noel17th2008-01-02

さだまさしは出ずっぱり。のえるです。


今日は、家族旅行で、京都の上の方(久美浜の辺?)にカニを食べに行きました☆
夕日丘温泉みたいな感じの旅館で、カニのフルコースを満喫!
刺身、茹で蟹、焼き蟹、鍋・雑炊!
カニ死ぬほど食ったよ。
温泉も使ったし、雪景色も楽しめたし。



最高といいたいとこですが、最近、ツアーの経営とか考えちゃうんだよね。
今回は我らが岡山の両備バスツアーで言ったんですが。
たぶん、個々のガイドの力に任せて、ノウハウ共有化とかできてないんだろうな。。
企業としてみると未熟感が気になって気になって・・・
とりあえず、まだ上の網棚に荷物載せてるのにバス走り出すってどうなの?
運転手の責任もあるけど、ガイドのチェック体制もできてないんだろうね。
温泉も混みすぎてて、着替え場まで行列が出来てるよ・・・
ツアーで複数行ってんだから人数は把握できるでしょ?
時間ずらすとか工夫しなよ。
これは旅館側との調整も出来てないよね。
まあ誉めとくと、ガイドさんの冷え切ったお客さんの前でトークを続ける様は流石と思いました。
カニが美味しかったから、まあ良しとしときましょう。
しかし、企業としては未熟過ぎる・・・