永田町の今年一番暑い夏の日

郵政民営化法案、参議院否決。
衆議院解散、総選挙へ。


はい、見事に私の予想は外れました。
中曽根ショックのせいか・・・
ってか、衆院議員の反対した人も、予想外れて困ってる人、いるんでは?
小泉純一郎くんは、反対した人は、公認しないって宣言したし。
おもしろくなりそうだね、総選挙。


小泉自民党は、郵政法案を争点にして、今まで通り改革派をうたって、支持を集める。
反対派は、覚悟して反対したくらいだから、それなりの支持基盤はあるでしょう?
無所属で勝てば、自民に帰れる可能性も秘めてるし、この自民内の対決を上手く利用すれば、自民は政権をキープ。
民主党は、郵政に関して、まったく無能だったので、それ以外を争点にしようとしてる。
この1ヶ月のアピールで、民主がどこまで流れを引き込めるかだね。



昨日は、昼間中テレビで動きを見ていたんだが。
ABCは途中で高校野球に切りかえるというバカっぷり。
逆に高校野球の予定を特集にかえたNHKとの能力の違いが出たね。
地方局は、余計なことをするな!
元の朝日放送自体は、ハマコー先生を呼んでたよ。
ハマコー、怒る怒るw
大仁田厚を怒ったら、大仁田逆ギレ!
珍しく、政策面で注目されたかと思えば、やっぱりダメだったな・・・
お前はそれしか芸はないのかよ!
カンニング竹山でも出来るがな。。