2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

のえたんブログです。 朝からセカチュー。朝チュー。 走る綾瀬はるか、いい。 JAM FILMSの時の、ブルマ姿を思い出しますw しかし、山田孝之くんはダメ男だな〜。 男は本当、ダメになる。。 そういえば、昨日の「井の中のカワズ君」に真鍋かをりが登場! ブロ…

今更、セカチューの綾瀬はるかにハマりそうな、のえるです。 君と生きてく明日だからシャクれたくらいが丁度いい♪ あれ?Lさんがいないよ。。 今日は休みらしい。 修論に一つ欠陥が見つかって、聞きたい事あるのに。 明後日の発表にも影響するし。 明日が勝…

「国民はバカ」

さて、宮崎哲弥のポジションを狙ってる私としては、あらゆるものに答えれる知識が欲しい訳で。 そろそろ、「株」についても勉強しようかと。 私は慎重派の理論屋なんで、まずは儲かる方程式を考えてからじゃないと、一歩を踏み出せません。 そこで、ちょっと…

あんたバカァ?のえるです。 今日のテレビ〜。 「エウレカセブン」 ついに、髪とまゆ毛が・・・ さよなら、我愛羅。。 「がっちりマンデー」 株だよなぁ・・・? 株だよねぇ・・・ 金とかはもう遅い気がします。 「サンプロ」 やっぱ、この番組が唯一ジャーナ…

ドラえもん のえると修士論文

「高次元時空による Gauge-Higgs Unification」 私の修士論文をなんとか、物理がわからない人にも伝えられないかと考えてみました。 そこで、高次元といえば、ドラえもんの4次元ポケットが思い浮かんだので、いっそのことドラえもんを使って説明しよう。 「…

雲が悪いな。のえるです。 修論にやっと図が入れれるようになった。 論文は、Lさんの訂正を待つだけだな。 いつ戻ってくるのやら。 パワポっぽいものは、だいぶ出来てきた。 しかし、Keynote使うと、動きとかに遊びを入れたくなってくる。 ラストにすごいの…

ぬるいな。のえるです。 どうやら、研究室内の発表では、Sの田さんはいないらしい。 「勝ったな・・・」「・・・ああ」 心の中で、冬月と碇ゲンドウがささやきました。 そして、本番は、初日一番手の可能性が出てきた。 「遊風稜ちゃん、一番槍ぃー!!」 と…

ボビー事件で小泉改革を問います。のえるです。 「白夜行」 あー、綾瀬はるか可愛いかも。 目線逸らして、指くわえるあたり、萌え度6弱。 今まで隠していたナイスバディーもさりげに揺らしてるし。 なんか、あのしゃくれたあごも個性に思えてきた。 来週は…

メガネで見るニュース

「ライブドア問題」 美人広報乙部綾子がメガネをかけだした。 やはり、あれは、萌えを誘って、世間の怒りを鎮めようとか、芸能人に転身しようとか考えているのか? しかしまあ、メガネの効果として、レンズの反射で表情を隠すというテクニックがある。 マン…

死神はリンゴしか食べない。のえるです。 研究室の卒業生がいらっしゃってたので、飲みについて行く。 知らない人なんだけど。 でも、面白っ! やっぱ、素粒子の世界は、おもしろ人間が多いなー。 クックックッ

ツンデレ

最近のこのブログで、反響が大きかった・・・のか小さかったのか、「ツンデレ」についてひとこと。 ツンツンしてた子がデレデレになるって意味なんですけど。 ヲタ用語としては、今急上昇株で、最近では、PINKY3月号にも取り上げられるほど! PINKY記事につ…

Ns’のえるです。 夜7時頃に、90分くらいコタツで軽く寝ようと思うと、必ずドラマは見逃す。 西遊記見逃したし、アンフェア見逃したし。 まあ、どうでもいいけど。 Ns’あおいは思ったより石原さとみがかわいい。 寝た分、夜目が覚めて、ぷっすまとか銭形零…

どうもー、のえるでーす。イェイイェイ! 朝から活動すると、夜7時頃には眠くなって、家に帰ってしまう。 そんで寝ちゃうと、ぼちぼち目覚めつつ、朝までずっと過ごしちゃう。 いや、まだ生活のリズム良くて、朝に起きれてるからいいけど。 基本、活動時間…

田原総一郎、さすがです。 最近のライブドアの報道で、本当に報道のやくざ具合にちょっと嫌になってたんだけど。 唯一まともなことを言ってくれますね。 ホリえもんの、株式分割とかのテクニックは違法じゃないって! 賢いことやって成し上がっただけですよ…

春からエビちゃんOLを目指します。のえるです。 今日もセンター試験で学校は、人来るなって雰囲気だったので、オフにする。 森の熊さんと、TZとボウリング、ビリヤード、カラオケのフルコース。 熊さん帰った後、TZと家でだらだら。 エビちゃん見ては、かわ…

雪降らないじゃん(´・ω・)。。のえるです。 雪降らないし、大学はセンター試験やってるし、ってことなので。 今日は、久々に三宮ぶらぶらしてきました。 最近の健康生活のため、午前から活動すると、店どこも開いてねぇー! みんな、やる気なさ過ぎだよ。 …

ジャージ×ジャケットのジャージャースタイルに挑戦。のえるです。 いやー、すっかり昼夜逆転が元に戻って。 昨日、今日と朝5時とかに目が覚めちゃうよ。 もうちょっと寝ればいいのに。。 8時半頃に学校行って、Sか本さんの授業やってたのをたまたま思い出…

ライブドアショック

100メガショック!のえるです。 久々の社会派ネタですよ〜。 「ライブドアショック」についてひとこと。 ご存知、ライブドアが証券取引法違反容疑で家宅捜査されたんですが。 その影響で、ライブドアの株価が大暴落。 波及効果も大きく、東証がシステムの…

コインで占った明日を生きてく。のえるです。 日テレの新ドラ「神はサイコロを振らない」。 そう、我が師、アインシュタインのセリフから来ているタイトルですが。 なぜ、アインシュタイン?って感じのマッタリ系ドラマです。 まあ、飛行機がタイムスリップ…

研究室の夜王、のえるです。 最近、夜研究です。 徹夜で修論書いて、昼間は寝てます。 私の方針として、睡眠時間は削らない!ってことで。 やっぱ、眠い状態でやっても、効率悪くて。 頭回らないし、TEX打ち間違えるし。 睡眠取らずに徹夜でやると、どうせ次…

お帰りなさいませ。ご主人様。のえるです。 無事にパスポート取得完了。 せっかくなんで、岡山駅ら辺でカフェでもしようと思うが、そういや、岡山にカフェはあるのか?と思う。 スタバとかサンマルクならあるけど。 いわゆるまったりできる、スウィーツのお…

ちょこっと帰省中。のえるです。 パスポートを受け取るために帰省。 2回帰省、電車代だけで、9000円くらい。 行政、使えないな。 さて、前回は播州赤穂で寝過ごしてしまいましたが。 今回は、神戸線で酔って気持ち悪くなり、加古川駅で途中下車。 また…

のえるのパラレル最遊記。最近のテレビについてひとこと。 みのもんたのいない「朝ズバッ!」はまったく覇気がないよなー。 濃さがなくなって、本当に何も魅力がない。 みのもんた、偉大なのか・・・? でも、みのの病院ニュースはかなりうざいっスよ。。 「…

打つべし!打つべし!のえるです。 春頃やってた計算をTEX打ちで修論に仕上げようとする。 付録なんだけど。 なんか、一つの方程式を導く式だけで、本文より量多いんじゃないか? たしかに、計算は2ヶ月くらいかけてると思うけど。 式の形は似たようなのが…

ダッダダッダ!のえるです。 Lさんにイントロ部分の講義をしてもらう。 だいぶん、やってる内容がわかってきた。 ここで、修論初号機を提出する。 訂正を受けて、完成品は何号機になるんだろうか・・・ 審査の人が、Lさんと、Hろっさんの二人に決定! キター…

ウッチーが・・・ウッチーが・・・のえるです。 まあ、3流俳優のOシオ大先生に持ってかれるよりましか。 相手、一応サラリーマンだし、希望が持てるかも。 ウッチーと出会う機会がないよな・・・ アナウンサーGコン、希望します!! 夜は素粒子の飲み。 「…

怒濤ののえるです。 正月ぐでぐでし過ぎた分、この3連休で修論書き上げると決心してましたが。 実家から帰ってからの頑張りで、何とか筋は通りました。 後は、図を入れて、付録を書けばいいさ。 現在のページ数、20枚!! うわっ!少なっ! 表紙や目次引…

高校サッカー

ずんのやす。のえるです。 高校サッカー決勝戦がありました。 「鹿児島実業vs野洲」 鹿実は、フィジカルとパワー。 野洲は個人技とスピード。 なかなかいい勝負でしたねー。 個人的に、野洲は準決勝から見てて、めちゃくちゃおもしろいサッカーをするチーム…

イルマーレ

イルマーレという韓国映画をDVDで見る。 「猟奇的な彼女」の女の人。 たぶん、岩井俊二の「ラブレター」に影響を受けたんじゃないかな。 話のトリックもなかなかおもしろく、映像も何年も前の作品にしては、きれい。 しかし、韓国男優は、男前じゃないなー。…

まだまだ六甲には知らない場所がいっぱい。のえるです。 T春ちゃんと夕ご飯。 自由軒という、小さな洋食屋さんで。 場所がよく分からないが、住宅地の中に、ぽつりと一軒。 豚のしょうが焼きを食するが、これが美味い! イメージしてたしょうが焼きではない…