2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州旅行〜関空→香港空港

いよいよ、欧州への卒業旅行のはじまり。 私と叔師の二人、関空からキャセイパシフィックで香港空港へ。 3時間くらい。 デジカメのバッテリーをスーツケースに入れてしまい、写真は撮れず。 「香港ってとこは空港ってとことよく似てますね」 叔師、いきなり…

卒業旅行前夜祭

ってことで、明日から卒業旅行でヨーロッパに行ってきます。 オランダ→ベルギー→パリ→イタリアと欧州南下して2週間くらい。 帰ってくるのは3/14です。 ケータイは電話、メールともに通じるので、緊急の場合は連絡ください。 ただ、お金はすごいかかるん…

マジで旅する5秒前♪のえるです。 学校泊も無事に終えました。 Lさんの部屋の前のソファー眠れない。 でも、Hり磨さんの部屋の前のソファー寝心地抜群! 結局、カイジ読んで、4時頃に寝て、朝7時頃にゴミ出しに下宿に戻る。 凄い量の萌えるゴミ。 明日は廃…

微笑み返し。のえるです。 お引っ越し。 親がトラックで牛窓まで運んでくれる。 はい、段ボール詰め間に合わず。 結局、朝から家族に手伝ってもらいながら、荷造り。 この家族のものを捨てれな具合を見ると、あの部屋になってしまった理由がわかる気がした。…

嫁ぎーの。のえるーの。 Nブヒコ襲来! Mちゃと、Oき、Mらさん、Tけださんとで、ランチ。 三宮の「西村屋」へ!! あのたたずまい、気にはなってたけど、一生入ることはないだろうと思ってました。 運良くお座敷が空いてて、通される。 いやー、いい感じ。 …

クールビューティーのえるです。 荒川静香金メダル!! すごい!感動! でも、その演技は生じゃ見えなかったよ。。 気がついたら、みのもんたが、荒川の金が決まりましたって言ってたw 「メダルを意識せずにやったので取れました」とな。 安藤美姫の「メダル…

カーリング!?のえるです。 朝から映画を見に、TZとHAT神戸へ。 なんか、再開発すごいよ、ここ。 だだっ広いファッションセンターの中の映画館へ。 「シムソンズ」 いやー、みんなかわいい。 ただ、それだけに尽きます。 カーリングやってみたくなる。 そし…

3日前のおかずは思い出せません。のえるです。 研究室最後のセミナーに出る。 しかもUKの人!! 「string theory」とか単語しかわからん。 内容は日本語でもわからんのだがw 国際学生証取得。 期限が2007年までや・・・まだしばらく、ジャンカラで学生…

遊ぼうよパラダイス!のえるです。 梅田に出る。 ヨドバシカメラで、スーツケースとデジカメのxDピクチャーカード512MBを買う。 スーツケースの中に、愛の言葉を掛けて入れて行こう。 iPod nano欲しかったけど・・・我慢した。 電車通勤には必須だと思うが、…

RGM-79 事務。パイロットののえるです。 今日は、色々事務作業。 引越に向けて、電気やら、ガスやらを止めてもらう手続き。 今はネットで軽々できる♪ まさに科学万能の時代ですね。 しかし、そんな中、どっかのイケてない某NTT西日本は、工事費を取りますと…

「エウレカセブン」 レントンくんダメダメぇ〜! アネモネ、ギザカワイソス。 「R-1ぐらんぷり 」 遂に来ました、ピンの殿堂R-1! まあ、そこそこかなw 博多華丸のネタは、完成度が高かった。漫才おもしろくないのに。 キャプテンボンバー、キャラ付けは頑張…

LOOPな気持ち。のえるです。 今日はT春ちゃんとランチ。 前から気になってた、「tete a tete」のランチの方を食べる。 隠れ家風のお店の、更に奥の方へ。 もはや民家だな。 ランチは、玄米ご飯やら、魚のムニエルやら・・・ んー、オーガニック☆ コーヒーは…

今日限りをもってノエル海賊団を!!!解散する!!! 卒業旅行に向けて、ユースホステルの会員になる。 そろそろいろいろ準備しなきゃなー。 近づいてきたぜー。 “偉大なる航路”に繰り出す日が! 「ワンピース」 今度は、最初から読んでます。 ウソップ編と…

女のウソは許すのが男だ。のえるです。 「ワンピース」 最近の4巻ほどを読む。 面白。 今、ジャンプでは泣きそうになりながらコンビニで立ち読みしてる訳だがw 次の巻くらいをまとめて読むと、必ず泣いちゃうね。 ロビンちゃん、好きだー☆ トリノ。 日本人…

ざわ・・・ざわ・・・のえるです。 うちの研究室M2の発表も無事に全員終わりました。 さあ、打ち上げ打ち上げ〜☆ 「賭博破戒録カイジ」 修論終わってから、漫画ばっか読んでるんですが。 今、うちの研究室でブームなのが、カイジ。 相変わらずの福本伸行も…

死の味のキス。のえるです。 バレンタインデーキッスってことでねー。 ついに来ました、修論発表! 相変わらずのトリノ時間なので、昨夜は眠れず。 でも、7:30くらいにゃ起きて、大学へ行く。 最後の手直しをして、9:00から発表! 朝イチのせいか、…

決戦はバレンタイン!のえるです。 「決戦はバレンタイン」を合い言葉にがんばってる訳ですが。 別に、恋する女子高生な気分ではなく、修論発表のことです。 なんとか、発表用の形には出来ました。 後は、実験屋さんがどんな突拍子もない質問をしてくるかだ…

コークスクリュー720を決める男。のえるです。 「トリノ女子モーグル」 上村愛子かわいかった!! 私にもコークスクリュードライバーかけて欲しいです。 あのエアが、私の中では1番よかったと思うので、「のえるのひとこと金メダル。」を上げます。 長野…

大人がとろける・・・のえるです。 サッカー「日本vs米国」 B代表の試合ですが・・・弱いよ、日本。 集中力というか・・・意識が低いのかな? 川口能活は良かったよ! あれが若島津だったら、もう2点は取られてたね。 小野伸二はまあまあ。 あとは、ベース…

素粒子理論研究室の長い一日

長い間待たせてゴメン。のえるです。 今日は修論提出日。 素粒子理論研究室の長い一日が始まった。 〜中略〜 まあ、色々ありましてw それは、めんどくさいんで、もうどうでもいいや☆ で、修論提出。 締切2時間45分前 1度突き返される。 提出日の年が平成…

シムソンズ!のえるです。 修論訂正完成。 アブストも謝辞も書く。 背表紙も作る。 背表紙めんどくさい。 あとは、コピーしてはさめば出来上がりー☆ 明日の4時までには出せるねvv でも、発表用のトラペを明日、Lさんに見せるように言われる。。 土日にやら…

乗れたー!乗れたよー!!のえるです。 GゴロのD論発表を視察。 高次元のことはかなり為になった。 夜はGゴロお疲れ会。 飲んだ飲んだ☆ しかし、Gゴロ、翌日食中り。。 私もお腹壊し気味。 ダチョウ?ダチョウがいけなかったの? たぶん飲み過ぎ。

ちょっとキスでもしませんか。のえるです。 「朝チュー」 この綾瀬はるかのセリフは私のハートにど真ん中胸キュン☆ 思い出したよ あごがコツンとあたって はじめてのkissで笑ったこと♪ しかし、坊主は似合わないなー。 修論、Lさんから2週間ぶりに返ってき…

アナタノコトガー好キダカラー!ノエルでセヨ。 昨日、「雑菜(ジャプチェ)」という三宮の韓国料理屋さんでプルスキを食べる。 プルコギ(韓国風焼肉)は韓国で食べてすごい美味しかったけど、プルスキは韓国風すき焼きなのか! あまからうまっ! チヂミや海…

アロー。のえるです。 「エウレカセブン」 なんだ、このおのろけアニメは・・・ でも、エウレカまゆ毛復活!髪復活! サクヤ、グッジョブ! 「がっちりマンデー」 マルハすごいな・・・株欲しいなー。 「たかじんのそこまで言って委員会」 たかじんが見えな…

宇宙刑事ノエルです。 昨日の「時効警察」 メガネオダギリジョーいい!! トリックを彷彿とさせるセンスなのかな。 テレ朝のこの時間ドラマクオリティー高い。 これから、ちょっと注目してみよう。 今まで、よろず刑事と違いがよくわかってなかったから、あ…

メガネにまなべ!

眞鍋かをりよりあざといメガネをかけてます。のえるです。 Yahoo!NEWSでも「芸能界にメガネブーム到来?」って出たし。 まあ、ひとこと言っときましょう。 このメガネブームの火付け役は、眞鍋かをりがブログでメガネ姿を披露したことから始まるらしい。 さす…

20世紀、西海岸で最もモテた男。のえるです。 「朝チュー」 山田孝之くん、やってくれたね。 今日の話はちょっと涙ぐむ。 好きな子の笑顔が見たいから、演劇の演出を・・・ いやー、自分の若き頃を思い出しますねw やったなー、中学校の頃、脚本・演出。 …

E計画

今日は修論の研究室内発表。 ある種、最難関の峠です。 ここで、私はかねてから用意していたプロジェクトを発動。 「End Roll Project」通称「E計画」である。 これは、修論発表の最後に、映画みたいにエンドロールを流そうというアイディア。 黒バックに、…

メンバーB

「NEWS」のメンバーBが飲酒で活動自粛だと。 内博貴くんがAで、次だからBなのねw どんどん減ってくなー。 報道では、実名あげてくれないんで、はてなキーワードで調べたら。 誰がやったとは言いませんが、「草野博紀」というキーワードの編集遍歴。 2006/02/…