2008-01-01から1年間の記事一覧

るらら♪宇宙の光

ぎろっぽん行ってきました。 ミッドタウンの奥にある美術館「21_21 DESIGN SIGHT」。 三宅一生、佐藤卓、そして深澤直人がディレクターを勤める新感覚美術館。 今のテーマは吉岡徳仁企画の「Second Nature」 21_21 DESIGN SIGHT | 21_21 DESIGN SIGHT 科学と…

LV

生まれて初めてルイ・ヴィトン製品を購入いたしました。 それは・・・「ルイ・ヴィトン シティガイド2009 東京」 ルイさんが出した観光ガイドブックです。 紀伊國屋で売ってるんですが、そこはオシャレ番長として、ストアってやつで買ってやろうではない…

さあみんな、小室哲哉追悼カラオケ大会だ!

小室SOUNDSの電子音、諸行無常のひびきあり。 90年代音楽ファンとしては、悲しいですね。 私、「TKマン」って漫画も持ってますからw でも、大金掴んで、転落して、それでも豪遊するって、ある意味ロックじゃない?w そんな小室氏のためにカラオケ歌って…

High spec radio

年末の反省会に向け、論文を書いてみました。 なぜ、今年のクリスマスもこの場所にいるのか? 私を構成する要素である、メガネ、ファッション、インテリア、カメラ、マンガ、宇宙・・・ 一見、モテそうな要素で高いパフォーマンスを出しているつもりだが、な…

友人の結婚式で岡山に帰ってました。 ここ3ヶ月連続の結婚式で、結婚願望が高まりましたね。 結婚式はいいもんです。 結婚生活もたぶんいいもんです・・・よね? 皆、それぞれのストーリーを歩んでいるんだね。 「すげえなお前・・・恋してんだなっ」 って…

2008ノーベル物理学賞受賞

やりました。 ありがとうございます。 今年のノーベル物理学賞は、日本人3人受賞らしいです。 しかも、素粒子理論の分野じゃないですか! 家帰ってYahoo!ニュース見て思わず歓声をあげました。 会社で見てたら、恥ずかしい思いをしていたかもw 南部陽一郎…

ご無沙汰です。 このままフェードアウトしようかと思ったのですが、4年分の資産をなくすのもあれなんで、適当なタイミングでちょこちょこ書いていこうと思います。 この夏はビッグヒットアニメが2作品もあったので、その総括「マクロスF」 抱きしめて!銀…

ヒアウィゴー!のえるです。 マリオカートWii。 ハンドル操作難しい!! でも、ドリフトもだいぶ慣れてきました。 しかし、レースは順位下の方が圧倒的にいいアイテムが来るので、中々上位キープが難しい。 逆転の可能性が最後まで残ってる、よく出来たゲ…

ドロンジョ様〜のえるです。 「学校じゃ教えられない!」 あー、結構男子生徒かっこいい! 女子生徒もかわいいし。 深キョンがかすんで見える。 まあ性教育的要素は足りないが、普通に楽しめる。 HD録画してるんだが、ほとんど見てないんですよね。 今日は…

バンバンバカンスのえるです。 先週が仕事の山でした。 ・・・と思ってたら、金曜に事件が。 結局、山が山脈となり、今週も忙しそう! 早く9月に夏休みとって、エーゲ海バカンスしたい!

山を越え谷を越え。のえるがやってきた。 東京駅までN彦を送り、東京駅観光。 帰りに目白でクライミングシューズを購入! 足の指を曲げて履くので、小さくてキツイ。 これで登るのがさらに楽しくなるに違いない! 目標は、部屋の天井に張り付いて眠れるよう…

珍遊記☆のえるです。 大学時代の友人が全国漫遊して、家に泊まりに来る。 先週の仙台人に引き続き、隠れ家カフェは宿泊面も充実w お土産に福井の地酒をもらいました♪ DSのリズム天国をやらせてもらう。 難しいが、楽しい でも、すぐやらなくなる気がする・…

ビア・マルコ。のえるです。 今週が山でしたが、もう少し延びそうです。 山が山脈に・・・ 遅くなったけど、晩飯はラーメンを食べに一風堂へ。 やっぱり仕事上がりのビールは美味い!!

打ち返し。のえるです。 世はお盆ですが、仕事は今週が山です。 今日提示予定資材を、なんとか今日中に提示して帰宅。 資材作りはだいぶ慣れてきたけど、対応はやはりスキルの差が大きい。 ちょっと次から対策を練らねば。

五輪の見所。のえるです。 小椋もいいけど潮乳捨てがたいね。 今回のバレーチームって巨乳多くないですか? ユニフォームが強調されるようになっただけかな? そんな中、究極の巨乳競技を見つけました。 女子ホッケー! 走るので引き締まった肉体で、スティ…

ライジングインパクト。のえるです。 オリンピック主題歌って、各局あるみたいですが。 やっぱNHKが一番目立つね。 今年はミスチル。GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 8人 クリック…

寂しい熱帯夜。のえるです。 ポールさんが泊まった後、布団をベッドから切り離して床に置いてたので、今日はそこで寝てみる。 部屋の違う場所で寝ると気分が変わるよね。 窓近いし、フローリングだし、下のほうが涼しいな。 基本は、人が来ないときはクーラ…

ボナペティ。のえるです。 東京進出のポールが泊まりに来る。 それに合わせて、初料理。 調理器具は大概MUJIでそろえて。 とりあえず、ふるさとの味ってことでパスタをw いや、地元でオリーブの産地なんでね。 ホールトマトから煮込んだトマトソース。 …

ぬりかべ〜。のえるです。 ボルダイング。 ISARAの方で。 今日は調子がいい♪ やっぱりこっちの方が手順が多く、登り易いし面白い。 そろそろ料理を始めようと、調理器具を購入。 包丁だけはよく切れるのがいいとのことで、ツヴィリングのマルチパーパス…

ジン・ジン・ケムール人♪のえるです。 今日は、チームの人がほとんど休み。 ひとりのびのびと仕事をしました。 いやー、眠いw 初めて6時ちょっきりに仕事終えましたよ。 「皆様の血税を無駄遣いできませんのよ!」 と正義の味方の山田優気分♪ 豚しゃぶギザ…

送るほどでもない言葉。のえるです。 チームの送別会。 ところが、送別される人が次のチームの仕事で参加できない・・・ いやー忙しいのはわかるけどね。 そのへん調整できないのはツライね。 お店は同じ場所で前のお店のときはうちの店の人御用達らしいです…

しーすー行きました。のえるです。 しーすー。 荻窪でしーすー。 寿司屋の源。 美味しかったです。 さば。 お腹いっぱい寿司食べたよ! GENロール、つぶつぶ。 結局、8人中、3人+途中参加1人で。 皆忙しいのね。 途中参加者は、ボスが寿司のために帰らして…

ドラマチックな人生を歩んでません。のえるです。 最近のドラマ事情。 「正義の味方」 志田未来ちゃんかわいすぎ!! 細かい顔芸も萌え! 困らせたい☆ 山田優も最近ありです。 命令されたい! 正義の味方の一人勝ちと思われたドラマに、ダークホース登場! …

アニメイトの通りに住んでます。のえるです。 最近のアニメ事情。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 ちょっと大きな展開になってきたが。 しかし人のよく死ぬアニメだ・・・ でも今一番おもしろいアニメですな。 「マクロスF」 ランカ・リー萌えw さす…

ミスター味っ子のえるです。 冷蔵庫が届きました。 キッチン編スタートです。 まずはパスタを極めよう。 とりあえずパスタとホールトマトの缶詰を買ってきました。 ・・・鍋がないんだよなw あと、包丁はどんなのがいいんだろう? ステンレス?セラミック?…

東京都現代美術館にジブリのレイアウト展を見に行ってきました ジブリは好きですが、レイアウトとはなんぞやと思っていたら。 ≪レイアウト≫とは、一枚の紙に、背景とキャラクターの位置関係、動きの指示、カメラワークの有無やそのスピード、撮影処理など、…

のえる、肉を食らう。 焼肉を食べに新三河島駅まで行きました。 荒川区・・・ 静かな駅の高架下にある「金龍苑」。 下町の駅肉屋さんで、おばちゃんがすっごい厳しい。 追加注文禁止だし、モノを置くのが雑だし、すごい怒ってる感じ・・・ でも、帰るときに…

PC原人のえるです。 TOSHIBAから、dynabookのバッテリーパック発火の危険につき、交換の手紙が来ました。 いやー、前からこの発熱量は異常だと思ってたら。 発火ですか。 でも、HPアクセスして調べたら対象外って言われた。 ・・・絶対これ怪しいよ!! 最近…

英語漬け。のえるです。 マイケル・A・クスマノ氏の講演を聞く。 英語の講演☆ ・・・ほとんど分からない。。 唯一、「microsoft」だけは聞き取れましたよー。 英語力、必要だな。。

のえキョンです。 「学校じゃ教えられない!」 深キョン改めドロンジョ様ですが。 やはりこのドラマ、内容が薄い。 「毎度おさわがせします」並みのインパクトが欲しいよね。 こんなんじゃロマンティック止まっちゃうよ。