2011-01-01から1年間の記事一覧

Dynabook R631 Ultrabook発売

Dynabook R631 Ultrabook発売! ってことで、11/11に発売になったR631を触りに秋葉原ヨドバシカメラに行ってきました。 レビューを少々。 アキバヨドバシでは、通路沿いとダイナブックコーナーの2箇所に展示。 通路沿いでは、対面にASUSのUltrabookであるZEN…

「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ

「横浜DeNAベイスターズ」誕生へ。 名前は「モバゲーベイスターズ」じゃないようです。 「モバゲー」ってインパクトを押し出して、「DeNA」ってアルファベット名を上手く容認させた感じがします。 さすが、戦略上手。 現在モバゲーの知名度は高いが、今…

dynabook R731 vs R631 どっち買う?まとめ

ノートPC購入に向けて調査した内容をまとめてみた第2弾。 dynabook R731とdynabook R631。 スペックを取るか、ウルトラブックの軽さとデザインをとるか。 どこまでスペックを求めるかだなぁ。dynabook R731 vs R631 どっち買う?まとめ [NAVER まとめ]

dynabook R731 vs vaio S どっち買う?

ノートPC購入に向けて調査した内容をまとめてみた。 東芝 dynabook R731 と ソニー vaio S どっち買うかなぁ。dynabook R731 vs vaio S どっち買う?まとめ [NAVER まとめ]

ENGINEERED GARMENTS/ エンジニアド ガーメンツ 伊勢丹メンズ館コラ

ENGINEERED GARMENTS/ エンジニアド ガーメンツ 伊勢丹メンズ館の2F クリエーターズ企画エリア。 現在やってるのが、エンジニアドガーメンツのファブリックを使っての伊勢丹限定コラボシリーズ。 N.HOOLYWOOD/エヌ.ハリウッド、TAKAHIROMIYASHITATheSoloIst…

小さな奇蹟の一日

平成23年10月9日。晴れ。 私と嫁の結婚式を挙げました。 それはもう、小さな奇跡がいっぱい詰まった一日でした。 朝。 嫁の鼻血と共に目覚める。 だいたい、鼻血を出すのは私の仕事なのだが、持っていかれた気分。 私は、いつものようにお腹を壊さないよう、…

クラウドの真の力

昨今、クラウドの時代と叫ばれて久しいが、その雲を掴むイメージから、イマイチぱっとしていなかった。 しかし、今年、ある変化点があり、大きくITを中心とした時代の動きが激しく変わろうとしている。 その変化点が、Appleのスティーブ・ジョブスが最期の力…

GYAKUSOU

伊勢丹新宿店で、「NIKE COURSE at the stage」の企画をやっています。 6/15(水)〜21(火)まで。NIKEは誰もが知るスポーツメーカーですが、SOPH.NETとコラボしたF.C.R.B.や、アンダカバーの高橋盾とコラボしたGYAKUSOU等、コラボも多彩です。 私が気にな…

メディア論2011 〜ハード編(スマホvsケータイ)

2011年、3.11の震災を経験し、日本の旧メデイアの限界、新メデイアの10年代の展望が見えてきました。 新メディアの展望についてひとこと記していきます。 今回はハードについて。 現代の一番身近なITハードウェアといえば、スマートフォン(スマホ)を中心に…

マッキントッシュ・フィロソフィー レインブーツ

さて、東京も梅雨入りです。ミハラヤスヒロのブーツは少し下駄箱にしまっておいて。 雨の日に大活躍なのが、マッキントッシュフィロソフィーのアマートレインブーツです。 MEN | MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー) 一見すると、まる…

ミハラヤスヒロ 伊勢丹コラボ加工ブーツ

伊勢丹メンズ館でオーダーしていた、ミハラヤスヒロのブーツを受け取りました。 先月、ふと伊勢丹メンズ館をウインドウショッピングしていたら、ミハラヤスヒロのブーツを加工オーダーしていました。 数年前から、結婚式にも履いていけて、オシャレなくるぶ…

新宿〜春のちょっとお買い物サイクリング 春ですね。 新宿までお買い物サイクリングに行ってきました。 目的地は伊勢丹メンズ館。 最近、自転車用品に資金を分配してたのですが、やはりオシャレもしたいということで。 伊勢丹メンズ館側のの駐車場には自転車…

吉祥寺からダブルビアンキでポタリング。 bianchi infinito & lupo 調布飛行場へ行ってきました。 調布飛行場内にある、お気に入りのプロペラカフェでB.L.T.サンド。 このベーコンが本当に美味い。 今まで食べた中で一番美味しいB.L.T.サンドです。 飛行機は…

暖かくなってきたし、新宿御苑までサイクリング。 吉祥寺→青梅街道→新宿→新宿御苑→御苑周回→方南通り→井の頭通り で38kmのコース。 新宿御苑は、自転車を止めて、芝生で昼寝。 桜が少しだけ咲いていました。 もう3月も後半ですからね。 新宿御苑を一周でき…

さて、池上彰がついにTVに登場! 3日間、情報を集めて勉強してたんでしょうか・・・ さすがに分かりやすいけど、情報が古いね。 ネットで常に情報を追ってると、池上さんより詳しくなれるのねw いよいよ、TVも放送する事がなくなり、ニュース以外が復活し…

側にいる人間が揺らいだら、溺れる人間が摑まるものがなくなってしまうだろう? つー訳で、まずは各自自分の足場を今はしっかり固めよう。 「ハチミツとクローバー」花本先生の言葉より

東北地方太平洋沖地震です。 とりあえず、私は無事です。 こんな時こそ、周りは落ち着いて。 日本の強さを見せましょう。 この体験がプラスの力に変わるように! ・政府のすべきこと 各国、国連が支援を表明してくれています。 日本は支援を受け入れることと…

相方の誕生日を祝いに、マキシムドパリ赤坂へ。 “Vieille Vigne”にてフレンチ食べました。 【メニューリスト】 ・ひとくちのよろこび ・北海道産ホタテ貝と海の幸のヴァリエーション ・フランス産フォアグラのフラン ・季節のポタージュ ・牛フィレのポワレ …

奥多摩周遊LSDいってきました! これが東京の最果てか・・・ って感じの山奥です。 気温は氷点下。。 油断してて、普通の都内の気分で行ったら寒い、寒い。 普通に美智ベリに雪が残ってるし! 上半身は、raphaのソフトシェル着ててそこまででもなかったけ…

サドル後退幅の調整(フィジーク アリアンテ) 今日はサドル調整をしました。 先週末の多摩川サイクリングロードLSD練習会で、サドルに感じた違和感を調整。 練習会では、前に滑るような違和感を感じていたんです。 そこで、「サドル後退幅」が足りないの…

「Globish」なるものを学んできました。 要約すると、non-nativeたちが1,500語の簡単な英単語のみで、コミュニケーションを取ろうってものです。 私はかなり英語が苦手なのですが、この理念に惹かれて、研修に参加してみました。 やってみると、英語が苦手な…

Bianchi infinito のお披露目会ってことで、多摩川サイクリングロードLSD練習会に参加してきました。 某自転車部にお世話になりました! 吉祥寺から、多摩川まで出て、上流へ。 お天気も良く、気候もいい感じ♪ サイクリングロードには、自転車もランナー…

ダブルビアンキでポタリングに行ってきました! Bianchi infinito & lupoで! 嫁は、初ロードだったので、まずは練習から・・・ 最初は、阿佐ヶ谷のフレンド商会までいくつもりが、かなり無理っぽい感じでした。 たまたま通りかかった高架下に、自転車の練習…

会社で昇格祝いの幹事をやりました。 お祝いのプレゼント担当だったので、7人分(男5、女2)のプレゼントを考えて購入しました。 職場で使えて、自分では買わないけど、あると嬉しいもの。 そして、やはりファッションリーダー呼ばれる私が選ぶ、ちょっと…

nintendo 3DS

そういえば、先週末にbianchiを取りに秋葉原に行った時のこと。 秋葉原駅構内で、nintendo 3DSのイベントをやってました。 3DSの実際の画面を覗ける穴があったのでw 覗いてみました。 RPGやら、犬やら・・・立体的!! しかし、これは・・・酔うわ。。 …

BikeMate Lite 2/20 自転車用iPhoneアプリとして、「BikeMate Lite」を使っています。 無料版ですが、データを30件保存できます。 データのバックアップとして、ブログに記録を残していこうかと思います。 有料版は500件保存できるし、記録をメールで送…

Bianchiが家にいる生活。 このために、部屋を模様替えしましたw もちろん、外置きは危なくてできないので。 玄関にはlupoがいるので、infinitoは室内へ。 1Kの狭いマンションですが・・・今年中には少し広いところに引っ越す予定。 それまでは、室内で堂…

Bianchi infinito 2011 納車

全国のビアンキストの皆様、お待たせしました。 Bianchi infinito 2011が納車されました。 今年はかなり納車スケジュールが良かったみたいです。 イタ車なので、何ヶ月遅れもざらですから・・・ ついに私も本格ロードバイクデビューです。 Bianchi lupoを購…

吉祥寺、あぶり処武蔵。 一匹の魚を半分刺身、半分焼きものにしてくれる。 美味しい♪

吉祥寺の卓球居酒屋へいく。 卓球、ダーツ、スーファミ(スト2、テトリス)、カラオケ・・・ 遊びつくした感じ!!