noel17th2008-05-06

めぐりあい宇宙。のえるです。


長期休暇の最後の日。
カメラを持って、自転車に跨り、僕は出掛ける。


調布飛行場
800m程の滑走路で、プロペラ機を眺めながら、カフェが楽しめる。
GWってこともあり、人がいっぱい。
未来のパイロットたち。
格納庫見学もでき、間近で見る機体に感動!
飛行機ってかっこいい!
私も子供の頃見ていたら、パイロットに憧れたかも。
カフェのBLTサンドも最高に美味しかった。



国立天文台
空の次は宇宙。
三鷹にある天文台で、クラシックな望遠鏡や建物を見学することができる。
星は見えないけど、そのアカデミックな雰囲気と、ロマンチックな内容に感動。
路地裏の宇宙少年たちは居なかったけど、是非とも未来の日本を支える子供たちに見てもらいたい。
物理を感じるいい写真が撮れました。



自転車でこんな素敵な場所へ行けるこの街も、悪くないなと思った。
いつまで経っても男は少年なんだな。