2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西向く侍。のえるです。 11月ラストデイ。 OJTの提出も終わりってことで、同期と飲みに行きました。 久しぶりのはなきんだよ〜☆ 吉祥寺の基地バー。 改装後もまったく変わった箇所がわからない。

のえる刑事です。 「ジョシデカ!」 んーちゃんと見続けてたら面白いのかも。。 仲間由紀恵は可愛いし。 脚本は秦建日子って人らしい。 ドラゴン桜もやってる人ね・・・天体観測(笑)も。 演出は平野俊一って人らしい。 ケータイ刑事シリーズ。 あー、ジョ…

法の番人。のえるです。 今日は「○○法務研修」に参加してきました。 まあ、仕事での契約の法務関係についての研修です。 いろんな社会の仕組みがわかりました。 しかしこの研修、営業向けだったのですが。 やっぱ営業には向かないなーと思いつつ。 昔、研究…

できちゃったみたい・・・のえるです。 最近、おめでたブームですが。 バッファロー吾郎・竹若さんとか。 今年6月21日に俳優の杉浦太陽(26)と入籍した歌手、辻希美(20)が26日午前零時45分、第1子となる女児を出産した。 2人は所属事務所を…

今年の冬も僕には君がゆっくり積もる。のえるです。 我らがマッキーについて。 最近、槇原敬之の歌のCM、多過ぎませんか? さっき「バンホーテン ミルクココア」のCMで「素直」がかかってた。 「紳士服のAOKI」でも上戸彩の笑顔のバックでかかってるよね・・…

のえるは意外と速く泳ぐ。 「亀は意外と速く泳ぐ」 三木聡監督。 「イン・ザ・プール」全然面白い。 まさに、ゆるーい映画。 伏線なのか小ネタなのか、恐らくそんなのどうでもいい感じの笑いを中心に。 ちょっといい話も混ぜつつ、でもそれはちょっとで、9…

シブがき隊。のっくんです。 3連休2/3。 土曜日は、「生牡蠣食べ隊」でイベントw 東伏見の希林で生牡蠣食べました。 ここの料理は本当に美味しい☆ 日本酒と合うんだ! 日本酒、こないだまで飲めなかったのに、くいっくいっっといっちゃうから恐いねw 上石…

ゆるーいのえるです。 3連休。 OJT発表の疲れを癒すため、まーたりっと、ゆるーい休日を過ごしました。 金曜は、HOLGA持って、吉祥寺をぶらぶら。 通勤経路で気になっていた、銀杏の木の写真をやっと撮れた。 セキュリティ上、会社にカメラ持ってけないので…

通じ合えないって悲しいね。のえるです。 OJT発表終わりました!! まだ、2/3ですが・・・山は乗り切った!(今夜がヤマダ) 2年目最大のイベントでしたが、なんとか無事に発表できたと思います。 この発表で学んだこと。 「伝わらないって悲しいね」 本当に…

U-22・・・何年前だ?のえるです。 「U-22日本代表・五輪アジア最終予選vsサウジアラビア」 五輪代表の北京オリンピック出場を決める大事な試合。 勝った方が出場。 地味な世代ですが・・・ 水野晃樹や本田圭佑がもう一化けしてくれればいいんだけどね。 …

のえる経済白書です。 「週刊オリラジ経済白書」 質屋の話で、質に入れるお客さんがホステスが多いんで、直接キャバクラに買い入れに行って、大儲けをした人が出てた。 そのアイディアで儲かるってことは。 質に流れたものを、キャバ通いの男性に売って、男…

のえるTRICK。 「TRICK劇場版2」 テレビでTRICK祭やってましたが。 いやー今回の劇場版はいい! OPのたまごも、EDのやりとりも最終回にふさわしい、いい話です。 やっぱり山田奈緒子の仲間由紀恵が最高に萌え。 「にゃー」と言わせたい女優No1だね! 堀北真…

レンタチャリで巡る鎌倉の旅♪ 高校からの友人と鎌倉に行ってきました。 鎌倉はチャリが良いって話なんで、レンタチャリしてみました☆ まずは、「銀の鈴」って喫茶店で朝食がてら作戦会議。 味のあるたたずまいに、焼きたてのスコーンがすごい美味しかった。 …

ダニエル&ボブ クロドーロ

ダニエル&ノエルです。 新宿でお買い物。 ここ最近、ずっとレザーバックを探したりググったりしてたんですが。 UNITED ARROWS、BEAMS、EDIFICE・・・と巡り、行き着いたはやっぱり我らがISETAN! 伊勢丹MEN'S館最強ですよ。 地下に前から気になっていたダニ…

深夜ラーメン隊。のえるです。 急に寮メンと、夜中ラーメンを食べに立川へ。 寮メンの車で30分ちょい。 一蘭はやっぱ麺が絶品! スープは最近みんな色々工夫して、美味しいのいっぱいあるけど、麺は一蘭がダントツで美味い。 しかし、車で30分って、岡山…

ノエデカです。 「ジョシデカ!」 んー、ドラマとしては意外にできがいい気がする。 仲間由紀恵もやっぱりかわいいし(TRICKには敵わないが)。 ただ、キャスティングがなー。 泉ピン子の声が聞こえてくるだけで不快指数が上がるんですが。 そして、わけのわ…

ウィーアーザチャンピオン。のえるです。 浦和レッズ。 アジア・チャンピオンズリーグ優勝おめでとう。 いやー良い選手揃えてるよね。 日本勢は、過去この大会甘く見すぎてるというか、弱すぎというか。 そこに試金石となったレッズはやっぱすごい。 世界ク…

OJT。おっと、邪魔だよ、トランポリン。のえるです。 あ、発表はおかげさまでなんとか無事に終わりました。 チーム・のえるの皆も見に来てくれて、感想やアドバイス書いた紙くれたりして・・・ ちょっと感動して泣いちゃいそうでしたw あーリフレッシュした…

本当は家に帰ってない日。のえるです。 月曜日。 会社にお泊り。 今日のOJTの発表資料作成のため。 深夜にチーム・のえる6人で大会議。 私の研修発表のために、皆0時過ぎまで残ってくれてありがたいです。 ・・・そっから発表までの15時間で修正しろって?…

ダーツのたび。のえるです。 街でポッキーの風船持ってる人がいっぱい居た。 飲んで、ダーツ。 やっぱ中々上手くならないね。 やっぱ何でもセミプロくらいにはならないとなw まあ投擲競技は苦手なんですよ。

青い性。のえるです。 朝、温泉から帰ってきて。 昼飯食べて、寝てました。 あとはOJTのストーリー考えたりして。 先週の代官山の写真が現像取りに行って、スキャンしたらなんか全部青いんです・・・ ググってみると、どうやらバブルモードになりっぱなしだ…

大人の温泉。のえるです。 今日は、仕事を5時半に切り上げて、会社のチームでそのまま山梨の温泉に行きました! OJTとかやんなきゃいけないことあったけど・・・そんなの関係ねぇ! 全員で、三鷹駅から電車に乗り、立川から特急あずさ。 とりあえず、電車で…

おーじぇーてー。のえるです。 会社でチームのメンバーにOJTのパワポを見てもらった。 ぼこぼこ・・・ いや、愛のムチはありがたいんですけど。 ここまで気持ちが伝わらないのかー。 わかり合えないって悲しいね。。 まあ、確かにわかりにくいなって自分でも…

BADDAYのえるです。 昨日飲みすぎで朝からテンション低め。 OJTのチーム内発表で、ボコボコに指摘される。 まあ、テンションはいつものことだし、指摘は愛のムチだからいいんだけど。 キングファイル持とうとしたら左親指の爪が割れた・・・ 痛い。。 「キャ…

飲みすぎ。のえるです。 会社でチームに新しく2人入ってきたんで歓迎会。 都・吉祥寺で。 2件目のHUBで1リットルビールを皆飲みすぎ。 皆大人気なくはしゃぎすぎw アツイチームだ。。 3次会じゃあ散々な状況のメンバーも・・・ 1時くらいまで飲みました。 …

福山雅治です。 「ガリレオ」 ガリレイ。 いやー実に興味深い。 柴咲コウ萌え。 香取慎吾くんが大学院生。 今回のトリックはさっぱりわからん。 でも、今回の福山は最高にかっこよかった。 物理屋に戻りたくなった。 メガネを代えたくなった。

仙の川になって。のえるです。 となりまちの仙川探索。 武者小路実篤博物館だかを横切って。 ってか、探索しようと南回りをしたらむちゃくちゃ遠かった。。 狛江まで行ってしまうかとおもった・・・ しかし仙川は住み易そうな街。 適度な発展具合、適度なオ…

CA4LA、CA4LA、おでかけCA4LA?のえるです。 土曜日。 天気予報と、空の具合を見ながら。 「今夜発つわ!」 と、魔女宅ばりの勢いで代官山へ。 ちょっと服とか見たいのあったので、天気いい日に写真撮りながら歩きたくて、タイミングを伺ってたんです。 で、…

CHOKOビーストのえるです。 はなきんなのに、遅くまで仕事やってしまった。。 最近、定時を過ぎると、お菓子をつまんでいます。 先輩が卸で買ってきた駄菓子とか。 私はコンビニで買ったポッキーやチョコや、去年のバレンタインの残りのチョコや。 なんか、…

ねぐセットのえるです。 早いものでもう霜月ですか。 ハロウィンもいつの間にか終わり。 今日は会社で社員証の写真撮影があったので、ワックス使って髪型をばっちり決めていきました。 すると、カメラマンのおばちゃんに、 「髪が・・・それは寝癖?わざと?…