしろいものに触れたおかげで、物理を考えるのがめんどうになってきてw
一生やってくのは無理だなと思う。
大変だったけど、素粒子理論という物理の真髄をやって、高次元というSFっぽいことが出来て本当によかった。
こういう夢みたいなことを考えるのは、本当に大好きだ。
これからは、趣味・物理で生きていこうと思う。



神戸では、色んな人にも出会えました。
思い出って、やっぱり人なんだよね。
神戸で出来た友人も、だんだんと神戸を旅立って行って。
まあ、僕はマイペース通り、1年余分に神戸にいたわけですが。
それでも、友人たちと遊べたからやってこれたんだろうな。
そして、今度は僕が旅立って行くんだなぁ。



神戸・・・いつか、必ず遊びに来るよ。
世界で一番好きな街。
第二の故郷です。
だから未だに原付のナンバーは灘です・・・でも税金は払いたくないです。。