2010-01-01から1年間の記事一覧

2ヶ月で受かる!ITストラテジスト

平成22年度秋期情報処理技術者試験の結果発表。 「ITストラテジスト」合格しました! 今後目指す人の参考になればと、勉強方法を残しときます。 「2ヶ月で受かる!ITストラテジスト」 ってタイトルかな。 もちろん、2ヶ月で簡単には受かりませんよw 前段…

BIANCHI

ビアンキコンセプトストアで試乗。 Infinitoとsempreを乗り比べてきました。 今はLUPOに乗ってる、初心者ライダーなので、脚力は非力です。 試乗者はSHIMANO105でした。 Infinito インフィニート 率直に軽い。 動き出しもよく、スピードもガンガン出る感じ。…

少女マンガで「あるある!」 1.主人公はなぜか、超人気者の憧れ男子からのみモテル。 2.その憧れ男子を好きな美女に妬まれ、いじめられる。 3.憧れ男子と付き合いだすと、美男子が現れ、主人公を誘惑する。 4.主人公は誘惑に乗らないが、憧れ男子は…

先週に引き続き、今週も週末にサイクリングです! 今週は調子に乗って、上野まで! 吉祥寺→外堀通り→秋葉原→上野→吉祥寺 距離:47.143km 最高速度:39.88km/h 平均速度:16.82km/h 今回はiPhoneアプリのBikeMateLite(無料版)を利用したので、詳細データも…

<NASA>地球外生命体は… 「宇宙生物学上の発見」で会見へ ネット中継も 毎日新聞 11月30日(火)15時53分配信 米航空宇宙局(NASA)は29日、宇宙生物学上の発見に関する会見を12月2日午後2時(日本時間同3日午前4時)に開く、と発表した。 「…

鉄のハンガーラック購入。 南仏の民家風の部屋にする計画。 ショップみたいで素敵だし、丈夫だからいっぱいかけれる 隣の鏡枠が古い木でできた鏡も同じお店で購入したもの。 ちょっとだけこだわった家具をちょっとずつ集めていく。 ちょっとだけ幸せな生活♪

サイクリング。 吉祥寺→千駄ヶ谷→外苑前 千駄ヶ谷の「GOOD MORNING CAFE」でランチ。 ハンバーグ美味い。 昔はハンバーグ物足りなかったけど、この歳になってハンバーグ大好きになってきたw 美味いハンバーグが増えた? 千駄ヶ谷と言えば、将棋会館。 3月…

オシャリーマンは道具にこだわる。 ってことで、会社用マウスを新調。LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス ワンタッチ検索ボタン搭載 MX-620出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2007/06/22メディア: Personal Computers購入: 5人 クリック: 84回この商品を含…

吉祥寺アウトドア戦争

L-Breathが吉祥寺駅前にオープンし、coppiceにはICI石井スポーツが入っており、なぜか吉祥寺がアウトドアショップ激戦区となっております。 ・オッシュマンズ 吉祥寺のオシャレアウトドアショップといえば、オッシュマンズ。 しかし、今シーズンから、アーク…

基本アプリ

まずは基本的なアプリってことで。 下記サイトの基本36アプリからほしいものを導入。 iPhone買ったら最初に入れたい無料アプリ36個!全部DLだ! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう レビューは暇なときに。 とりあえず入れたのはこれ。 ・…

アプリ「Lyrica」を入れる

iPhone 4にアプリを入れてみようってことで。 とりあえずランキングNo1のアプリ「Lyrica」を入れてみる。 このアプリを通してiPodを聞けば、歌詞が表示されるってもの。 即時でネットに繋げて、歌詞情報を表示するんだなぁ。 便利な時代が来たもんだ。 歌詞…

Buffaloの無線LANと自宅で接続

iPhone 4とBuffaloの無線LANと自宅で接続したい! 3Gだと回線遅くて遅くて。 でも自宅の無線LANと接続しようとすると、パスワードが求められるけどわからない。 PCとはAOSS接続なので、パスワード使用しなかったし。 そこでググった参考サイトがここ。 iPho…

googleカレンダーとの同期

まず始めたのが、googleカレンダーとの同期。参考にしたサイトはここ。 iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可) | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう 途中、上手く…

iPhone4購入

ついにiPhone 4が入荷しました! 予約開始日の翌日に予約しましたが、待った待った。 AppleStoreで32GBです。 ソフトバンクショップで32GBはまだみたいですが、16GBは早く入荷したみたいです。 AppleStoreの店員はハイタッチはしてくれずw クールな対応でし…

日本代表と一緒に泣きました。 ○本田圭佑 デンマーク戦の手の動きがカマっぽくない? もう、大阪のおばちゃんにしか見えないw ○長友佑都 ハイパーメディアクリエーター。

iPhone4を予約完了。予約日当日はいっぱいで予約できなかったよ。 ヨドバシカメラは17時から予約開始なのに、整理券朝から配るってどうなの!?結局、吉祥寺のAppleStoreで予約。 発売日当日に入手できるかどうかは微妙らしい。。

iPhone 4 me

iPhone 4を買いたくなってきました。 「iPhone4の国内販売価格を発表」ってことで。 今のSBのバリュープランをそのまま適用されるみたい。 気になる値段も想定内ってことで、買いですね。 予約は明日から! しかし、世の中は満員電車でiPhoneを操作してたら…

Ustream

ユーストリーム♪ アイストリーム♪ ってことで、Ustream始めました。 ソフトバンクが日本語版を開始。 ・・・動画をアップする手段がない!!! ってのは、確信犯で。 将来的に自転車走行の生中継を企んでます。 そのためにiPhoneを買うか、XPERIAを買うか悩…

誕生日なう

みそじなう。。

保全しちゃうもんね