ミハラヤスヒロ 伊勢丹コラボ加工ブーツ

noel17th2011-05-21

伊勢丹メンズ館でオーダーしていた、ミハラヤスヒロのブーツを受け取りました。


先月、ふと伊勢丹メンズ館をウインドウショッピングしていたら、ミハラヤスヒロのブーツを加工オーダーしていました。
数年前から、結婚式にも履いていけて、オシャレなくるぶし丈ブーツを探していました。
ミハラブーツにも憧れがあり、チェックしていましたが、中々シンプルなデザインがなく躊躇していたところ。
ついに最高のデザインに出くわしました。
くるぶし丈ブーツで、しかも一枚皮ときたもんだ!
サイドジップで履き脱ぎしやすい。


サンプルを見ると、後塗りの風味がたまらない!
初めからこの雰囲気を醸し出してるんだから、何年もエイジングして育てていくのが楽しみになります!
色はフォーマル使いも考えて黒と思ったんですが、グレーの方が染めの味わいが面白い。
何より、三原康弘本人がグレーがお薦めだそうです。
実は前日には三原康弘本人が接客していたようで…会いたかった!


で、その期待の一品を手にしました。
話によると、加工には職人さんだけでなく、三原康弘本人もたまらず関わったとか。
爪先の磨かれた感じと、他のシワとムラの味わいが最高です。
サイズも受注生産だけあって0.5cm単位で選べました。
びったりのサイズは24.5でした。
普段は革靴25、スニーカーで26くらいなんですが。
ただこのブーツは爪先から先が、サイズより大きめに作られており、このサイズでも十分ボリューム感のある雰囲気です。


珠玉の名作、ミハラブーツ。
スーツにも、デニムにもばっちりです!
幸せな場所まで運んでくれますように。