ライブドアショック

100メガショック!のえるです。


久々の社会派ネタですよ〜。


ライブドアショック」についてひとこと。
ご存知、ライブドア証券取引法違反容疑で家宅捜査されたんですが。
その影響で、ライブドアの株価が大暴落。
波及効果も大きく、東証がシステムの限界超えちゃって、取引を停止するほどに。
世界中でも、影響が出てるという凄さですよ。


ホリえもんは、法の隙間をかいくぐって儲けてきたのが格好よかったんで。
法を犯してそうで、犯してない感じ。
実際に犯っちゃったら、元も子もないですよ。
でも、これに乗じてホリえもんを叩きたいばかりに、全部非難するのもどうかと。
今までは、法に乗っ取ってたし、モラルハザードもそんなに起こしてないよ。
悪どいことして儲けてる人はいっぱいいるでしょ?


しかしまあ、ライブドアの株は、あり得ないぐらいに(意図的に)急成長したので。
それだけ伝導率高いんなら、落ちる時も一気に落ちますわな。
結局、中身が伴わないのに、その評価(株価)だけが大きかった訳で。
朝日新聞なんかは、ミニバブルだったみたいなことを書いてます。
でも、そういう可能性を秘めたものは、他にもたくさんありますよね?


「あなたのライブドアショックは大丈夫ですか?」

  • お笑いブームに乗るおもしろくない若手芸人
  • メイド服着てるだけでもてはやされる、ウェイトレス
  • メガネかけてるだけで、萌えてると思ってる人
  • ヤフオクで売られるキムタク着用モデルの服
  • ゲレンデでの出会い


リスペクトする久米田康治風にしてみました。
久米田先生は、株価が伴ってないんで大丈夫です。


物理なんて空想的なもの研究したために、就職難なんてことにならないように、皆さん、気をつけましょう。