VIEWカードについてひとこと

イケてないカード、VIEWカード
最近、ヨドバシからビックに乗り換えたんですが。
SUICAのポイント貯まるのが魅力なんだが、VIEWカードが本当にイケてない。。
まず、限度額20万円って。
売る気ないよな。
まとめ買いできないですよね。
いや、私ビックで20万以上買えたので、まとめ買いなら買えるのかもしれない。
その代わり、公共料金の引き落としとか、SUICAチャージとかできなくなるけどw


それでやむを得ず、駅にあるVIEWのATMボックスにお金を入れに行ったら。
タッチパネルで選択する項目が「返済」なんだよね。
え?お金借りた記憶はないですけど?
ものすごく態度でかいよね!?
決済の肩代わりをしてもらってる(さしてあげてる)だけでしょ。
法律上、返済に当たるの?
これだから国鉄は・・・


カード送ってくるのも遅かったし(1ヶ月以上)。
新幹線サービス利用しようとしたら、更に申請して1週間かかるって!
間に合わないんで諦めましたが。
やっぱ独占的な企業ってサービスがどうしてもダメだよね。
誰かライバルもっと頑張って!
航空会社?
PASMO