今年の冬も僕には君がゆっくり積もる。のえるです。


我らがマッキーについて。
最近、槇原敬之の歌のCM、多過ぎませんか?
さっき「バンホーテン ミルクココア」のCMで「素直」がかかってた。
「紳士服のAOKI」でも上戸彩の笑顔のバックでかかってるよね・・・
NTT電話は、「遠く遠く」や「どんなときも。」使ってたし。
NTT東日本はマッキー大好きだったのに、ミスチルに鞍替えしちゃったねぇ。。
「GREEN DAYS」はドラマ(駄作)主題歌だったり、車のCMソングだったり。
「冬がはじまるよ」をEvery Little Thingがカバーしたり。
モッチーがマッキー。
やっぱり反則級な名曲多いからね。
CMで使うと、曲からのイメージはいいよね。


マッキーといえばアルバムですが、アルバム総売上枚数は1000万枚を超え、井上陽水を抜き、男性ソロ歴代1位らしいです。
アルバム曲を数えれば、まだまだ名曲はいっぱいあるんで、CMに使えますよ。
個人的には「UNDERWEAR」最強説を唱えます!



そろそろ冬だし、「今年の冬」が聞きたくなってきたね。。