2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第3次小泉内閣発足

■第3次小泉内閣☆首相------------------------小泉純一郎☆総務・郵政民営化-------------竹中平蔵☆法務------------------------杉浦正健☆外務------------------------麻生太郎☆財務------------------------谷垣禎一☆文部科学--------------------小坂憲…

この度、恋愛大臣として入閣することになりました。のえるです。 ドラフト6位指名。 猪口邦子くんより、派手な格好でいかねば・・・ やっぱ、初代JリーグMVPの時のカズのえんじのスーツだよね! 内閣の感想については別枠で〜。

のえるの第三次小泉内閣大胆予想

さあ、のえるのひとこと。的に、次の内閣人事を大胆に予想しちゃいました☆ 注目は麻垣康三ですが。 知らない人は、後浦なつみを想像してください。 まずは、マンガ大好き麻生太郎くん。 麻生・谷垣・中川の三人は、続けて大臣やってる小泉一派。 実力も、信…

小泉くんからの、入閣依頼の電話を待っている、のえるです。 そのため、今日は庶務だけすませて学校待機。 さあ、何大臣にドラフト指名されるかな?

5人目のF4。のえるです。 さあ、今日は前回、雨で中止になった「青春テニス」のリベンジだ! 午前から張り切って・・・雨。 いや、天気予報見て、なんとなく気付いてたんだけどね。 案の定、コート予約してた時間だけ雨が降ってたよ。 気を取り直して、午…

ノエルの白です。 生活リズム感がまったくない。 夜明け前に学校行ってみたり。 案外、徹夜組の人がいたりするんだが。。 「花より男子」 花沢類・・・少女漫画だよ、花沢類・・・ 小栗旬、やるなー。 「きらきらアフロ」 松嶋尚美写真集が発売らしい。 ・・…

もう!免疫不足なんだから〜。のえるです。 どうでもいい話をします。 口内炎が痛い。 口の中に二カ所もできてるよ・・・ 大きい方は、奥歯で噛む位置にあって、もう、喋るのも嫌になる。 痛くて寝れないし、痛いから忘れて寝たいし。 「ブラザービート」 フ…

物理とファッションの融合を目指す男。のえるです。 少年マガジンで新連載が始まる。 「ファッションリーダー今井正太郎」 物理界のファッションリーダーである私が、見逃すわけにはいかない。 ファッション漫画が遂に来たよ! 矢沢あいブームからの影響か?…

大阪市長選

大阪市長が出直し選挙だと。 誰でもいいんで、大阪市の公務員改革をやってください! あそこは、全国トップクラスの酷さだと。 スーツ支給など無理矢理とてつけた福利厚生。 カラ出張にカラ残業。 ○○の給料がなんで1000万円越え? 削りがい満載! 地方公…

忘れない忘れない〜たまに忘れてもきっと忘れない〜♪ のえるです。 ただでさえ、翌日にブログ書いてて忘れやすいのに。 1日飛ばすと、もう、何も思い出せない。 貪欲にパソコンが欲しい。 研究室のMつ原が新潟に帰るので、事務室でお茶会。 ケーニヒスクロ…

月9の棋士。のえるです。 月9はドラマを見るか、TVタックルを見るか? 最近、政治的関心から、TVタックルを見ることが多かったが。 しかし伊東美咲は捨てがたい。 ビデオが壊れている身としては、苦渋の決断をせねば。 DVDレコーダー買っちゃうか? どのカ…

韓流ドラマは絶対に見ません。のえるです。 KZ家で鍋。GとS根。 Gさんの持ってきてくれた、和風ロールケーキを食べる。 もちもちで旨い。 KZの持っていた、「嫌韓流」を読む。 まあ、絵面は軽く偏ってるかなって感じだけど。 内容はいたって論理的でおもしろ…

明治安田生命

ロッテは調子いいのに、明治は駄目だと。 夢のチョコレート工場の行方は? 明治安田生命の、保険金不当不払い問題。 いやー、生命保険って、うさんくさいイメージがあったが、本当にうさんくさかったとは。 なんでも、経営計画で、「支払い査定力を強化し、…

ロッチ優勝グッズを作って大儲けしようと企む、のえるです。 Patisserie DINING... TRINITY でランチ。 ポークカツ定食。 ボリュームあるので、halfで十分。 オレンジジュースはつぶつぶ。。 2時半頃にいったら、人気のメニューが結構売り切れてたよ。 土日…

Eine Kleine Nacht Physik. Ich heise Noel. 速報会もやっと終わり、解放。 さあ、このペースを崩さず修論だ・・・ 道のりは長い。。 Tけださんとこで、コーヒーブレイク。 お茶受けのチョコレートがリンツであることが判明!! これが、あのリンツか! ハチ…

愛は重力だよ。のえるです。 速報会終了! まあなんとか、適度に突っ込まれて終わりました。 重い空気を読んで、プレゼンで用意していた、真のエンディングは、お蔵入りに。 修論発表の時は、かならず、笑いを取りにいくぞ! ・・・だから、その必要はあるの…

オレたち、運がいいから。のえるです。 明日の速報会の準備。 駄目だ。 考えれば考えるほどわからなくなる。 とりあえず、オチには凝るか・・・オチいるのか? Mらさんが、教員試験受かったので、こっそり、Tけださんと、Oキとで、お祝い会。 お好み焼き。 …

哀しい夢が多過ぎます。のえるです。 速報会のプレゼン資料作り。 macのKeynoteで。 アニメーションおもしろい! やればやるほどハマってしまう。 そこにばっか、凝ってしまって、内容が詰まっていない感じもするが。 本番で、しぼられながら、重い雰囲気で…

小泉くん靖国参拝

小泉純一郎くん、靖国参拝。 今回はかなり配慮してるし、えらいねー。 スーツだし、献花料も払わないし、名前も書かないし。 戦略ねってきた感じ。 さい銭も、財布じゃなく、ポケットから直接だしてたもんな。 参拝理由も論理的だし、いいと思いますよ。 で…

お口の恋人。舌の奥地。のえるです。 anego・・・じゃなく、「危険なアネキ」。 タモリも夢中の伊東美咲。 タイガー&ドラゴンやって、だいぶ演技が良くなってきたなー。 いい! 天真爛漫キャラで、激萌えなんですが。 実際に、自分の姉があれだったら?と思…

パナマ運河サムライ。のえるです。 ロッテか、ソフトバンクか。 ロッテが優勝なら、31年ぶりだと。 確かに、ロッテと日ハムは、優勝を見た記憶がない。 でも、日本シリーズ、阪神vsロッテって・・・3年前では、考えられないな! みんなロッテより弱いのか…

ドラマドラマドラマ

今クールの新ドラ展望をまとめてどーんっ! 今回は、ちょっと辛口で。 ○1リットルの涙 んー、天然ドジっ娘を10年以上愛している私としては、この沢尻エリカは哀し過ぎて見ていられない。 しかし、この家族の作りがいかにも過ぎだよ、フジテレビ。 陣内孝…

外は雨がまだやまずに〜濡れてる人々と街がそれでも太陽信じてる。のえるです。 雨。 それも、結構激しい雨。 私は南の島の子供だから、こんな日は学校お休みするんですが。 発表の準備のため、やむを得ず原付で学校へ。 ダイエーで買ったカッパは、まったく…

ぐるーっとまわって、ネーコの目。のえるです。 怒濤の11時間睡眠から目が覚めると、ちょうどいい時間でした。 2限の集中講義にぴったり。 このペースが守れればいいのに。 集中講義も無事終了し、単位を頂けることを内定。 ・・・これで30単位そろった…

イメージバトン

ごりけんさんから、回って来たバトン。 名前がないから、危うくジェンソン・バトンと名付けるとこだったよ。 1.バトンを回してきてくれた人からのキーワード 「秋葉系」もしくは「秋葉原」 2.その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げ…

あー!君とこのまま眠りたい!のえるです。 朝5時、暗闇登校二日目。 さわやかー。 そして、そのまま集中講義。 睡眠。 あんまり寝てないんですもの。 2、3、4限、ほとんど寝る。 昼休みにネットを見ると、王子公園のテニスコートが空いていたので、ひと…

日本代表vsウクライナ戦

欧州遠征2試合目。 0:1で負ける。 シェフチェンコなしのウクライナに。 やっぱこのレベルの欧州相手だと、まったく崩せてないよね。 向こうは、シュートする時だけでなく、その前のパスからマークが厳しい。 だから、決定的なパスが全然出せない。 黄金…

シェフの気まぐれチェンコ盛り定食。のえるです。 早朝の学校は気持ちいいねー。 誰もいないし。 真っ暗だし。 でも、たまに電気付いてる研究室あるもんなー。 徹夜で実験とかしてる人もいるのだろう。 私は、この頭が一番冴える時間帯に、速報会の発表の準…

村上ファンド

村上世彰についてひとこと。 「あー。賢いな、コイツ。」 本当に、一言で感想を言うと、こうなる。 灘中、灘高、東大、旧通産省出身・・・パーフェクトだな。 小学生で株初めて、中学では愛読書が四季報か。 あの年齢は、単純だから、神童はいっぱいいるけど…

のえる in Nights of The Knife です。 久しぶりに真夜中に日記を書いています。 そう、修理に出してた家のノートパソコンがついに・・・ 治らないって言われました! いや、基盤が壊れてるから、修理に5万もボッたくるけどどうしますか?って言われたんだ…