2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッ党忍伝てやんでえ。のえるです。 「大江戸温泉物語」 参加前に、電車の方向を間違えて遅刻。 まず、受付で物語の概要を聞き、浴衣を手に入れる。 5,6種類の中から選べる☆ そして、はじまりの町へ。 花のお江戸です。 しかし、マップを手に入れ損ね…

HOT LIMIT のえるです。 なぜか、同期の同僚の家で飲む。 ほぼ初対面。 鮭のちゃんちゃん焼き風。 まあ、美味しいですけど、もっと美味しくできるなー。 しかし、ホットプレートいいな、ホットプレート。 私も買おうホットプレート。 鍋するべ☆

灰な気分さ☆のえるです。 久し振りに残業。 今月の稼ぎの少なさは尋常じゃない。 算定基礎月だから、あまり働かないようにしてたが。 来月からやっていけるのだろうか。 色々とお金かかる要素が多いし。 しかし、仕事時間は減ってるのだが、密度はものすごく…

私の周りには濃い人が集まる。 前のチームの飲み会。 今月は出入りが激しかった。 私は関係ない人として出席w 新人も二人入ってきたし。 あの濃ゆいチームに馴染めるんだろうか。。 まあ、あの部署史上に残るキャラの集団だったことは間違いない。 去る人に…

スイーツ男子でスイーツ王子。のえるです。 【近ごろ都に流行るもの】男性向けスイーツ教室 甘〜く男前度アップ ってネタが産経新聞で紹介されてましたが。 元祖スイーツ男子の私としては、時代が追いついてきたかなです。 提唱してたのもう2年前か・・・ …

スーパーノエルブラザーズです。 「ジャニーズに兄弟ユニット急増の謎」 <中略> これまで、あらゆる手法でJr.を売り出してきたジャニーズ事務所だが、今後は“兄弟でジャニーズ”が戦略のひとつになるのかもしれない。 使えるものはすべて使うジャニー喜多川…

吉祥寺BLUESのえるです。 吉祥寺。 友人宅を物色。 友人宅付近を散策。 ・・・ここに住もうかなw

のえる着用です。 久々の代官山ぶらぶら。 LAD MUSICIANで予約していたTシャツをやっとこさ取りに行く。 アンアンで木村拓哉着用のモデルです。 やっとキムタクも私に追いついてきたか。 CHANGEで着てるスーツとかネクタイ欲しいなw あとはビーックビックビ…

合衆国日本の独立を宣言する!のえるです。 創立記念日で午後休。 会社の人とボウリング。 5ゲームもやったw 曲がらないレーンだったので全然結果はダメだったけど。 真昼間からビール飲みながら、幸せです☆ 2次会はダーツ。 カウントアップとクリケット…

ノエルイーターです。 木曜夜はアニメタイム。 「図書館戦争」 設定がいまいち掴みきれてないんですが。 まあ、逮捕しちゃうぞ的なベタな感じかな。 「ソウルイーター」 初めて見ましたが面白そう。 さすがガンガン系w ガンガンっ子の私としては要チェック…

のえる新人です。 ついに新人さんが部署に来ました。 歓迎会っつうことで、会社で迎えて。 夜も飲みに行きました。 さすが、新人さん若い。 年齢的っていうより、社会に擦れてない感じが。 私も2年前はああだったのかな?w まあ私の課には入らないので、触…

のえる(再)です。 「あいくるしい」 まあ、展開の急さはともかく。 この辺までは、リアルタイムで見てたんだよね。 しばらく空いたら、面白くなってたんで、再放送は見続けねば! 綾瀬はるかの「面食いだから」はいいっす。

国会議事堂館長のえるです。 「CHANGE」 結構好きよ。 思った通りに話が進むし。 安心感があるよ。 ちょっと政治豆知識も増えるし。 天文好きって設定も。 阿部寛と深津絵里の絡みもいいわ〜。

コードネームは火消しの風ウインド。のえるです。 「テニス」 「二の腕にkissをするように」という先輩の素敵アドバイスに気を取られ、あまり上手くならなかったw もっと足を使わねば。 不意に転んでしまい、ヒザとヒジに擦り傷が。。 「クライミング」 前…

池袋ウエストゲートパーク。のえるです。 行きました、池袋・・・東口方面w サンシャインシティを満喫。 「プラネタリウム・満天」 春の星座と、宇宙大接近ってのを見るw 路地裏の宇宙少年として、プラネタリウムは大好きです。 久々の星空はやっぱいいね☆…

LOVEビアー。のえるです。 「庄や」で飲みw ビックリメンチカツが大ボリュームで食べ応えありでお気に入りです! ちにみに日本海庄やになると無駄に値段上がるので注意らしい。 で。最近、ビールが美味いんです。 会社入った頃は、ビールほとんど飲めな…

君は誰とキスをする?のえる?それとも・・・ 「トライアングラー」 のえるの最近気になる曲。 坂本真綾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」w マクロスFの主題歌ですが。 いや、私の中でアニソンは林原めぐみで終わってるんで、最近のはわからんのですが。 久々にい…

ルネッサーンス。のえるです。 「レッドカーペット」 採点は、『微笑』『苦笑』『嘲笑』くらいでいいと思う。 やっぱきちんとしたネタじゃないと、ほとんど笑えない。 あ、でも今回は少し気になったグループがありました。 ・アップダウン 歌以外のしゃべり…

のえくるしい。 昨日、しょこたんぶろぐが1ページ1日記になってたが、元に戻ったようだ。 あの量を毎日記ごとに「次へ」押すのしんどいから! 不具合だったのかな? 苦情が来たのかな? 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」 いやー、やっぱり速水もこみ…

総理大臣のえるです。 「CHANGE」 これをチャゲと読んだ人。 私だけじゃないはず。 で、木村拓哉ですが。 あまりキムタクドラマって好きじゃないんですよね。 キムタクの演技だし、それを狙ったなんのひねりもないシナリオだし、視聴者もそれを望んでいるし…

Wind Climberのえるです。 やってきました、クライミング。 正式にはボルダリングと言うらしい。 壁に岩みたいなの張り付いてて、それを登るやつです。 福山雅治もガリレオで、クライミングは物理だって言ってたし! 物理で解明できることなら、私もできるは…

土曜はTVおじゃマンボウ。のえるです。 朝帰りのせいで、昼まで寝る。 まあ、休日はいつも昼まで寝てますから。 夜は寮のメンバーと飲んだり。 まあ、皆いろいろな人生歩んでますな。 しあわせだったり、しあわせだったり。

ドラフードに認定されました。のえるです。 夜番。 18時出社まで死ぬほど寝たw 一日損したのか、幸せな一日だったのか。 朝5時終わりの予定が、順調で2時には終わりました。 即打ち上げ!! 最近、ビールが美味い。 そして私はまろやか派。 ヱビスかプレミ…

吉祥寺でルームシェアしたい。のえるです。 「ラストフレンズ」 長澤まさみかわいいなホントに。 上野樹里はさすが演技派、あんな役もできるんだね。 水川あさみはゆきずりの女が良く似合うw 瑛太も雰囲気出てて合ってるね。 錦戸亮くん恐すぎ。。 ・・・あ…

酔ってるとしたら、君に。のえるです。 吉祥寺のバーテンダーさんの誕生日。 お店には、開店からお祝いにたくさんの人がかけつけて。 白いジャケットで決めて、自分の技術を使った最高のお酒を振舞う。 それって、かっこいい誕生日だよね。 バーテンダーって…

めぐりあい宇宙。のえるです。 長期休暇の最後の日。 カメラを持って、自転車に跨り、僕は出掛ける。 「調布飛行場」 800m程の滑走路で、プロペラ機を眺めながら、カフェが楽しめる。 GWってこともあり、人がいっぱい。 未来のパイロットたち。 格納庫見学も…

玩具大好きのえるです。 こどもの日ってことで、研究室の先輩の出産祝いを買いに行く。 研究室の東京組で有楽町〜銀座へ。 なんかオシャレな街だね・・・ イトシアやらマロニエゲートやら。 結局、松屋の子供コーナーで、オルゴール付ぬいぐるみと、寝返り打…

ラブとピースがバイブする。のえるです。 「T-SHIRTS LOVE SUMMIT」に行く。 九段下の科学技術館にて。 日本武道館を横切ると、少林寺の大会をやっていた。 武道館だもんな。 私もいつか、日本武道館でライブをしよう。 ・・・とか言っていると、壁柄が六芒…

繰り返すこのポリリズム。のえるです。 レンタルビデオで「perfume」の「GAME」をレンタル。 そこで、パフュームの魅力について語ろう。 まず、perfumeとは。 初めてポリリズムのプロモを見たとき、アイドルグループとしては、楽曲がしっかりしてるし、プロ…

一騎当千。のえるです。 GWを返上して(私以外)やっていた仕事が完了!! まさか、最終日にあんなマシン作業を任命されるとは思ってませんでしたがw かなりの突貫工事でしたが、無事に乗り切ったのではないでしょうか。 22時頃終わって、飲みに。 病み上が…