2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省しました。 赤穂線に揺られながら、いつの間にか雪景色に・・・ どんだけ田舎に帰省しとんじゃー! 日本のエーゲ海のくせに、雪って寒すぎ! 神戸は全然積もってなかったのに。 で、地元、牛窓の牛友と遊ぶ。 ジーンズファクトリー、ビッグアメリカンシ…

昨夜から5時までオールザッツ漫才を見てたので、昼まで寝てしまう。 「ケンドーコバヤシ」はやり過ぎです! 超深夜でも、放送ぎりぎり超えてるような。 ちちんぷいぷい下ろされるのかな? 個人的には陣内智則をネタにする瞬間だけ「たむらけんじ」がおもし…

TSUNAMI

津名魅です。 さすが始祖の樹・・・10枚の光鷹翼は伊達じゃない! リンクが張られないくらいマニアックなネタはさておき、スマトラ島沖地震のインド洋大津波について。 最終的に10万人に達するとも言われる死者数・・・年末休みのリゾートバカンスの天国…

今日はN村と飲みました。 最近、飲み過ぎかな。 肉体改造計画との戦いが。。 N村は仕事、大変そうですが、福祉という立派な仕事をがんばっています! しかも、テンコンドーという熱中できる趣味も持っていて、えらいですよ! 将来のことも、悩みながらも色…

のえるの☆カニクリームパスタ♪

レシピ: パスタ、ゆでる。 たまねぎ、ハム、炒める。 生クリーム、牛乳、コンソメ、混ぜる。

のえるの☆カニクリームパスタ♪

M1グランプリ

M1です。 ネタバレ注意。 今年は知らない人が多かったねー。 ネタ見れば、見たことあるけど、印象には残ってないね。 レベルも高くはないけど、M1は毎年こんなもんだろう。 南海キャンディーズは、だいぶ上手くなったよね。 飛び道具だけど。 安田大サー…

今日は京都へ忘年会。

城崎にカニ食べ行こう〜。

angel song -イヴの鐘-

クリスマスイブなので、写真の格好で学校へ行きました。 やっぱ赤は目立つが、クリスマス気分満開で。 ブリグリと同じ服を、ビームスで苦労して探した一品です。 テーマソングはやっぱりブリグリです! もう一組のCDを全部買っているアーティスト。angel s…

JOYEUX NOEL!

KinKi Kidsファン!

そう、今日買ったCDはKinKi Kidsのアルバム、「KinKi Single SelectionⅡ」なんです。 今回は初回盤で「Aniversary」のセットです。 ファーストアルバムも「硝子の少年」とセットだったよね〜。 それ以来、アルバムをすべて買い続けている訳ですが。 そう、…

今日は祝日ですか。 学校ないと、あっという間に時間が過ぎるな。 何をする訳でもなく。 せっかくなので阪六までCD買いに行ってきました。 節約のため、迷ってたんだが、今アルバムを全部買っているアーティストのひとつなんで。 縁ってやつですね。

ドラマ

今クールのドラマ大賞ですー。 今回はそこそこ楽しめたかな・・・でも、あんまり見てない! 月9は「TVタックル」見るようになったしな。 「めだか」も「マザー&ラヴァー」も途中で見なくなったし。 そんな訳で、唯一見ていた今回の最優秀作品賞は「大奥…

今日は久し振りに、研究室でやってたM1の議論に参加する。 特殊相対論ぐらいなら・・・ しかし、このにぶった頭で物理を考えるのはツライな。 本当に修論書けるのかな・・・

来年度予算原案提出の財務省に突撃!

採用説明会に行っただけですがw ばりばりの財務省の中の人が今回は二人来てくれました。 一人は見た目はネゴシックスに眼鏡をかけて真面目にした感じ。 性格はティピカルな公務員タイプかな。 もう一人は眉毛とヒゲの濃いELTのいっくんって感じ。 ピンス…

今日は京都へ。 2限出てから行くつもりが、1時間勘違いして寝すぎていた。 で、諦めて阪急で京都へ。 師叔とルネでカニ雑炊を食べる。 本当、京大の食堂は飽きさせない。 そして単騎で財務省の説明会へ! しかし、場所がわかりづらい! ちょっと遅刻気味に…

12/19

サンデープロジェクト、12月19日放送分。 今週は全部、田原コーナーでした。 まずは石原慎太郎(東京都都知事)と逢沢一郎(外務副大臣)と日朝、日中問題の外交に渇! 北朝鮮の「経済制裁が発動されれば、宣戦布告と見なし、強力な物理的方法で即時対応…

研究室の忘年会をサボってブログを書く・・・ ちょっとお酒は控えめにしようかと。 だって、母に「太った?丸くなった。」って言われたんですものー! ショーーック!! そういや、春先にもM穂様に同じことを言われた。 ダイエット作戦やー! スパスパでや…

フィンランドの義務教育

7日に公表された経済協力開発機構(OECD)の国際的な学習到達度調査(PISA)で日本の能力低下が明らかになり、問題になってますが。 文科省の中の人も、全国一斉テストだ、土曜授業だ、地方裁量だと大変ですが。 そこで、調査でトップの優秀な成績…

今日は両親と、六甲ケーブルに乗って六甲山へ。 去年できたガーデンプレイスで景色見て、ご飯食べて、まったりして来ました。 なんかどっかの小旅行サークルみたいだな・・・

ルミナリエ。 両親が神戸に遊びに来て、一緒に行ってきました。 ってか人、多っ! 三宮で待ち合わせして、センター街でちょっとコーヒータイム。 「この辺でお茶できるとこないん?」 『メイド喫茶ならあるよ〜』 と答える訳にもいかず、普通の喫茶店へ。 生…

tankan

短観です。 英語でもtankanでいけるらしいですよ。 日本銀行の12月の企業短期経済観測調査です。 経営者の意識を映す業況判断指数のうち、代表的な大企業・製造業の結果が7期(1年9ヶ月)ぶりに悪化している。 企業業績は軒並み過去最高を上げたり、設…

今日は三井住友銀行のセミナーにいく。 旧居留地の神戸支店に一度行ってみたかったのよね〜。 でも、裏から入らされる。 SMBCの中の人は、ルミナリエの始まり地点という由緒正しい場所にあるとか言ってた。 内容はまあ銀行ってこんな感じかーって結構好…

なぜ血液型占いが流行るのか?

昨日、B型が片付けられないって話をしたんで。 最近流行りの血液型占い。 TVでも引っ切り無しに放送されてますが、苦情も多い。 「わがまま」とか「二重人格」とか酷いってクレームが多数。 しかし、クレームは「B型」と「AB型」のみ。 なぜか? それ…

やべぇ。 また2限寝過ごした・・・ ちゃうねん!ちゃうねん! 早起きしてゴミを出すことに集中してて、二度寝しちまった! 地震学かー。 今年はもう授業無いだろうな。。 よるはKンジとMさにゃんと焼肉へ。 お腹いっぱいっス。 Kンジがおごってくれた。 …

PLEASE CLEAN MY ROOM!

部屋が片付かない・・・なぜか? 最初から常に整理整頓しとけばいいのに。 でもそれができない。 B型ですから。。 まあ、あえてしないという方が性格か。 自分の手の届く所にものがないと落ち付かないんだよね。 例えば本。 本棚に置くより、ベッドの横に置…

今日はちゃんと1限から六甲台へ。 眠いっす。 2限は空いてるので、研究室の机で仮眠。 3限が休講だったことに、教室の前まで行って気付く。 で4限は日本国憲法。 なかなかトークのおもしろい先生です。 そして夜は大掃除・・・片付かないです。。

今日は久し振りに2限の日銀の中の人(外の人か?)の授業に出る。 午後は、早めに帰って、コーナンで大掃除グッズを買う。 週末に親が来るので掃除しなければ・・・ こたつぶとんも欲しかったが、かさばるので明日にする。 夜は、T春邸にて夕食会・・・いや…