2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記ためすぎのえるです。 はなきん。 今日は、グループの新人3人と、トレーナー3人で飲みました。 人数も適度だし、歳も近いしいい感じ。 友達のトレーナーは、メガネ美人だしw しかもFー子にそっくり!? もっとお近づきになりたいところですw

さて、はじまりました、ハチミツとクローバーⅡ。 アニメ版の第二弾です。 これを見るために、この時間まで起きていたのだよ。 ・・・ってわけでもなく。 今日は、グループの新人歓迎会で、飲みでした。 久しぶりに終電気にしたよ。。 でもまあ、みんないい人…

守・破・離。のえるです。 「理解・分解・再構築」についてひとこと。 最近の私のモットーです。 これは錬金術の基本なんですが。 きっと、「守・破・離」から来てると思うんですよ。 千利休の茶の湯の考え方なんですが、まず今までの伝統を守って、間違って…

理解・分解・再構築。のえるです。 今日は、会社の部署の飲みでした。 やっと、グループの先輩やら、ボスやらとまともに話せたw みんな、面白い人です。 理系的なおもしろさなんで、馴染みます。 体育会系じゃなくてよかったw 三鷹も思ったより全然悪くな…

労組の人の話を聞く。 いろいろ給料上昇を勝ち取ってくれるんですが・・・この人らに払う労組代とどっちが得なんだろう? 質問時間に、予算の無駄遣いをつっこんでやりたかった。。 この人らとは、イデオロギー的にも合いません。 んー、民間で労組作ったら…

あ、しょこたんがメガネにハマってる・・・のえるです。 今日は、男3人でケーキバイキング! 西新宿の「LES CINQ SENS(レ・シンク・サンク)」というお店です。 駅から離れた落ち着いたケーキ屋さんで、日曜だけケーキバイキングやってるようです。 人も少…

オシム・・・あ、オシムって言っちゃった。のえるです。 今日は、Aクラと築地で寿司を食べよう!ってことで。 築地市場に7時集合。 朝、5時起きですよ。。 しかし、7時でもすごい人で、お店の前は行列。 二組に分かれて、二つのお店に入りました。 私の組…

SAMURAI BLUE のえるです。 さあ、そろそろW杯について語るか。 まあ、最初の2試合は、相手を崩した場面が一回もなく。 正直、「誰かペットボトルを投げつけろよ!」って感じです。 まあ、ブラジル戦は、玉田の奇跡のゴールはすばらしかったが。 あんな、流…

バスガスばすはす・・・のえるです。 バスの秘密。 最近、バスで通勤してるんですが。 東京のバスは運転荒くて、マナー悪いよね。 なんか、エレガントさがないです。 全体的に東京の車は、細い道を飛ばしすぎだよね。 韓国レベルだよ。 さて、うちの路線です…

下っぱスーツ着用。のえるです。 今日、やっと、配属場所の席に付きました。 他の部署へ挨拶回りに行ったり。 いちいち一言も言えません。 そんなにネタはないですよ。 会議に参加してみたり。 なにを言ってるかさっぱりです。 ってか、何の会議なのかもさっ…

偉い人にはわからんのですよ。のえるです。 今日は偉い人の前で発表して、偉い人の前で飲んだ。 ん〜、偉い人は得意ではないが、あまり緊張感がない。 なぜだ? いつからか、そんな初々しさを忘れてしまった気がする。 そういう問題? やっぱ、Sさんより厳し…

ゆっくり寝たいです。のえるです。 今日も新宿へ。 最近、平日は寮で晩御飯を食べてない気がします。 で、YっちゃんとOきと、OきのともだちのK田一さん。 K田一さんは、本当に面白い子です。 Oきとふたりで、ノンアルコールでここまでのテンションの変な子は…

舌の奥地。のえるです。 今日は、新宿で大学時代の友人と。 昼飯を、Nokishitayaでパスタ。 種類が超たくさんあって、選べない。 ツナとアスパラのトマトソースにする。 美味なり。 静かで落ち着いたいいお店。 こじんまりとした感じなので、大人数は無理で…

いっちょ、やったるか!のえるです。 今日は、部屋の掃除。 めずらしい。 研修の本たちを片付けました。 そして、SHD計画のために、SHや電子政府関連をネットで検索、お勉強。 しかしまあ、電子政府の問題を考えると、SHは結構面白いんではないかと思う。 ば…

黙れっ!小僧!!のえるです。 今週飲み過ぎだべ? ってなわけで、はなきんはSH飲み。 SHは職場の通称です。 吉祥寺駅で。 初吉祥寺は、結構でかい町で、色々ありそうだった。 あの辺なら住みやすいんだろうな・・・ え?一生三鷹勤務? いや、必ずこの地を…

彼女は人間だぞ!のえるです。 今日は、品川でSずきと飲む。 雨の中、あの黒いビルを見上げる。 ああ、雨に濡れずにビルまで行けるのね。 ここで働きたかったよ。。 たぶん、こんな憂いの目で眺めている人物は私だけだろうw でも、このビルで働くことはない…

わが名はアシタカ!のえるです。 仙台の人が、研修で湘南に来たので、飲む。 イタリアン。 幕張の人は、あいかわらず遅れて登場。 ってか、終電近いよw やっぱ金融は忙しいのか・・・ しかし、そんな私も三鷹の人と呼ばれるようになるんだろうなw

歩こう〜歩こう〜私は元気〜♪今のところはな・・・のえるです。 配属決定。 三鷹勤務です。 三鷹の不夜城と呼ばれるところ。 公共随一の激務! ・・・生きろ。 でも、寮からチャリで15分らしい。 近っ! しかし、そうなると、区内に一歩も入れない生活が・…

なにもやる気がおきません。。

間宮兄弟[ネタばれ注意]

間宮兄弟は30代になっても同居を続けている仲の良い兄弟。兄明信はビール会社研究員、弟徹信は小学校校務員をしている。日々、兄弟は様々な日常の歓びを重ね、楽しく生きている。テレビでスコアを付けながら野球を観戦したり、趣向を凝らしてビデオやDVDを…

のえる兄弟です。コインっ! 今日は新宿の日。 映画「間宮兄弟」を見に行く。 新宿の武蔵野館は、小さくて、立ち見席ばっか。 なので、一個遅らせて、まずはカフェ。 「cafeユイット」という、ビルの八階にあるカフェ。 ここは、雰囲気がまさに隠れ家的。 書…

渋谷系裏りんご。のえるです。 今日は渋谷カフェを満喫! カフェビルで2件はしごw まずは3Fの「C65カフェ」でランチ。 ここは雰囲気がいい!! 板間みたいな席に、おっきくてやわらかい座布団クッションに座って(寝そべって)まったりできる! なんだ、…

ドイツのピッチに立ってます。のえるです。 ついにW杯開幕!! しかし、はなきん飲みだったので、家に帰ったのは、ちょうど開幕戦の始まる直前! とりあえず、TV見ながら寝ようと思いました。。 しかし、なんだろ、この雰囲気は!! W杯の試合の空気って、や…

コマネチ大学物理学科卒。のえるです。 JAVA研修で、仮想図書館システムを作ってるんですが。 9段階の課題を順番に解いていく形。 今のクラスで、私、一番遅いです。 課題の成果物を作るより、その仕組みを理解する方に力を入れてしまう。 やっぱ、根が物理…

あたたかい・・・のえるです。 公共飲み。 同期で噂のマドンナ的存在、エビちゃん(通称)の前の席に。 んー、目が茶色い。 髪の毛巻いてる。 そして、なんと大学時代に物理をやっていたらしい。 そこで、本日のノルマ。 エビちゃんに「物理トーク」を仕掛け…

スーツ男子

ノエル男子です。 メガネ男子の第2弾として、発売されてます。 中身はまだ見ずですが。 とりあえず、コスプレ!?w んー、スーツ男子ってわりに、シャツだけじゃん!って感じですが。 このポーズはやっぱ、「ネクタイを緩める瞬間」って萌えポイントなんで…

新聞読みたいな。。のえるです。 ちょっとだけ、時事ネタ。 例の、秋田男児殺害容疑の、容疑者。 以前の亡くなった少女の母親らしいのですが。 朝のニュース(特にみのもんた)見ても、まったく、動機について触れない。 普通、こんな事件あったら、一番気に…

はぐが好きなのか、蒼井優が好きなのか。のえるです。 今日は、新宿で同期とカラオケ大会。 4人で真昼間に3時間。 本当は6時間くらいやりたかったがw 新宿ついでに、ハチミツとクローバー映画版の前売り券を買う。 得点で幸運を呼ぶハチクロコインが貰え…

足猿〜LIMIT OF LOVE〜 のえるです。 新宿でお買い物して、フットサル場のある、八柱っていう千葉のどっかへ。 と、遠い・・・ 電車で1時間ちょっとかなー。 まだ、新宿からでよかった。 電車で時間があったので、本を読んでみました。 純文学の単行本です…

睡眠不足。のえるです。 今日は、一週間ぶりのはなきん☆ 飲んだぞー! 二次会はビリヤードー! お金ないー! 今月は苦しいです。 2枚目のカードの請求が少なくてよかったw あとは、ケータイの請求次第だな。 どうしてこんなに財布の中身が減るんだろう? …