2006-01-01から1年間の記事一覧

のえる2006年総括! いろいろありました2006年。 1年前はまだ大学で修論を書いていたとは・・・ 修論発表ではEndRollを作ったりしました。 そして念願の修了。。 長かった神戸生活も終止符だね。 卒業旅行に欧州にも行きました。 オランダ〜ベルギー〜フ…

品川がホーム・・・のはずだったのえるです。 年末なんで岡山に帰省するために品川へ。 時間あったんで噂のecuteへ。 なぜ駅の中にこんなオサレ空間が? 品川勤務だと毎日ここに寄れるのか! ・・・品川勤務の人はそんな余裕なさそうですが。 そこでネクタイ…

ブログ芸術家のえるです。 またもや深夜TVで映画。 「恋の門」 これも前から見たかったんですが。 別に松田龍平が好きなわけじゃないんですがw でも、ちょっと好きになったかも。 酒井若菜のコスプレ姿は必見です。 話もマニア話盛りだくさんで面白! 今…

自転車こいで海を見に行く。のえるです。 仕事納め。 なんか仕事納めの日ってあんま仕事するもんじゃないのね。 飲みましたよ。 来年1月は勝負の月らしいです。 かなり忙しいらしいので、自転車を買おうかと。 ローバーの自転車が欲しいよ。 1月の残業代で…

マヨヌードルはおいしいか?のえるです。 深夜に映画をやってました。 「恋愛寫眞-Collage of our Life- 」 堤幸彦監督のやつで、昔すごい見たかったんだよねー。 一緒に見に行く人がいなかったんで見ませんでしたけどw 深夜にやってたんでつい見始めたら・…

のえるの道は一日にして成らずじゃ。 Happy! 相武紗季カワユス・・・ギザカワユス! 好きな四字熟語は相武紗季って言えちゃうくらい! 演技はイマイチだが、上戸彩のエースをねらえ!よりは100倍上手い! オートバックスもミスドもCMではあんなにかわい…

ジャジャジャジャーン!のえるでーす! のだめカンタービレ。 のだめカワユス・・・ギザカワユス☆ そして千秋カッコヨス! あー、スウィングガールズ見たくなったなー。 上野樹里、いいなー。 虹の女神も見たかったなー。 しばらく頭の中はベートーヴェン交…

イトーヨーカドー・クリスマス戦略

Nintendo DSLightの抽選販売がクリスマスイブにあったわけですが。 そこに参加して、イトーヨーカドーのクリスマス戦略のあざとさを分析してみました。 DSは数限られてて、必ず売れるんでそこは問題ではなく。 要は他の商品をどれだけ買わせるか? まず、…

JOYEUX NOEL! 会いたい人に会いたいと言えないクリスマス。のえるです。 イブです。 朝からDSlightの抽選に出るため、2駅隣のイトーヨーカドーへ。 3人中1人当選。 あとは、寮でケーキとチキンを買ってM1を見てました。 チュートリアルはやっぱおもし…

サンタがいっぱい☆のえるです。 クリスマスイヴイヴ。 同期で飲んでたんですが、なんかサンタさんがいっぱいいるとこに行こうって事で☆ はじめてのキャバクラ☆体験です! 吉祥寺の店で、その日はおネエちゃんがみんなサンタの格好をしてました。 だから、ド…

アラビア〜ン。のえるです。 今日は会社の忘年会です。 13人くらいのチームの飲みなのでまったり個人まりしてるんですが。 宴会芸とか強要されないんですが、そこは自主的に。 そこは関西人のノリと勢いでなんかしなきゃってことで。 ちょうど会に参加する…

サービスサービスぅ。のえるです。 残業。 ちょっとSEマンっぽくて嬉しいんですが。 煮てよし焼いてよし。 でもサー残はいやー!! それもSEマンっぽいか・・・ 諦めたらそこで試合終了ですよ?

「トヨタ力」〜1.戦略

シリーズ第一弾は世界のTOYOTA。 「トヨタ力」西村克己を読んで、トヨタのビジネスの秘密に迫る。 この本自体は、今のところ抽象論が多く、具現化性が少ないのですが、まあそこから光明を掴んでみせますよ。 まずは「戦略」について 経営理念とかはどうでも…

働きマンのえるです。 ビジネスマンらしく、ビジネスについてもこのブログで触れていこうかと。 まあ、本で読んだことをまとめるって感じで。

町のホットステーション。のえるです。 労組が来る! ってことで、早く帰るw 超勤の申請と実態を調査しに来たんですが。 しかしなんでこうビクビクしなきゃいけないんだろうね。 労組って我らを守ってくれるものだよね? 敵かな〜?見方かな〜? あー、あい…

YOKOZUNA!のえるです。 Oキが来る! ってことで、Yっちゃんさんと池袋。 ちゃんこダイニング若。 いやー、噂には聞いていたが、美味い。 味噌ちゃんこで〆はラーメン! しかし、値段は横綱級だなw もうけてるんだろうな、花田勝氏。 しかしみんなOキを…

CAMERA!CAMERA!CAMERA!のえるです。 岡山→代官山。 朝から新幹線で昼にはオサレスポットへ。 まずは、駅前の新しい感じのカフェでお茶。 そして、FACTOTUMでマフラーを購入。 グレイのロングマフラー。 そして、ぶらぶらと散策。。 丁度、夕日の頃に小高い丘…

健ヤカナル時モ病メル時モのえるです。 幼稚園からの友人の結婚式で岡山に帰る。 新幹線でびゅーっと帰って、そのままメルパルクへ。 チャペルはまあブッチしちゃいましたが。 披露宴から。 新郎はタキシードでびしっと決めちゃってかっこよかった。 新婦は…

松坂世代のえるです。 松坂大輔がレッドソックスと契約。 6年間で60億ドルかー。 ポスティング料も60億円くらいだとか。 ポスティング料は西武に払われるけど、半分くらい税金だよねー。 かなり国税に貢献してるねー。 小さい国なら、国が一つ傾くよ・…

走れ!正直者。のえるです。 昨夜も例のごとくハチクロを読んでたら・・・ 午前3時まで。 本日、社会人初の寝坊で遅刻! 駄目っス。 社会人失格か? むしろ社会人に馴染んだのか? とにかく、帰宅後の仮眠(+深夜に活動)は止めて、規則正しい生活をしよう…

大人めキレイ。のえるです。 最近、ハチクロ見返してます。 やっぱおもしろい。 自分の立場が変わると、いろんなキャラクターの感情に気付いたりして。 今回は山田目線と野宮に感情移入してます☆ 「ハチクロ備忘録1〜3巻」 やっぱ最初の設定はだいぶ違うな…

WJのえるです。 今週の週刊少年ジャンプ。 「BLUE DRAGON ラルΩグラド」 小畑先生の新作ですが。 エロ漫画かよっ!w 先週第1話で「女を教えろ〜女を教えろ〜」って感じで。 今週は風呂場でハーレム、乳揉み放題。 これでいいのか? まあ、メガネ巨乳のミ…

島人。のえるです。 「硫黄島からの手紙」 いや、見ないですけどねw こんなアメリカアメリカした映画。 番宣をやってて。 若い女が感動して「知らなかった歴史を知れてよかった」とか言ってるんですよ。 んー、まあ、知らなかったのはいいかー・・・ でも、…

萌えあがれー萌えあがれー萌えあがれーガンダム。のえるです 「トニーたけざきのガンダム漫画」を読んで。 面白。 リアルガンダムパロディでここまでネタ作れるとはw 個人的には黒い三連星ネタが好きかな。 しかしガンダムは今になっても色あせない。 世代…

のえる25です・・・本当は26です。 R25を読んで。 R25・・・京王沿いでは中々手に入らないw 新宿紀伊国屋でなんとか手に入れてますが。 内容は薄いけど、広くおもしろいトピックを取り上げてる。 文面もおもしろいし短くて読みやすい。 世の中の…

のえるだって人間です! 「サトラレ」を読んで。 最近買ってなかったら、偶発的に手に入れて続きを読みました。 前に映画にもなった漫画です(映画のできはイマイチ) 漫画は本当に泣けるいい話。 自然と心に思ったことが回りに聞こえてしまうサトラレという…

この道をゆけば〜。のえるです。 道路特定財源見直し問題についてひとこと。 安倍晋三首相&塩崎恭久官房長官率いる内閣vs道路族議員みたいな構図になってますが。 小泉君なら古い族議員をぶっ壊せ的なノリでごり押しなんだろうけど。 安倍君がねー・・・ …

シーター!!のえるです。 今日、バスできれいな女の人が隣に座ってきた。 ラッキー。 女の人がふと、漫画を読み出したので、チラッと覗いてみると・・・ 「近代麻雀」 ・・・ギャップ萌え? そういや、誰にも言えないのでここに書いておこう。 バスでたまに…

BEAMSのえるです。 最近読んでる本「ビームス戦略」。 ビームスにおけるファッション業界のマーケティング手法の本なんですが。 会社でファッションリーダーと呼ばれる身ゆえ、ファッション系から経営の勉強をしようと思ってw まあ、内容はそこそこ面…

さあ、楽しい音楽の時間だ!のえるです。 「のだめカンタービレ」 やばい!のだめかわいい。 萌えカワイイ。 千秋先輩もかっこいい。 水川あさみもかわいい。 今日は家帰るのギリギリだったけどなんとか間に合わせたお。 オケの演奏も、モーツァルトはピンク…