2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人間、がんばれるものですね。のえるです。 ・・・しんどい。 昨日の飲みが後を引いている。 昨日つっても、寝たのは5時くらいですが。 本来なら2時間休、半日休くらい取りたいんですが。 今日は朝から、偉い人からソフ開の合格祝い金をもらうのです!! 期…

Sのえるです。 前やっていたプロジェクトの完了祝い飲み会に参加。 別の担当メインのとこに参加してたんで、いつもと違う感じの人たちとの飲みです。 やっぱ、担当によって、カラーがだいぶ違うね。 チーム作りの難しさと大切さを知りました。 ためになったP…

キングボンビーメンなのねん。のえるです。 「貧乏男子 ボンビーメン」 初めて見ましたが、さすが日テレドラマ、面白いです。 山田優が以外に好きなことに気付いた。 小栗旬の名セリフ。 人は金に操られる見たいなことを言うユースケ・サンタマリアにひとこ…

歌を忘れたカナリア軍団。のえるです。 「薔薇のない花屋」 毎週月曜はバラの日。 竹内結子ギガント萌え。 ああいう、日常を超越した位置から見れる人には、キュンときます。 私もそうなりたい。 寺島進の名セリフ。 恋なんて忘れてしまった・・・と言う香取…

風来のノエルです。 新宿でトラベル新年会。 なんか、異様に段差の多い店。 ダンジョンみたい。 そして、大ボスはトイレにあり!! ネタの宝庫やわ。。 そして、取り忘れた宝箱を探しに何度もトイレに行く。 このお店、不思議のダンジョン。

テレビの海はお母さん。テレビの山はお父さん。のえるです。 メールにて、今日は休んでいいよと。 なので、ぐっすり休みました。 吉祥寺でスノボ用のインナーを買い込み。 ヨドバシでテレビどHDレコーダーを吟味。 んーあんな大型いるかな?でも、いいよなー。 …

鳴らない電話。のえるです。 せっかくのはなきんが待機命令で中々帰れず。 で、友人を待たせて、吉祥寺でイタリアン。 最近、白ワインがとても美味しいのです。 明日、朝、電話があれば、会社に行かなければならない・・・

メガネ男子ブームの火付け役、のえるです。 同期の家から出勤。 ネクタイ交換すれば、お泊りバレないんじゃない?とか考える。 まあ、誰も気にしてないだろうからいいやw で、最近、お疲れ気味なのが体に出てきたのを感じて。 何かと言うと・・・メガネが重…

北風がこの街に雪を降らす。のえるです。 東京にも雪が降りました。 職場から見る雪は、ビル風の影響で下から上に降っていて。 白い大きな粒がまるで羽根のように舞い。 なんとも幻想的な光景でした。 しかし、振り返れば現実w でも今日はリフレッシュでに…

「ハチミツとクローバー」 ・・・見るの辞めました。 いや、あまりの酷さってのもあるけど。 純粋に今、仕事で9時に帰るのツライっす。 月曜の「薔薇のない花屋」にしぼることにしました。 あー、HDレコーダー欲しい。 最近、電気屋でよく見てるけど、北京オリ…

薔薇のないのえる。 「薔薇のない花屋」 バラの日ですね。 いやー、野島伸司ワールド全開!w 竹内結子萌えっ! 「お花屋さん♪」って言われたい!! 香取慎吾くんの裏のありそうな笑顔も気になる。 慎吾くんの娘可愛すぎ!!! 娘欲しいよ、娘。 松田翔太も…

恋してる瞬間きっとのえるを感じてる♪ スノボウェア買いに行ってきました。 お茶の水、こんな街だったんだ? 一面、スキースノボのお店じゃないですか! これ、夏場はシャッター商店街みたいにがらんとしちゃうんじゃないの? そんな中、K兄さんの行きつけの…

のえぶらです。 新宿ぶらぶら。 新ぶら。 BEAMSのFACTOTUM展に行ってきました。 オサレ空間だけど、幻のTシャツもうなかったんですけど? スマブラ。 やりたい。 Wii買わなきゃ!!

強く激しくのえるです。 はなきん。 9時過ぎまで仕事して、10時から飲み始めると、すぐ午前様になるね・・・ 吉祥寺で沖縄料理、ギザウマス。 人間って、忙しいほど激しく飲みに行く理由がわかった気がします。

スパイラル探偵のえるです。 最近、仕事の方が忙し目です。 その結果、怒涛の1週間日記更新飛ばしをしてしまったのですが。 いや、単にめんどくさいってのが大きな理由です。 仕事で遅くなるとドラマが見えないので、HDレコーダーが欲しいです。 残業するためにHDレ…

ララァ・スン専用MAの悪戯。のえるです。 「ヘルメスの悪戯」 鳥越俊太郎の新番組。 「風が吹けば桶屋が儲かる」的な経済の繋がりを紹介。 証券とかは、こういう定石をどれだけ知ってるかが勝負だろうね。 劇団ひとりもいい味だしてるし、見る価値あると思い…

ローマイヤーのえるです。 「ハチミツとクローバー」・・・ってドラマですよね? いやー酷い、酷すぎるww これ、ネットでまためちゃくちゃに叩かれるよ! 脚本がアホなのかと思ったら、あの名シーンの演出もものすごくヘタッピだったから監督もAYなんだな…

職業アーティスト。のえるです。 ひとり美術館に挑戦。 東京オペラシティアートギャラリーで見てきました。 「北欧モダン デザイン&クラフト」 スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマークの北欧の家具は中心とした展覧でした。 厳しい長い冬から…

ドラマのような日々。のえるです。 喫茶店で本を読んでたときの話。 隣の席の若い女性が一言「あ、パパ!」 入ってきたスーツのサラリーマン(父)と会話。 娘は音大でバイオリンやってたけど、就職は違うことをやりたくて、父はそれはもったいないと心配し…

2008年もオシャレリーダーののえるです。 代官山ショッピング。 まずは世界一キュートなネクタイ屋さん「giraffe」。 会社用なので、シンプルなブルーのレジメントタイを購入。 本当は赤のチェックが欲しかったんだけど、会社は厳しいかなーポップなんだ…

メガネ師匠は日向マコト。のえるです。 んー、久々にちょっと残業。 こんな時に限って、同期☆は早くて、飲みにいけないし。 なんとか、0時くらいに飲みましたが。 まあ、今年は「守」から「攻」へ転じようということで。 しかし、私、恋愛に関しては専守防衛…

墓場ののえるです。 「墓場の鬼太郎」 見ました、アニメ版墓場の鬼太郎。 ・・・いやー、後味悪いw 原作を最初ちょっとだけ見たことあるんですが、あそこまでの話だったっけ? OPの電気GROOVEにはちょっと感動しましたが。 第3部をメインで見てきた私とし…

夢を追う旅人。のえるです。 若槻千夏 3週間の一人旅で全米放浪 (デイリースポーツ - 01月09日 10:20) 昨年末に芸能活動の表舞台から“撤退”することを表明したタレント・若槻千夏(23)が来週、渡米することが8日、分かった。複数の関係者の話を総合する…

春よこい。のえるです。 ハチミツとクローバー・ドラマ版。 予告CMを見てて、まったくときめかないと思ってましたが。 成海璃子ちゃんヤバ萌え!! 次世代を担う女優だけのことはある。 はぐちゃん役は蒼井優が天才だったけど、負けないようがんばって欲しい…

のえるぅ。 「ささるぅ」って深夜番組をさりげに見ていた。 すごい、この番組! モテ男子養成バラエティーらしいんですが。 犬好きな女子にささる(落とす)手法を紹介してるんですが、すごい良くできてる。 これ絶対にささるわぁ。 あ、でもHPを見るとかな…

のえるだにゃー。 名古屋でモーニング。 本当にコーヒーの値段で、トーストとゆで卵が付いてきた。。 高島屋地下で「天むす」と「みわ屋飛騨牛ランチまぶし」って弁当を買って食べる。 飛騨牛ランチまぶしむちゃくちゃ美味しい!! 今回の旅は、駅弁にこだわ…

のえるin 名古屋。 新幹線で名古屋に寄り道。 名駅の高島屋のイルミネーション見て、オアシス21昇って見て、パスタ食べて。 名古屋デートを満喫♪

岡山オシャレシティー化計画。のえるです。 岡山をぶらぶら。 誰にもわからないもモノマネ、岡山のショップ定員。 「今日はもう回って来たん?」 あー!この岡山弁丸出しの接客はなんなの? 回ってきたって、ショップは回るのが前提? 意味わかんねーっす。 …

もういくつ寝ると。のえるです。 親族の集まりに久しぶりに参加しました。 外で焼肉・寿司♪ ビールに焼酎♪♪ そして、ついにお年玉をあげる側に回ってしまった・・・

さだまさしは出ずっぱり。のえるです。 今日は、家族旅行で、京都の上の方(久美浜の辺?)にカニを食べに行きました☆ 夕日丘温泉みたいな感じの旅館で、カニのフルコースを満喫! 刺身、茹で蟹、焼き蟹、鍋・雑炊! カニ死ぬほど食ったよ。 温泉も使ったし…