2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Gundam Wing のえるです。 GW2日目ですが。 今日は学校で公務員の勉強。 いよいよ明日です! とは言っても、もう緊張の糸は切れてしまってます。 今まで、大きな試験の時は、1週間前には完了して、ラストは見直しって感じなんですが。 今回は、見直しどこ…

青春のバイブルはいちご100%。のえるです。 行って来ました、いちご狩り。 今回はTLではありません。 物理事務室のTけださんの要望で! 後は、Oきと、F通(ファミ通)から帰省してるMちゃとと私で。 オリックスでレンタカーして、北区の方のいちご農園へ。 …

のえるです。実は物理家です。 最近思い出したんですよね。 物理家だってこと。 昨日は、Sかもとさんの超対称性の講義が始まり。 そして今日から、Lんさんと、Sかもと君と修論用のゼミが始まる。 とりあえず最初はLんさんの講義を受ける。 「カルツァ・クラ…

ついに買っちゃいました。 premini-Ⅱです。 就職決まったら、ケータイを変えようという誓約を課したところ。 前のケータイには、予定より1年以上がんばって頂く結果となってしまいました。 ありがとう、さようなら。 そして、こんにちは。新機種。 プレミニ…

どうも。どうもでおなじみの、Lです。 筋肉痛。 想定内ですけど。 お尻からつま先にかけて、後ろの筋肉がイタイイタイ。 だが、この痛みから甦った時、戦闘力が大幅にアップしているのだよ! 研究室の先輩Gゴロに、リュークのおまけを貰う。 以前、コーラの…

エコスタ

久し振りに、政治ネタ。 エコスタイルってことで、6月から中央省庁で「ノーネクタイ、ノー上着」勤務が始まる。 小池百合子環境相は、「ネクタイ、上着着用者は大臣室に入れません」と宣言。 まあ、上から実践していかないと、どうしようもないからね。 大…

どうも。ノエルの王子様です。 今日は研究室の中の人とテニスしました。 運動不足解消ってことで、王子公園のテニスコートを借りて。 テニス何年ぶりだろう・・・ 一時、TLの人に教えてもらった記憶を頼りに、なんとか打てました。 いい汗かいたー! 週1で…

ミンストレルのえるです。 誕生日です。 いや、誕生日パーティーです。 こんな私の為に、誕生日を祝ってくれる人がいます。 KZ邸で、T春ちゃん、Mりみつが祝ってくれました。 KZのお手製ボルシチ! ・・・ロシア料理。 こんなシャレたもの、初めて食べました…

ドラマ

「エンジン」 発明王じゃないです。 キムタクドラマ。 ビデオにとってて、やっと見ました。 レーサードラマと、孤児園ドラマが見事に繋がっていない。 キムタクの魅力と、小雪の魅力も繋がらない。 それぞれ、良いとこを集めようとして、結局バラバラってい…

ビューティフォー・サタデーのえるです。 土曜ですね。 最近曜日感覚がありません。 午後から普通に学校に行く。 ここ数ヶ月、土日関係無しで学校行ってるんで。 まあ昼からですが。 食堂開いてるか、開いてないかぐらいが土日を知らせてくれる。 それで、気…

紅ののえるです。 今日は久し振りの三宮ぶらぶら。 ケータイを変えようと思いまして。 就職決まったら、ケータイを変えようという制約のもと、早1年・・・ 予想以上に、ケータイくんを頑張らせてしまったよ。 ドコモショップで、プレミニ2を探す。 ・・・…

ほろ酔い気分ののえるです。 今日は研究室の新入生歓迎会。 今まで、あまり研究室イベントには参加してこなかったが、今回はかなり飲む気で参加してみる。 M1が多いテーブルに座る。 んー、余り話す話題がない・・・ 物理?物理トークをすればいいんですか?…

一夜経って、あれは夢だったんじゃないかと・・・のえるです。 とりあえず、学校に行って合格メールをプリントアウトしました。 ネット上だと、いつ消えてしまうか不安で仕方ないので。 研究室の人にも確認してもらい、やっと現実なのだと確信を持てました。…

努力の等価交換を

人は、何かの犠牲無しには何も得ることはできない。 何かを得るには同等の対価が必要になる。 それが、錬金術における等価交換の原則だ。 その頃僕らは、それが世界の真実だと信じていた。 しかし、等価交換とは、努力をしてきた人間の言い訳かもしれない。 …

東京遠征2日目 今日は、富士通の会社見学会。 Sず木んちから、蒲田へ。 富士通ソリューションスクエアに行く。 ここすごいです。 なんだ、この近未来な建物は? 砂の器の撮影にも使われたとか。 富士通の技術が終結しているよ。 神大のOBとの交流会。 OBだ…

東京遠征1日目 今日はデータの面接。 推薦なんで、いきなり最終面接です。 新幹線で、東京、豊洲へ。 すでに働いてる同期の、Mっちーや、Yっちゃんに指導してもらい、準備は完璧! 作戦としては、真剣に受けよう。 ってことで、今までのように笑顔ではなく…

ハッピーバースデートゥーミー。のえるです。 誕生日です。 いや、就活終わるまでは、誕生日などないのだよ!! ・・・単に歳をとりたくないだけとの噂も。 実際、今日書いた履歴書には、日付を昨日にして、歳をとらないことにしたし。 今日は明日のデータ対…

ドラマ

「瑠璃の島」 どこまでドラマを見るんだ?私は。 瑠璃の島です。 沖縄の孤島です。 少女、成海璃子は1話のパーマは全然萌えないんだが。 2話以降のストレート姿は結構いけてるかも。 他の見所は、緒方拳の魅力が売りのドラマかな。 あとは、沖縄好きの方向…

そわそわ・・・のえるです。 今日は朝からYっちゃんに電話。 データの面接についてアドバイスをもらう。 私に足りないのは「真剣さ」だろう・・・ 月曜の面接は、「真剣勝負」でいこう。 生きるか、死ぬか。 DEAD OR A LOVE! その電話の最中に、とあることに…

ドラマ

「タイガー&ドラゴン」 今クール一押し。 クドカン脚本もきれいにまとまってていい感じです。 一話完結で丁度いい感じだね。 蒼井優が池脇千鶴に見えてくる・・・ 今日のお話は「芝浜」って落語です。 就活で言いますと。 内定貰った!って喜んで、パァーっ…

えー、毎度馬鹿馬鹿しい笑いを一つ。のえるです。 今日は集中力なし・・・ 勉強はかどらず。 就職が落ちたら凹んで、手につかず。 通ったら興奮して、手につかず。 どっちにしろ、集中できない訳ですが。 二兎を追う者は・・・ってやつですか? まずは就活に…

ドラマ

「アタックNo.1」 上戸彩いきます! 最初の任務は友を殺すことでした。 エースを狙え!よりは演技はマシになってるかな。 酒井彩名はどんどん顔が怖くなって行く・・・ まあ、宮地真緒の比じゃ無いけどねw 森田クラブはどうなんだろう・・・オスカーのミエ…

だけど涙が出ちゃう・・・女の子だもん。のえる♂です。 今日は健康診断にいきました。 久し振りのホケカン。 私は常連さんなんですが、休学中の身ゆえ、ちょっと行き辛かったんだよね・・・ 理学部系の時間に行くと込むので、空いた時を狙おうと、文学部の時…

あん、ああん、あんああんあんあん・・・のえるです。 今日はずっと公務員試験の勉強。 まあ夕方くらいまでは、就活のを眺めたりしてたんだが。 だいぶ追いこまれてきたな・・・どっちも。 まあこっからが勝負だろう。 公務員試験の勉強の為に、しばらく予定…

チサン・ホテリアー。のえるです。 今日の就活ライフはデータの筆記。 思い出の、神戸のチサンホテルで。 大学受験の時に泊まったホテルなんだよね。 さて、試験の方はと言いますと。 噂通りの難しさ! ってか、去年受けてるんだけどねw たぶん去年と同じ問…

さくら満開〜のえるさくら組です。 今日の就活ライフはiSiDの面接。 いやーカラーコーディネーターのネタで盛り上がった盛り上がった! こんなに盛り上がったのは初めてですよ! ・・・控え室でね。 こっちが面接ならなー。 まあ雰囲気は良かったってことで…

いつかポロポロと泣けるように・・・のえるです。 法事です。 いやー、田舎のおっちゃんの話はおもしろいな。 しかし、なんだろうな、この疲れは・・・ で、夕方の電車で神戸に帰ってきました。 三宮まで妹と一緒に。 話しながらだと、いくらか短く感じるね…

のえるです。実家に帰ってます。 就職先が決まるまでは、地元の土は踏まない! っと、心に誓ってたのですが。 法事だから戻って来い・・・ はい。 とりあえず、昼は学校に行って、履歴書書いたりする。 で、夕方から帰省。 月曜は面接だから、日曜法事ですぐ…

どうも。金髪の草原、のえるです。 今日の就活ライフは大学で。 まずはデータの推薦の説明会。 これはオフレコって言われたので内容は書きません。 ちゃんとオフレコって言っとかないと、ネットで重要な情報が漏れたりするもんねー。 いや、このブログでは、…

僕はアイソトニックよりハイポトニック。のえるです。 今日の就活ライフは、IBMの1次面接。 学生8人に面接官2人の集団面接。 8人で90分くらいなんで、実質は10数分くらいかな。 ほとんど、やりたい仕事とか、職種とかIBMでの内容についてだった。 自…