2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PC原人のえるです。 TOSHIBAから、dynabookのバッテリーパック発火の危険につき、交換の手紙が来ました。 いやー、前からこの発熱量は異常だと思ってたら。 発火ですか。 でも、HPアクセスして調べたら対象外って言われた。 ・・・絶対これ怪しいよ!! 最近…

英語漬け。のえるです。 マイケル・A・クスマノ氏の講演を聞く。 英語の講演☆ ・・・ほとんど分からない。。 唯一、「microsoft」だけは聞き取れましたよー。 英語力、必要だな。。

のえキョンです。 「学校じゃ教えられない!」 深キョン改めドロンジョ様ですが。 やはりこのドラマ、内容が薄い。 「毎度おさわがせします」並みのインパクトが欲しいよね。 こんなんじゃロマンティック止まっちゃうよ。

龍咲海のえるです。 都賀川で水難事故。 学生時代に花火とかした川だけに感慨深いです。 小さな川で、水もほとんどなく、整備された石が敷き詰められているので、夏場に水遊びするには本当にいいところでしょう。 しかし、水は恐い。 雨が降るとみるみる水か…

筋肉痛で歩けないとです。のえるです。 今日は吉祥寺をぶらぶらと。 水をやらなくても、土に埋めなくてもいいってことでエアプランツを購入。 小さくてかわいい。 入れ物と100円、100円で購入。 そういや、同じ店で購入したバンブーが笹の先のほうが黄色くな…

夢にときめけ!明日にきらめけ!めざせ甲子園! By のえる ROOKIES、大号泣で最終回見ました 圧倒的に前クール最高のドラマです! やっぱり、野球ドラマはいいね。 青春って感じがする。 映画では「逆境ナイン」は最高傑作だし。 漫画でも「H2」でボロボロ泣…

Hello world. This is noel. はなきん休肝日。 最近はマイケル・A・クスマノの「ソフトウェア企業の競争戦略」を読んでます。 来週水曜日にクスマノの公演を聞きに行くので。 しかし、公演は英語らしく・・・方向性知っとけば理解できるかなと本読んでる感じ…

私は志田未来ちゃんの味方です。のえるです。 「正義の味方」 間違いなく今クール最強のドラマ。 志田ちゃんかわいすぎ☆ 演技もすばらしい!! 山田優も女王様カワユス! 命令されたい。。 「みなさんのおかげでした」 中川翔子vs坂東英二 しょこたんカワ…

「日本のポップカルチャー産業の国際競争力」コンテンツ産業の再デザイン

国際大学GLOCOM・IECPのセミナーに参加。 講師は福冨忠和氏と境真良氏の2名。 福冨氏は、コンテンツ産業の収益構造の確立の必要性を、前回と同じく説明。 境氏は海賊版問題とネット利用のマネタライズについて説明。 収益構造の低さ、クリエーターへの配分…

冷蔵庫マンのえるです。 冷蔵庫を探すが、イマイチぱっとしない。 NationalかSharpか・・・ とりあえず、基準はファン式(霜取り不要)で、上が冷蔵であること。 ただ、スペース上、奥行きが小さいのがいいんだよね。 冷蔵庫の値段は、大手はほとんど一緒で…

おばあちゃんのアイドルのえるです。 3連休3日目。 おばあちゃんの原宿、巣鴨へ。 とげぬき地蔵、大行列だよ・・・ 原宿では赤が流行ってるみたいで、赤いパンツやらブラジャーやらが山のように売っていた。 きっとおばあちゃんたちは赤い下着つけてるんだ…

VIEWカードについてひとこと

イケてないカード、VIEWカード。 最近、ヨドバシからビックに乗り換えたんですが。 SUICAのポイント貯まるのが魅力なんだが、VIEWカードが本当にイケてない。。 まず、限度額20万円って。 売る気ないよな。 まとめ買いできないですよね。 いや、私ビックで…

3連休2日目。 今日、母と妹は横浜へ行くらしく、遠いので合流やめるw 吉祥寺でインテリア探し。 TVラックを遂に購入。 これで室内は一通り完成かな。 冬になったら、ラグとソファを買おう。 次はキッチン編だな。

ザギンでちゃんねーとしーすー。のえるです。 3連休1日目。 母親来日。 妹のところに。 有楽町の相田みつを美術館・・・は興味なかったので、その後合流。 銀座千疋屋パーラーでパフェを食べる。 高級な味って言うか、薄いっていうか・・・甘み弱い?

夢を諦めるな!のえるです。 ポールと、同期の☆を合わせて飲む。 これでポールもすっかり吉祥寺っ子だろうw

ポール来日。のえるです。 久々の会社復帰。 まあ木曜だし、仕事が多いわけで。 中々終わらないっす。 そんな日にやってくるポールさん。 うちの会社の人間は皆2時間は待たせるというw 遅くなっちまったので、空いてるお店も少なく、行きつけのBARで。 ピ…

すいたコーヒーショップでおなかいっぱい食べよう♪のえるです。 タイトルでピンと来た方はかなりのセンスの持ち主。 そう、「ズル休み」しちゃいました! ・・・いや、ズル休みじゃないって! お腹壊してたんですけど、もともとお腹弱いんで気にしてなかった…

毎度おさわがせします。のえるです。 「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」 ヒロインの大後寿々花かわいくねぇw 小池徹平くんの方がかわいいんでは?w でもやっぱり真矢みき様が一番ステキ☆ 真矢様にアゴを掴まれて命令されたい。。 「学校じゃ教えられない…

アニメ王にオレはなる!のえるです。 VARDIAさんはアニメも撮ってくれます。 久々に時代の最先端の生活を営むためにね。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 名セリフ多い。 そして、衝撃の展開多すぎw ルルーシュの悪人っぷりがたまらないw また見て…

ドラマ王にオレはなる!のえるです。 VARDIAさんが貯めててくれたビデオを一気に見る。 「シバトラ」 原作は安藤夕馬らしいので一応チェック。 まあそれっぽい雰囲気ばっちりで、楽しめたかな。 ちょっと小池徹平くんより藤木直人の方が活躍しすぎだけど。 …

日曜大工でオサレ部屋作り。のえるです。 テーブルが届きました。 ガラスのローテーブルでカフェ風なのですが、一気に無機質な雰囲気が減ったわ。 やっぱソファとラグが無いとカフェっぽくないかな? 昼飯は近所にいる元寮友と、今も寮にいる寮友と食べる。 …

必殺!仕事人のえるです。 金曜日リフレッシュデー。 1年目同期三人でリフレッシュしようと話したが。 残り二人は九時過ぎるらしい。 私は余裕で8時頃まで粘って、家でドラマ見ながら待ってたが。 結局一人目23時まで来ないし。 ・・・みんな働きすぎ!!

偉い人にはわからんのです!のえるです。 偉い人と対話会。 偉い人は自分の話をするのが好きだと思う。 武勇伝の一つや二つ持ってる。 そういう人じゃないと偉くなれないのかもしれない。

お酒は美味しく飲みましょう。のえるです。 先輩の送別会。 結構いい日本酒の飲み放題。 ってか、みんな飲みすぎ! 日本酒F1一気・・・

よ!のえるです。 ひっさしぶりに午前回るまで働いた!! たまにならいいけど、これ続くと大変だな。。 人のトラブルだからまだ気が楽か。

棚からバター餅。のえるです。 七夕です。 LOFTが今日まで10%OFFだったので、ランドリーボックスとゴミ箱購入。 こいつらは、なくてもいいんだけど、あれば徹底してオシャレな部屋にできる☆ 妥協はしません勝つまでは。

休日出勤の朝。のえるです。 ・・・いやー、しんどい。 昼間からビールのことばかり考えていましたw 結局23時くらいまで帰れず。 一人居酒屋しちゃいました。 でもやっぱりビールさいこー!! ルネッサンス! ハートランド!

祝ネット開通!! しかし、あまりにも間を空けすぎて、日記書けない。 しょこたん日記も追いつけないw 価格.comで一番安いbiglobeにしたのだが、まあそんな不具合は無い。 フレッツは、機材返却の時にローソンか郵便局に持っていけば、無料で回収してくれる…

のえるは引越し中のため、ネットが使えません。 もうしばらくお待ちください。

のえるは引越し中のため、ネットが使えません。 もうしばらくお待ちください。