メガネにまなべ!

眞鍋かをりよりあざといメガネをかけてます。のえるです。



Yahoo!NEWSでも「芸能界にメガネブーム到来?」って出たし。
まあ、ひとこと言っときましょう。


このメガネブームの火付け役は、眞鍋かをりがブログでメガネ姿を披露したことから始まるらしい。
さすが、眞鍋姉さん(タメだけど)。
最近は、天下の経済産業省までもが、眞鍋かをりのあざといメガネに夢中だ。
http://checkpc.jp/gaiyou/report.html
「マナベにまなべ。」ってコピーはNHKサイエンスZEROのパクリでいただけないけど。
ブログ普及委員会でも、メガネ姿を披露してるし。
http://www.blogfukyu.jp/
今年のベストメガネスト候補筆頭だなー。


さて、他の芸能人では紹介されてたのは。
アーティストはいいんだけど、お笑いがねー・・・
おぎやはぎアンタッチャブルオリエンタルラジオ南海キャンディーズ
んー、カンニング竹山が一番オシャレメガネだと思うけど。
山ちゃんは服装もファッショナブルだしねw


後藤真希もNEWシングルではメガネかけてるとか。
今にきっと・・・In My LIFE
しかし、つんく♂プロデュースのメガネアイドル時東あみは視力1.5って久米田康治にいじられてたな。




ドラマでは、先クールの本木雅弘や、今クール藤木直人とかのメガネが話題だよね。
漫画でも、「ナルト」でサクラが、「黙れメガネ!!!」って叫んでたし!


そろそろメガネカフェをオープンさせるべきだな。。
メイドの次はメガネですよ!