2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリック オア トリート?のえるです いつの間に、日本にこんなにハロウィンが普及したのだろうか? 街中ハロウィンハロウィンって。 きっと、お菓子屋かコンビニの陰謀とかなんでしょ? それとも、日本中が「欧米か!」のツッコミ待ちですか? そのうち恋人…

ハッピーバースデー。のえるです。 今日は、研修のチーム飲みで渋谷へ。 バー風のお店のソファー席でサラリーマンまったり。 5時半上がりだから誰もいねーわw しばらくすると、後ろの席が頭弱そうな大学生の合コンが始まる。 反対側の席は、ギャルたちがバ…

虹の女神のえるです。 昼飯を、寮メンと一軒目で。 つつじヶ丘で唯一・・・いや、一番美味しいんじゃないかな。 飲み屋さんだけどね。 前回の生さんま定食はかなり良かった。 今回は肉も行ってみようと生姜焼き定食。 美味い。 今度から一人だったらここでラ…

青学と言えばマッキーの母校ですが。のえるです。 寮の友人と青学の学園祭に行ってきました。 あー久々の学祭の雰囲気だー。 去年まで売る側だったのにね。 しかしまあ、東京の学祭だからなのか、青学だからなのか、もう社会人だからなのか。 かなりのギャッ…

牡蠣厳禁。のえるです。 はなきんですが。 研修中なんで、同期4人と新宿のハードコアな店で中華。 4人中3人がSHってのも代わり映えしませんがw 中華はあっさりで美味しかった。 その後、ワインと生牡蠣。 やっぱ、牡蠣は殻付きでちょっと火を通す方が…

ハムの人。のえるです。 日本ハム、優勝しましたね。 若い勢いのあるいいチームじゃないですかね。 プロ野球で初めて地域密着を目指したチームですし。 そりゃあ北海道も盛り上がってるのでしょう。 新庄はすごいね。 神がかってるw そういう星の元に生まれ…

自分で走らせた新幹線を自分で止める男。のえるです。 オビラジ@でケンドーコバヤシが出てた。 東京でケンコバが見れるのは嬉しいことだ。 やっぱおもしろいw モテ趣味でキン消しを取り上げてるあたり、すごい番組だが。 キン肉マンならサバンナ八木が必要…

ロケットボーイズ。のえるです。 秋田大は来年1月から、ロケットや衛星の製作・打ち上げ経験を持つ大学生らが、女子高生にそのノウハウを伝授し、実際にロケットの製作・打ち上げまで行う「ロケットガール養成講座」を始める。 日本初の有人ロケットのパイ…

のえるポータビリティです。 ケータイ戦争。 さて、MNPの開始により、激戦化が予想されるケータイ業界ですが。 それぞれ、明確な差異を出すことにより、競争を勝ち抜こうとするでしょう! 今回SoftBankが発表したのが、 ・ソフトバンク同士の通話料は無料 ・…

フネです。 日曜日。 予定を入れていたと思ったら、一週間間違えてた〜☆ なのでのんびり。 睡眠とりすぎかな。。 サザエさんのOPに、日本のエーゲ海が出てるという噂を聞いたので見ようと思ったら、日本シリーズ。。 いつになったらチェックできるのか?

私はアジアのパピヨン。のえるです。 大学時代の友人が主催組の「アジアンナイト」ってイベントに参加してきました。 100人くらいいたかな。 ドレスコード「アジアンな服」。 ・・・え?チャイナドレス?アオサイ? ちょっと男子にはハードル高いです。 …

世界の「わ」。のえるです。 はなきん。 しかも今日から研修というのに、クラスはあっさり解散w 結局、数人の仲間と渋谷で飲みましたー。 このクラスの輪は広がらないのかなw まあ、来週から本格スタートなので、がんばりますか。

さらば三鷹。のえるです。 しばらく三鷹脱出。 今日から一ヶ月研修生活に入ります。 久々に同期500人に会って。 やっぱり人が多いなとw あと、体調悪くても気軽に2h休とかと使えないのがキツイ。 この3日間無理したので(一日は飲み)、明日からのん…

「ららぽーと」

せっかくなんで豊洲観光ららぽーと。 船をイメージしたっぽく、海際で水があったり、波打つ地面だったり。 まあキレイなとこですね。 ただ、設計的にデザイン重視な感じが。。 ファッションリーダー的におもしろそうなショップはないですねw あと、3階最上…

憧れの豊洲。のえるです。 今日は豊洲の某ビルでセミナーに行ってきました。 豊洲に行ってみたくて・・・ 「ネーミングセミナー」 名前の付け方〜ブランディングってお話を、その世界の有名な方から聞きました。 具体的内容は書けませんが。 んーあれなら十…

午前0時の脱走計画。のえるです。 今日、初めて会社で0時越えを体験した。 昨日も遅かったんだが。 昨日はタクシーで帰ろうと思ったら、係長がバス停で深夜バスを待ってて。 自分がタクシーは気まずいので、歩いてたらチャリの寮生と出くわして。 走って帰…

のえるカンタービレです。 のだめ・・・のだめ・・ のだめが見たかったよーーー!!! 久々にかわいい上野樹里だし。 見る。。来週からは見るぞ!!

安倍くんの手つなぎはどうだろう?のえるです。 今日はソフ開の試験。 隣駅の会場に向かう途中、なぜか受験票を持った女性が何人もあわふたと逆行してくる。 一組に「受験会場はどこですか?」と聞かれる。 「○○です」と答えると、どうやら彼女らは違う場所…

王様のブランク。のえるです。 昼はつつじのラーメン。 んー、つつじに旨い店はないのか? 夕方から戸越銀座のYたん宅にて某打ち合わせ。 打ち合わせ後、恵比寿のKABTOって炭火焼レストランで肉。 肉美味い!! しかし、このとき肝心なことを忘れてい…

ハードコア。のえるです。 Hanakin. 今日は吉祥寺のぐちゃっとハードコアなお店で飲む。 まずは、らーめん「東池袋 大勝軒」で腹ごしらえをして。 ハモニカ横丁の端っこのオープンな店で飲む。 いやー、他のお客とあんま絡めなかったのは残念ですが。 こうい…

今年もノーベル賞を逃してしまったのえるです。 【ネタバレ注意】 「Dr.コトー診療所2006」 あー、柴崎コウvs蒼井ゆうですね。 今回は柴崎コウの乳の話と、はぐちゃん萌え〜な話です。 まあ、純がいつ柴崎の片乳くらい揉むのかってのがポイント。 あとは、…

スウィーツな恋がしたい。のえるです。 やっぱ、私の能力はドラマ力ってことで、今クールは久々に第一話はほとんどチェックしようかと思います。 【ネタバレ注意】 「14歳の母」 ベタな思春期妊娠ものなんですが。 杉田かおるの時代からあるからねー。 ま…

戦略的互恵関係でいいから彼女が欲しいです。のえるです。 さて、新ドラの季節ですね。【ネタバレ注意です!】 「僕の生きる道」 くさなぎくんの「僕と彼女の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」に続く『僕カノ』シリーズの第3弾。 あれ?彼女がいない…

愛し愛されて生きてみたい。。のえるです。 今日は、同期と高田馬場でカレーを食べる。 インド人らしき人が作ってる。 チキン、マトン、野菜、豆、エビ、キーマのカレーを焼きたてナンにつけて召し上げれ。 3人だったんで、2種類のカレー選べるセットで全…

そんな休日。のえるです。 さて。 会社で無理やりやらされている、ソフ開用の通信教育教育ですが。 なんとか全部の課題を終了させて、今日ポストへ。 これ課題終わらせないと、通信教育代半分取られるんだよね。 これで安心と思っていると。 部屋で、ふとま…

交渉人のえるです。 現在官僚形もふ。 財務省官僚を書いた漫画なんですが。 これを読むと、交渉ごとがしたくなるw ネゴシエーターね。 そして、そろそろ社会保険庁編をやってほしいな。。

路地裏の宇宙少年。のえるです。 はなきん。 いつものごとく吉祥寺へ。 われらがチームの隠れ家にいく。 ここの焼き鳥は本当に美味い。 本日は比内地鶏が入ってて、白レバーを食べたよ。 ギザウマス☆ お酒は裏メニューでギンコウロウという、酒かすの焼酎を…

アッコちゃーんアッコちゃーん好き好きー♪のえるです。 今日はほとんど雨降ってないのに、朝タクシー使おうとしたダメ人間です。 なんとか理性でとどまる。 そして、残業。 育成関係の資料作るのに。 ・・・そんな稼動使うんなら働いた方が力になると思うの…

バスがなければタクシーに乗ればいいじゃない♪のえるです。 今週2回目のタクシー通勤。 いや、早いんですよ。 寮から数人で乗れば安いし。 雨だし。 かなりブルジョアな気分♪ 今日はリフレッシュデーなんで、飲む。 会社の近くの飲み屋。 安い! やっぱこう…

ありきたりな記憶喪失もの。のえるです。 んー、昨日はなんか書くネタを覚えてたのに。 翌日書こうと思っても思い出せない。 まあそんな展開でお涙ちょうだいとか狙ってませんよ? いやー、人間の記憶ってあいまいですね。 ってより、日記は当日中に書こうっ…