2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、夏が終わる・・・のえるです。 ついに8月も終わるか。 小学生とかは、夏休み終わるし、夏の終わりを感じるんだろうね。 院生は9月になっても、あんま生活変わんないしな・・・ いや、私は変えなきゃダメなんだけど。 なんかやる気が起きないな。 夏…

僕はとてもめんどくさいけど、恋を選ぶだろう。のえるです。 今日は、KZ、S根、T春ちゃんと飲む。 ってか、生活のリズムがもうダメ。 まっとうな人間に戻りたい・・・

前半戦

さて、明日いよいよ公示の05’総選挙ですが。 公示までの前半戦についてひとこと。 はっきり言うと、自民党・・・ってか小泉純一郎くんの一人舞台。 解散からの流れで、造反との決戦、刺客、ホリえもんと、小泉劇場は大盛況。 メディアも乗っかって、ブーム…

世界最強の3姉妹じゃけー。のえるです。 のえるのひとこと。は戦争に反対します。 と、ドラマの影響を受けまくりなんですが。 以前の「さとうきび畑の唄」で号泣した私としては物足りない感もあったが。 方言が懐かしくて良かった。。 いやー、今を生き急が…

24時間のえるです。 のえるひとり対談、テーマは「生きる」 ・・・そんな、偽善的なトーク、出来ません! さて、SMAPに頼り過ぎな番組ですが。 そこで紹介されてた、震災から少年を救助したレスキュー隊のお話。 少年は、「オレンジの服着たレスキューが助…

影分身の術!のえるです。 今日は、三宮ぶらぶら。 エボニー&アイボリー ランチキでナンバーナインのTシャツを購入。 あー、また買ってしまった・・・1年に1枚くらいだからいいか。 今回は、デザイン重視だし。 そういや、去年のメッセージTは、プロフィ…

のえるひとり対談「ファッション」

第2段はファッションについて。 私の購買と心の満足の大部分を占める割りには、ブログでの割合が低い。 そう、のえるのひとこと。はファッションブログなのです! 思えば、ファッションの目覚めはいつだったのだろう? 昔から、こだわりはあったが、当時は…

私は運命とか信じちゃうたちだから・・・のえるです。 今っぽく、ネット販売でTシャツを買っちゃいました。 「NANA」のGDCとのコラボTシャツです。 なんか、NANAの映画記念で7つのブランドとコラボT作ってるみたいで。 そういう、付加価値に弱い私としては…

のえるひとり対談「萌え」

このブログは、私の感性にビビっときたことを書いてるので、「萌え〜」と感じたことについても、もちろん記述しています。 しかし、「萌え」とは何なのか? 今回は、本気出して萌えについて考えてみたいと思います。 まず、萌えの使い方ですが、このブログで…

涙のオタク激白!のえるです。 今日の電車男のタイトルです。 いやー、原作とは違う展開。 ヲタでもいいんですか? 伊東美咲の顔が引きつって見えたのは私だけですか? さすがに、あれは引いてもおかしくないよ。 でも、さすがエルメス! ヲタがお天道様の下…

祝!のえるのひとこと。一周年

ブログ界に舞い降りた天使、のえるです。 はい。 おかげさまで、のえるのひとこと。も本日で一周年を迎えることになりました。 これもひとえに、皆々様の応援のおかげでございます。 みたいな。 今から1週間は、スペシャルウィークとして、何か企画モノをや…

ぬるめビズ

環境省は次はウォームビズとか言ってますが。 先に、今回のクールビズを踏まえて、来年からのことを考えていきましょう。 18日に、博報堂生活総研が、以前の「サラリーマン夏服事情調査」の結果を発表。 ネクタイなし・上着なしのサラリーマンは、45%に…

黒シャツ。のえるです。 昨日の徹夜の影響でぐだぐだ。 昼目覚め。 学校でも、大して何もせず。 夜は研究室の人と飲み。 昨日から勉強開始だったのだが・・・早速休憩。 まあボチボチとねー。

ダンシン・オール・オブ・ザ・ナイト!のえるです。 今日は、久々に学校で、勉強を開始。 夏も終わりか・・・ いやいやまだまだ! カラダを夏にして! 夜、KZ、S根、Tけ本と飲む。 その後、S根家で、一番中スマブラ。 やっぱスマブラはおもしろいなー。 妙に…

青春の才能。のえるです。 ついに甲子園も終わる。 夏の終わり〜。 熱闘甲子園を見て、軽く感動してみたり。 駒大苫小牧の、指を一本挙げるシーンはいいよね〜。 青春だな〜。 ウォーターボーイズ。 瑛太。 金土と、2夜連続でやってたんですが。 いいねー。…

夏の風物詩は、幽霊と栗山千明。ってか同一。のえるです。 帰ってきました、神戸。 母と一緒に・・・ 妹も合流して、神戸観光。 市立博物館のベルリンの至宝展へ。 エジプト、メソポタミアから、ヨーロッパ美術まで、なんか世界史って感じ。 しかし、母の見…

ジバンカンバン

どんどんおもしろくなっていく総選挙ですが。 国民新党やら、ムネオ新党大地やら。 そしてついに、登場!ぼくホリえもん! 小泉活劇に、花の慶次以来の最高のかぶき者が参戦! 亀井静香くんの広島6区から無所属で出馬。 政策能力を問う声もあるが、世間の流…

妖怪大戦争!のえるです。 今日は、ずっとだらだら。 エーゲ海リゾートの日々・・・ 海には行ってないですけどねw

GOGO夕張!のえるです。 今日は、城東人、1年3組仲間と飲む。 Sらが、Sこちゃん、K西さん、Tみ山さん。 久し振りだったが、みんな変わってないわ〜。 Sらがは、中学校で音楽の講師。 相変わらずな感じだったw Sこちゃんは、中学校で国語の講師。 結構恐い…

六番目の小夜子。のえるです。 午前、Kんふんと、Yっさんと昼飯を食う。 牛窓人。 中学校側のソフトクリーム屋さんへ。 開店時から行ってる懐かしの店だわ。 バイキング。 テラにいって、プリクラをとる。。 午後はGS美神を読みふける。 横島はかっこいい。 …

死国は〜死者を蘇らす・・・のえるです。 午前は、Yっちゃんの墓参り。 午後は、Iでー君と遊ぶ。 車のステレオを代えるのに付き合う。 岡山人は、本当、車にお金をかける。 夜は、Kんちゃんも合流して焼肉。

眠れる森ののえるです。 今日は一日中よく寝る。 実家っていいね。

お祭り男。のえるです。 麻雀明けから、帰る。 岡山駅、電車40分待ち・・・ 使えないよ、岡山県。 帰るとバスが90分待ち・・・ 田舎には戻れないと、決心した夏の日。 夜は、地元コミュニティー千手の盆踊り。 Kんちゃんと遊ぶ。 浴衣を持って帰りたかっ…

セクシー桃太郎集合。のえるです。 帰省。 岡山駅に直行して、ぶらぶら。 やばい。 おしゃれストリートの位置が思い出せない。 おしゃれストリートがあったのかさえ、思い出せない。 まあ、なんとか、balやら、田舎セレクトショップやらに行く。 ブランド種…

刺客

ブログ界初の総選挙。 ってことで、社会派ブロガーとしては、この祭にのっかからないではいられない。 なにかと時代劇的な展開でメディアが報道してるので。 「戦国自民党」とタイトル付けて、選挙までお送りしたいと思います。 朝日新聞も書いてたけど、最…

恋に溺れても、愛に溺れるな。のえるです。 学校に行ってみるが、特にやることがない。 いや、やることはあるんだが、やる気がない。 夏だしね。 ってなわけで、明日から日本のエーゲ海に帰省します。 実家で、勉強してこよう。 ・・・実家で出来たためしが…

ヨガフレイム。のえるです。 ポールと昼飯、さんど亭。 あこがれのさんど亭も、ランチはリーズナブルでお得だね! まあ、Sニーマネーですが・・・ 社会人パワーはすごいな。 灘郵便局でポールファミリーに挨拶して見送る。 夕方学校へ行き、そのまま、TIPNES…

坂道コロンブス。のえるです。 今日は、仙台からポールが帰ってきました。 ってか、帰るって昨日聞いたって! 昼間はずっと部屋の掃除。 夕方から梅田へ。 ポールと、叔師と待ち合わせ。 集合場所は、ヨドバシカメラのガンプラ売り場! 軽く物色して、スーツ…

永田町の今年一番暑い夏の日

郵政民営化法案、参議院否決。 衆議院解散、総選挙へ。 はい、見事に私の予想は外れました。 中曽根ショックのせいか・・・ ってか、衆院議員の反対した人も、予想外れて困ってる人、いるんでは? 小泉純一郎くんは、反対した人は、公認しないって宣言したし…

無所属新人。のえるです。 誰か公認してください・・・ 今日は、朝10時くらいから活動する。 ここ4日間連続で早起きだったので。 でも、昨日は、昼寝、夕寝と生活のリズムがまた狂ったかと思ったら。 適度に収まりました。 これくらいをキープしていきた…