ドラマ

今クールのドラマ大賞ですー。
今回はそこそこ楽しめたかな・・・でも、あんまり見てない!
月9は「TVタックル」見るようになったしな。
「めだか」も「マザー&ラヴァー」も途中で見なくなったし。
そんな訳で、唯一見ていた今回の最優秀作品賞は「大奥〜第1章〜」で決まりー!


最優秀セリフ賞:「余は男狂いじゃ!」
最優秀シーン:お夏様(野波麻帆が)が妊娠するために、逆立ちをして将軍様に足を持ってもらうシーン
最優秀主演女優賞:瀬戸朝香(おまん様)


とまあ、4冠くらいあげちゃいます!
男狂いの将軍様の子供を作るため、次から次へと側室ととっかえひっかえという卑猥なドラマです。
お万とか、お玉とか、名前も卑猥ですね。
しかし、久々の瀬戸朝香は役柄もあってかお綺麗でした。←敬語になってしまうw
私の好きだった京野ことみがあんなに不細工に見えるくらい、ひきたってました。


他の賞です。
最優秀男優賞:坂口憲二(マザコン
最優秀演出賞:織田裕二
審査員特別賞:ケータイ刑事銭形舞


今回は女優部門はミムラもかわいかったし、篠原涼子も良いキャラ出してました。
坂口憲二はあんな格好いいマザコンを演じるのはさすが。
織田裕二はあのコントの演出にかなり口を出していたとかw
銭形舞は最近唯一の才能を感じる作品。
堀北真希もかわいい。



さて、今回は2クールものということで金八先生は外したんですが。
金八の見所をご紹介。
ポスト上戸彩は誰だ!?


-エントリーナンバー1.岩田さゆり(飯島弥生:やよ〜役)
知的障害者という難しい役をかわいい笑顔で演じる。
役柄のポジション的には最有力か?
-エントリーナンバー2.福田沙紀(麻田礼子役)
鮎川太陽(崇史)に恋心を抱く。
第10回全日本国民的美少女コンテスト演技部門賞受賞という、オスカー直属の後継者。
-エントリーナンバー3.石田未来(田中奈穂佳)
八乙女光(しゅう)に恋心を抱く。
最後のチャイドル・・・がけっぷちの再起なるか?