韓流ドラマは絶対に見ません。のえるです。



KZ家で鍋。GとS根。
Gさんの持ってきてくれた、和風ロールケーキを食べる。
もちもちで旨い。



KZの持っていた、「嫌韓流」を読む。
まあ、絵面は軽く偏ってるかなって感じだけど。
内容はいたって論理的でおもしろい。
ロジカルな判断をするためにも、親韓な人も嫌韓な人も読むべき。
むしろ、どっちでもない人が読むべきか?
これを読んで嫌韓になれって事じゃないですよ。
ただ、ヨン様ブームに洗脳されてるおばちゃんは、見苦しいです。



だいたい嫌韓流で言ってることは、たかじんのそこまで言って委員会レベルかな。
ロジカルな現実と、話をおもしろくするためのデフォルメ。
たかじんの〜は本当におもしろくて勉強になる番組。
関西ローカルでトップを争う良質番組だね。



そんな関西ローカルTV局を狙おうという村上ファンド
ABCを狙ってるって?
でも、ABCのローカル番組はろくなのないよ。
あの深夜枠は、全国版と時間を入れ替えて欲しい。
関西で全国レベルのおもしろさを持ってるのは、「たかじんの〜(よみうりテレビ)」か、「きらきらアフロテレビ大阪)」くらいだよね。
しかしまあ、関西人で、転勤などで東京に行ってしまって、懐かしい番組をネットとかで見たいってマーケットはあるかもね。
私はむしろ、東京ローカルの高品質な番組を、地方でも見たいんですけど。
そっちの方が、需要は大きいと思うけどな。
しかしまあ、地方局が独自のおもしろ番組を作って、全国に売り出すのもおもしろいね。
名古屋ローカルドラマの「加藤家へいらっしゃい!」みたいなの。
地方でも、おもしろコンテンツを作る能力が問われる時代が来るのでしょう。