吉祥寺アウトドア戦争

L-Breathが吉祥寺駅前にオープンし、coppiceにはICI石井スポーツが入っており、なぜか吉祥寺がアウトドアショップ激戦区となっております。


オッシュマンズ
吉祥寺のオシャレアウトドアショップといえば、オッシュマンズ
しかし、今シーズンから、アークテリクスやMERRELL(メレル)の扱いがなくなり、最近物足りない感じですね。


ICI石井スポーツ
硬派なアウトドアショップって感じ?
フロアも広く、山ガールファッションも扱ってる。
でもちょっと本気度が高い雰囲気。
ボルダリングシューズも少しだけ扱ってるのが嬉しいね。


・L-Breath
突如ビルが建ちました。
ビクトリア系なので、ポイントカードが使える。
最上階がアウトレット品ってのも嬉しい。
メレルの靴はこっちで扱ってたので少し欲しい。
そして、地下は自転車フロア!
ルコックスポルティフの服が40%OFFだったので、パッド付きショーツを購入☆


昨今の山ガールブームからなのか、高尾山に便利だからなのかわからんが、この急激なアウトドアブーム。
山ボーイテーマのファッションも今年は取り入れなきゃね!

L-Breathが吉祥寺駅前にオープンし、coppiceにはICI石井スポーツが入っており、なぜか吉祥寺がアウトドアショップ激戦区となっております。


オッシュマンズ
吉祥寺のオシャレアウトドアショップといえば、オッシュマンズ
しかし、今シーズンから、アークテリクスやMERRELL(メレル)の扱いがなくなり、最近物足りない感じですね。


ICI石井スポーツ
硬派なアウトドアショップって感じ?
フロアも広く、山ガールファッションも扱ってる。
でもちょっと本気度が高い雰囲気。
ボルダリングシューズも少しだけ扱ってるのが嬉しいね。


・L-Breath
突如ビルが建ちました。
ビクトリア系なので、ポイントカードが使える。
最上階がアウトレット品ってのも嬉しい。
メレルの靴はこっちで扱ってたので少し欲しい。
そして、地下は自転車フロア!
ルコックスポルティフの服が40%OFFだったので、パッド付きショーツを購入☆


昨今の山ガールブームからなのか、高尾山に便利だからなのかわからんが、この急激なアウトドアブーム。
山ボーイテーマのファッションも今年は取り入れなきゃね!