イトーヨーカドー・クリスマス戦略

Nintendo DSLightの抽選販売がクリスマスイブにあったわけですが。
そこに参加して、イトーヨーカドーのクリスマス戦略のあざとさを分析してみました。
DSは数限られてて、必ず売れるんでそこは問題ではなく。
要は他の商品をどれだけ買わせるか?


まず、抽選で、先着順じゃないってことがポイント。
お一人様一枚の抽選券なんで、人数多くってことで家族総出で来るんですね。
これで集客力アップ。
で、クリスマスイブにってことは、抽選外れちゃうと代わりのプレゼント買う機会がもうそこしかないんですよね。
結局違うプレゼントをイトーヨーカドーのおもちゃ売り場で探すことに。
こうやってクリスマス商戦を勝ち抜いていくのか。
大人って賢いね。
さすが、7&iの名は伊達じゃない!