ハワイ旅行記4日目 〜Hawaiiはつくれる!!〜

noel17th2014-03-09

〜2014年3月9日 最終日〜


ハワイ滞在最終日ってことで。
行きそびれたエッグシングスと、あとはまったり帰国準備のコースです。


5:00 起床
二日連続の5時起きです。
早起きにも慣れてきましたね。
昨日のダイヤモンドヘッド登山の筋肉痛で、ふくらはぎがパンパンです。
今日こそは、2日目に行きそびれたエッグシングスでパンケーキだ!
ってことで世も明ける前から開店ダッシュ狙いに出発。
エッグシングス ワイキキビーチ店が徒歩数分。
6時数分前到着。
開店前に既に十数人の行列。。
日曜だからですかね。
もちろん日本人ばっかです。
並びますよ、ええ、並びますよ。
並んでる間にメニューを渡され、30分ほど並ぶと受付で注文。
席はまだいっぱいじゃなかったです。
注文したのはこちら。

これこれ。
流行に乗ってる感じw
中でもオムレツがかなり美味しかったです。



ホテルに戻り、チェックアウトまで荷造り。
私はひと眠り。
その間に雨が一降りあったようで、目が覚めると外には虹が架かってました。
ワイキキビーチに架かる虹を高層階から下に眺めるのは乙なもんです。



ホテルをチェックアウトし、トロリーでワイキキ中心部へ。
お昼までホテル散策。
ロイヤルハワイアンホテルに潜入。
これは、歴史を感じる素敵なピンクパレス!
カワユス!
天気も良くて、ビーチも賑わってます。
日曜ってのもあるが、マリオット前に比べて、すごい人。
ピンクパラソル!
カワユス!
ワイキキ!って雰囲気を味わうならこちら側の方がいいかもですね。
海で泳ぎたいとか、ファミリーなら静かなダイヤモンドヘッド寄りもいいですが。
しかし、ハワイに来て一番の快晴。
日差しが痛い。
これは、紫外線、日本の比じゃないわ。



ランチはウルフギャング・ステーキいハウス。
予定では、ロコモコハンバーガーを食べたかったんだけど、母が隣に来たステーキを見て、あれ食べたいと。
ってことでサーロインステーキとサラダにしました。
脂がのってガッツリボリュームのステーキは食べごたえ充分!



お腹を満たして、ロイヤルハワイアンセンターで妹もアイランドスリッパ―を購入して、ホテルへ向かう。
マリオットの写真撮影サービスがあったけど、予約時間に間に合わず、撮れず。
予約もかなり埋まってるので、早めの予約をお勧めします。
フロントでシアトルズ・ベスト・コーヒー飲みながら、まったりお迎えバスを待つ。
ハワイともこれでサヨナラです。



JTBバスで空港まで行き、ハワイアン航空で帰国。
ラブサイケデリコ。
飛行機乗った途端に超寒い。
日本の気候を思い出させられました。



雨が降ったり、ハワイ時間で過ごしたり、色々とスケジュール通りには行きませんでしたが、楽しい旅行でした。
行った人が皆良かったって言うのがわかります。
またいつか行きたいですね、ハワイ。
マハロー。