LV

生まれて初めてルイ・ヴィトン製品を購入いたしました。












それは・・・「ルイ・ヴィトン シティガイド2009 東京」


ルイさんが出した観光ガイドブックです。
紀伊國屋で売ってるんですが、そこはオシャレ番長として、ストアってやつで買ってやろうではないかと。


ルイ・ヴィトン表参道店に行きました。
背筋を少し伸ばして、お店へ。
完全なるこのアウェー感。。
お姉様(淑女?)に本を頼んで購入。
シティガイドに関するトークでおもてなししていただきました。
商品パンフレットをもらい、メンズフロアが今度できるとか・・・
きちんとルイさんの袋に入れていただき、玄関まで送って手渡し。


あぁ、このおもてなしは、購入者にとってはセレブ感がたまらんのだろうなぁ。
私にとってはいたたまれない感じでしたが。


で、中身についてです。
ほとんど文字ばっかりで、イメージしにくい。。
実際に観光するなら「るるぶ」の方が全然いけてます。
でも文章を読むと、外国人目線での日本がわかって意外に面白い!
世界から見た東京ってこういうイメージなのか。
あと坂本龍一教授や松本零士のコメントも見所。
観光ガイドとしてではなく、読み物としてどうぞ☆



もちろん私は部屋のインテリアとして購入しましたよ