2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半・・・ロスタイム。 体調が回復せず。 病院に立ち寄り。 結局、体調を整えるため、本日もお休みを頂く。 まさかのGW、1日プラスだよw

GW前半5日目。 最後、友人の彼女さんと合流し、五条でお蕎麦を食べる。 鴨なのに、こんなに薄くダシが利いてるなんて、さすが京都・・・東京では考えられない! うどんだけじゃなく、そばも京都のほうが美味しいんですね。 彼女の誕生日を祝う友人と別れ(笑…

GW前半4日目。 GW中泊めてもらっている友人は会社へ。 私は体調不良なので、昼まで眠り、神戸へ。 せっかくの神戸でも、お腹痛いのでランチもカフェも出来ず。 旧居留地ブラブラ散歩してお買い物しました。 阪急に乗り、六甲へ。 ケーニヒス・クローネでクロ…

GW前半3日目。 せっかくなんで京都っぽいところに行こうと。 GWだし人が少ないところがいいと思い、「醍醐寺」へ。 桜の名所、紅葉も美しい、雪景色もいいらしい・・・ この時期、何もありませんから!!w でも、五重塔とか、庭園とか、心が癒されました。 …

GW前半2日目。 友人の結婚式で京都へ。 京都ノーザン・チャーチ北山教会。 北山は結婚式場のメッカですw 関西版ゼクシィでアバンギャルドなドレス姿を披露していた友人ですが、式には純白のドレスで登場。 披露宴は、友人だけの『夜会』。 さいげにマニアッ…

GW前半1日目。 今日からGW、関西に帰ろうと思ってましたが。 諸事情により、今日は東京で。 お買い物♪お買い物♪ 代官山で、ATTACHMENTで黒いシャツジャケット、lift posisionで白シャツを購入。 この夏のテーマは“野宮匠”。 シャツをさらりと着こなす。 あと…

GWゼロカスタム。のえるです。 とりあえず、レンタル一区切りってことで。 つくったつくった。 そして明日からGW。 皆は、GW中も試験の真っ最中。 申し訳ないです。 「アメトーク!」 エヴァンゲリオン芸人。 ちょっとしか見えなかった・・・ しかも加…

GOKURAKU。のえるです。 レンタル担当の仕事が忙しい。 突貫でここまでやるとは・・・ 結構みんなギリギリで戦ってます。 私は、金曜からGWで関西に戻る宣言してるんで、割り振りすくないw 申し訳ないやら、助かったやら・・・

かめはめ波!!!!のえるです!!!!!! 職場のBUのキックオフ。 飲み会で、各担当の2,3年目の若手が決意表明をすることに。 ってのを昨日の夕方聞いて。 今日の昼休みに作戦会議して、2年目二人つかまえて、3年目と合わせて4人でやることに。 とに…

レンタルママ。のえるです。 さて、四月から新担当でがんばってるわけですが。 きょういきなりクビー!ww ちょっと短期で隣の担当にレンタルされることに・・・ どうなんだか。。

こいつは偽りの弟!のえるです。 研修の疲れで、ぐっすり眠る。 ほとんど眠る。 昨夜は、OきとMちゃとと飲んだし。 もうぐっすり眠る。 喫茶店でちょっと本を読む。 コードギアスR2を見る。 まったりできたー。

河口湖二日目。のえるです。 二日酔い。 こんなに頭が痛いのは初めてだ。。 研修を終えて、帰る途中、一人が電車でKnock Outo! 大月名物オムライス丼は大変不味く。 まあ、そんなこんなで楽しく旅行は終わりました。 新宿に戻って、勢いで映画を見る。 「ス…

河口湖ダイブ。のえるです。 なんか組合の研修とかで、河口湖へ一泊旅行。 新宿から特急「かいじ」で行こうとしたら、信号故障で中央線が止まってて、90分も待たされる。。 で、メンバー2名追加して出発。 三鷹駅で合流したメンバーが、缶ビールを持って登場…

魅惑の魅力で魅了するのえるです。 28歳です。 大人ですよー。 鉄人です。 まさに男盛り 魅惑の魅力で魅了します! 仕事面では、4月から担当が変わり。 責任感が重く、難しい内容ですが、やりがいがあって面白そうです。 チームメイトが凄い人ばかりなので、…

イブの鐘。のえるです。 新宿でご飯。 3丁目の方の雑居ビルを登りドアを開けると、そこには不思議空間が! とても外見からは予想できないオサレな隠れ家的居酒屋。 店員さんもおもしろく。 そして、サプライズバースデーケーキが☆ 写真撮ったり、マジックあ…

鹿男あをによし。のえるです。 デザインなどをめぐって不評の声も噴出した「平城遷都1300年祭」のマスコットキャラクターについて、奈良県などでつくる事業協会は15日、愛称を「せんとくん」に決定したと発表した。 愛称の公募には1万4539件が寄…

病は気から。生意気な躰。のえるです。 鼻水が止まらない。 毎年、この時期になると風邪をひくんです。 それって花粉症? でも、「花粉症って思ったら負けだと思う」 ・・・ってのが持論だったんですが。 「風邪って思ったら体がダルイw」 いったいどっちが…

アカサカサカスギザサカス。のえるです。 この春から就職して、研修で東京に居る妹から「オカネナイ」から「メシヲクワセロ」と連絡ありw 昼は赤坂サカスに行ってみる。 基本、何もないねw ティータイムは自由が丘フルーツフォレストへ。 スフレ美味しかった。 自由が…

鉄の道。のえるです。 TLで大宮の「鉄道博物館」へ行ってきました。 ここには新旧の鉄道に関するものがたくさん展示してあり、運転シュミレーションや懐かしの列車展示、鉄道の歴史や仕組みを学べたりします。 客層としては家族連れが多く、子供より興奮して…

STEP BY STEP のえるです。 前のチームで歓送迎会。 入社してから2年間お世話になった部署から移動しました。 仕事内容的には、やりたいことをやるための経験を積む下積み期間って感じでした。 下手すれば将来に迷うそんな時期を、まっとうに?やり切れたの…

週刊のえるです。 「週刊 真木よう子」 私が最近夢中な女優、真木よう子です。 「SP SP」・・・(エス・ピーのスペシャル) も最近ありましたが、そこでSっ気のある女SP役がものすごくかわいい☆ そんな真木よう子をピックアップして、毎週違う役を演じるドラ…

のえるMXです。 TOKYO MX。 昨日、初めて見たんですが。 「DRAGON BALL Z」 フリーザ編! ヤバイ!懐かしすぎw 私が小学生の時だよな。。 「新機動戦記ガンダムW」 いきなり最終回。 いやー話知ってるけど、全然わからんなw 私のトレーズ様は!?もう死ん…

TV王のえるです。 最近、Yahoo!テレビがものすごく見難くなった。 なんか妙に縦が長くなり、番組がわからない。 かといって情報が詳しくなってるわけでもないし・・・ もともとクオリティーは低かったんだよね。 番組ごとにHPへのリンクとかあれば便利なのに…

門出、のえるです。 新しい部署に引越し。 今度の部屋は、荷物が袖机にしか置けないので、机の中を一気に処分。 さよなら、思い出たちw たくさんの思い出を捨て去った結果、1/3くらいになったよ。。 どんだけ無駄なもの詰めてたんだ? まあ、たくさんノ…

ハナミズキ。のえるです。 今年最後の花見。 西荻のスナックとすし屋の主催。 その他、プロフェッショナルな人々が持ってきた様々な料理が美味いこと美味いこと。 井の頭公園のステージ前という一等地で、桜なんてほとんど見向きもせずにね(結構散ってたし…

ネジ。のえるです。 早朝、酔っ払いと共に目覚めw ちらっと、誰にもわからないモノマネ見て。 関根勤に感動しながら、帰宅。 で、昼過ぎ、自転車を直しに吉祥寺に。 魚定食を食べて満足。 チャリも、ブレーキ、ギア、泥除けを直していただき、ネジ代100…

家飲みしたいが、部屋が無理。のえるです。 今日は、去り行く同期を見送るため、同期の家で飲み。 ワイン、日本酒を揃え、水炊き、金目の煮付け、アサリの酒蒸し・・・ 家でここまで作れたら最高だね!! まあ、結構皆潰れてましたが、最後だと思えば致し方…

甘酸っぱい。のえるです。 「君に届け」6巻 恋をする少女は、なんてせつないんだろう。 それが叶わぬ恋だからこそ。 私も大人な対応で、フれるようになろう。 ・・・そんな機会ないですがw じゃあ、純粋に見守れる男になろう!君に届け(6) (マーガレット…

コロポックル。のえるです。 そうそう、今年度から少し所属が変わります。 仕事内容は変わるんだけど、場所は変わらず。 相変わらず三鷹の森の住人みたいです。 今までやりたいって言ってた部署なんだけど、全然配属されるって思ってなくてサプライズ人事で…

のえるバカです。 今日は9時5時の生活。 昨夜PM9時に会社終わって、今日のAM5時出社。。 いやー大変っす。